毎日蕁麻疹が止まらないので、病院に行った件。

昨日に引続き、病院の話。

実は、10月頃に蚊に刺されたらこうなっちゃったーというブログを書いてから、あのようなぶつぶつが時々発症し、SNSのコメントでもたくさんいただいたように、実は蕁麻疹だったことが発覚。

 

体のいたるところにプツプツ小さな蕁麻疹が出ては数時間後にすっと消える日々を繰り返し、ひどい日は足のいたるところに広がっては消え、腕、首、顔にも出るように。

さらには唇、瞼も腫れ上がることが増えて来たので、これは病院で検査しなければと。

もしかしたら何かのアレルギーにかかっているかもしれないと思い、最近まで蕁麻疹が出ては写真を撮って医師に見せるための準備をしていました。

アレルギーが原因っぽいけど、思い当たるのは不安や過剰なストレス。蕁麻疹は自分の過度のストレスにも発症すると聞いたので、それも理由かもしれないけれど…

とにかく原因を知りたいので、この件でも病院で診てもらいました。

Sponsored Link

でも、病院にいた時は運がいいのか悪いのか蕁麻疹が発症せず、ただ携帯で撮りためた写真を見せるのみで終了…。

フィンランド 病院

原因がわからないので、後回しに。笑

私もそれにはもちろん納得だけれど、今回薬ももらえず、家に帰ってから夜は顔に蕁麻疹、身体中に出て、次の日は顔がパンパンに腫れるという事態になったので…このまま原因不明のままほっとかれるのかと思うと心配です。笑

体は元気なんだけど、、、もし原因がアレルギーなら、早くテストして知りたいなという心境です。

ブログランキング参加中!もしよければクリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
フィンランド 病院

1 個のコメント

  • 原因がわからないから放置って…
    その原因が知りたいから行ってるのに。

    初診が問診だけでもすぐ日を置かずに検査があるなら
    気が楽だけどそうでないなら検査してほしいですね。

    腫れた日に『腫れました❗』って
    行ったらさすがに検査してくれませんかねぇ。
    早く原因わかりますように。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA