北欧雑貨ショップ運営中!

フィンランドでキャンディーを買うと…

お菓子の大好きなあれちゃんがキャンディーを買ってきて…

スーパーにはいろんな甘くて美味しいキャンディーバッグが売っていて、そのほとんどがミックスタイプ。

形やカラーも可愛くて、味もフルーティーで1つ買えばお得感で嬉しいのですが、中にはサルミアッキ、ラクリッツが一緒に混ざっているものも多いのです!

サルミアッキって?ラクリッツって何?という方はこちらから↓↓

世界一不味いお菓子が本当は美味しかった!?リコリス&サルミアッキのイベントが熱い

一応食べられるけど、好んでばくばく食べないので。私は入っていないのを買うことが多い…

スポンサーリンク

もう3年近くフィンランドに住んだので、サルミアッキもラクリッツにも慣れてしまうもんですが、やはり自分で買うときは多少選んで避けてきました(笑)

が!!!あれちゃんがキャンディーを買ってくるときは必ず、サルミアッキ、ラクリッツ入りが多いのです。で、なんで最後にほぼサルミアッキとラクリッツを残して私に託すねん…

結局、あれちゃんが全部食べる運命にあり…

【随時更新】知らなきゃ損!フィンランドのスーパーで見つける安くて可愛いお土産20選

こちらのブログもぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください