外国人が誰よりも早く日本語&漢字を覚える方法発見!【日本一楽しいうんこ漢字ドリル】

今年のあれちゃんの誕生日、妹がこんなものをプレゼントしてくれました

今月あれちゃんは誕生日だったんですが、社会人の妹がサプライズであれちゃんに誕生日プレゼントを渡したいと言ってくれたんです。

ありがたい〜!!

うんこ漢字ドリル

そう!!うんこ◯◯◯とは、うんこの例文で学ぶ漢字ドリルの教材のこと!今話題のやつでーす!!

この度我が家も(わたしがずっと欲しかった)うんこ漢字ドリルをやっとゲットしちゃいました!!

日本語を勉強中の彼は下ネタだけはスラスラ覚えていきます。そういう彼にとっては下ネタセットで都合よく漢字が一緒に覚えられる漢字ドリルなので、素早く勉強できて&便利&楽しい学習ができること間違いなし。笑

Sponsered Link

日本一楽しい漢字ドリルと呼ばれるこのドリル、漢字勉強に最高すぎる件

で!この漢字ドリルどうなってるの?どうやって漢字を学ぶの?と思っている人に情報を!!

あおい
ドリルの中の例文が全てうんこなのです。

小学3年生の漢字

ドリルなので中には漢字を書く練習をする箇所もしっかりあって、1年生から6年生と段階で学んでいけるのも、漢字学習者の大人にとってものすごく嬉しい。

小学6年生の漢字

あおい
6年生にもなると、例文の下ネタワールドもレベルが上がるのかしら?正直汚さレベルはすごいきた、、ない…

とにかく!ユーモアはもちろん、外国人旦那や彼氏さんの勉強にいいのはここ!

  • 海外の人にとって難しい訓読み、音読みの例文が掲載されている
  • 日本語をある程度読めるようになった外国人のステップアップ教材に最適

中に英語の補助はもちろんありません
でも、この漢字でうんこの何を語っているのかがきっと気になって、自分で文章を調べたり、知らない単語を知るようになるので、とても勉強になる教材だと思います。

漢字練習といえば、同じ文字を延々と書き続ける「繰り返し学習」。しかし、子どもにとっては集中力の続かない「作業」になってしまいます。本書はそんな、漢字学習の構造的弱点を克服するために作られました。1年生から6年生までの、3018例文すべてに「うんこ」という言葉を使用!

(日本一楽しい漢字ドリル : https://unkokanji.com/より引用)

今回、1年生の漢字は全て書けるので復習のために2年生の漢字、レベルアップのために3年生漢字ドリルをゲット。次の日本旅行で4年生、5年生と手に入れたいです。妹よありがとう!!いい誕生日プレゼントだ!笑

▶︎うんこ漢字ドリル全学年バージョンを見る

今日は、外国人旦那・彼氏、そしてもちろんお子さんにも嬉しい教材の紹介でした!(笑)
ぜひ、あなたのパートナー、お子さんにも一冊いかが?。笑

ブログランキング参加中!もしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
うんこ漢字ドリル

2 件のコメント

  • 私もこれ彼に買おうと思ってたんですー!
    彼も同じく下ネタを覚えるのが早いので…笑

    どんな教材なのか中身が気になっていたのですが、想像以上に充実していて驚きました!(^o^)

    • 下ネタ暗記力はずば抜けて早いですよね、、、笑
      やっぱりどこの家庭もそうか、、、笑
      もしよかったらぜひ、彼氏さんにおすすめしてみてくださいね。笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA