sopiva北欧ショップ運営中!!

「あなたとキッピス!夢のクリスマス」フィンランドでクリスマス大満喫の5日間!参加者募集

「あなたとキッピス!夢のクリスマス」フィンランドでクリスマスを大満喫する5日間ツアー開催!

ついに本日クリスマスツアーの情報解禁です!興味のある方はぜひ詳細をじっくりご覧ください!

いつか夢見たクリスマスを、フィンランドで体験してみない?

子供の頃、いつか海外で本場のクリスマスを体験してみたいなと思ったことはありませんか?

海外と言うとかなり大きなフィールドにはなるし、国によって食事や祝い方もさまざまですが…。私は子供の頃、漠然と映画や本で見るような華やかなクリスマスを体験してみたいなと、夢見ていました。

クリスマスツリー

そして、大人になってからご縁があってフィンランドへ留学して、さらに移住して…家族や友達とクリスマスを過ごす夢が実現した時、想像を超えるあらゆる体験をさせてもらって、それはそれは驚きでした。

食べたことのないクリスマスの伝統料理、初体験のクリスマスマーケット、サンタさんが突然街中のマーケットにやって来たりなど…

クリスマストゥルク

クリスマストゥルク

(写真はトゥルクのクリスマスマーケットの様子)

映画で観ていた世界とは似ているけどまたちょっと違う、穏やかでじんわりとしたフィンランドのクリスマスを体験させてもらいました。

さて。

そんなフィンランドのクリスマスを今年は読者さんに体験してもらいたい…そう思ったのが、今回のツアーの始まりです。

サンタの国と呼ばれるフィンランドで、実際にクリスマスを過ごしてみたいな…というあなた…

今年のクリスマスは、私たちの企画したクリスマス体験がぎゅっと詰まった5日間ツアーに参加しませんか?

今回は親子参加も大歓迎です
これまでのツアーは20歳以上の成人のお客様が対象でしたが、このクリスマスツアーは親子で参加も可能です(お子様の年齢が16歳以上の場合に限ります)

Sponsored Link

クリスマス当日じゃないのに楽しめるものなの?

今回のツアーはクリスマス前に行われるツアーです。ですが、クリスマスのムードは十分楽しんでいただけます。

フィンランドのクリスマスイベント、コンサート、クリスマスマーケットは、すでに早くて11月の末(地域によっては12月の上旬)あたりからスタートしています。

クリスマス当日、イヴはフィンランドに住む多くの人々が休暇を取って、実家や自宅で家族団欒を楽しみます。ですからクリスマスイベント、マーケットなどを満喫するなら、クリスマスの前が実はおすすめなのです。

このツアーで過ごすと体験できる!5日間のクリスマス物語

クリスマス時期にフィンランドで一緒に過ごす旅。

こんな機会はなかなかないものです。

この期間だけしか開催できない貴重なツアーということで、とっておきのクリスマス体験をぎゅっと詰め込んだスペシャルプランをデザインしました。

クリスマス

1.フィンランドのクリスマスをとことん体験して本場に触れる

ヘルシンキ到着の日。

早速参加者全員でウェルカムパーティー!食事を囲んで盛り上がり、ゲームやクイズで和気藹々と過ごします。

次の日からは盛りだくさんのクリスマス体験がスタート。

魅力溢れるキュートな旧市街ポルヴォーでぶらり散歩にお買い物。

素敵な飾り付けに、ライトアップが眩しいゆったりとしたクリスマスムードが味わえます。運よく雪景色だったら、それはもううっとりするようなポルヴォーの冬景色が楽しめるでしょう。

ポルヴォー お買い物

(写真は夏の景色です)

ポルヴォーについて知りたい人はこちらのブログを!

ポルヴォーどっぷり満喫旅!可愛い旧市街で過ごす1日観光プラン【MAP付】

2.一軒家を貸し切ってちょっと早めのクリスマスパーティー

ツアー中はホテル宿泊だけではありません。穏やかな緑の中に建てられた、大きな木造の一軒家へ向かいます。

(出典:hawkhill)

豪華で大きなログハウス!広々とした木造一軒家を2つ貸し切って、みんなで暮らすように宿泊します!

(出典:hawkhill)

家の中にはクリスマスのデコレーションをほどこして、クリスマスパーティーの準備はもちろんのこと、フィンランド流でクリスマスツリーを準備。

夜はそんな華やかな家の中で、フィンランドの伝統的なクリスマスディナーを囲んで、盛大にクリスマスパーティーを行います。

クリスマスディナー

(お料理の写真は伝統クリスマス料理のイメージです)

ほかにも、ジンジャークッキーを焼いたり、ケーキを食べたり…。そして夜は、子供の時にきっと一度は夢見た、とっておきのサプライズもご用意しています。

ログハウスには、モダンでおしゃれなサウナもあるので、ぽかぽかあたたまる時間もたっぷり。

(出典:hawkhill)

ログハウスの目の前には美しい湖が広がっているので、フィンランド流の楽しみ方を体験したいなら、熱々の体でぽちゃんと浸かるクリスマスサウナを体験してみるのもおすすめです。

あおい

雪が降っていたら、雪の上に転がってもいいですね!

3.サンタさん&トナカイとの触れ合いや、クリスマスイベントを満喫

フィンランドのクリスマスといえば、家族とゆっくり過ごすのが主流ですが、このツアーではのんびり過ごす時間はもちろん、ヘルシンキの大きなクリスマスマーケットで買い物をしたり

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Helsinki Christmas Marketさん(@tuomaanmarkkinat)がシェアした投稿

クリスマスコンサートを見に行ったり、さらにはサンタさんとトナカイとの触れ合いプログラムも楽しめますよ!

そしてもちろんフリータイムも確保しているので、観光名所やカフェ巡り、お買い物が気になっている方は、自分の好きなようにヘルシンキで過ごすひとときをお楽しみください。

このように、私たちのクリスマスツアーは、フィンランドで暮らすように楽しめる企画が盛りだくさんです。

今年は私たちと一緒にクリスマスの思い出を創りませんか?

Sponsored Link

大切なのは”あなた”と過ごす特別な時間

このツアーで私たちが特に大切にしたいのは、お客様ひとり一人と一緒に過ごす貴重な時間です。

参加してくださる「あなた」と一緒に過ごすからこそ、楽しい旅

そしてあなたと過ごすからこそできる、素晴らしい思い出

を作ることも私たちの目標です。

年齢も性別も異なる参加者さんが「フィンランド」そして今回は「クリスマス」というキーワードのもと、日本全国各地から集まってくださる、それはそれは貴重な機会。

10人のお客様、そして運営のSakura Toursの担当者マーティンさん、そして私たちを含めた13人で行動します。

このツアーはひとり旅ではありません。「人と繋がり、新しい出会いも楽しみたい」という方の参加をお待ちしております。

ひとりで参加したと思ったら、みんなで同じ経験を共にして、私たちにしか完成できない素晴らしい旅を一緒に作りましょう。今年の夏のツアー体験者の声はこちらから

あおい

私たちのツアーの雰囲気は以下のビデオ(2分43秒)からご覧いただけます!

あおい

初日は皆さんと交流を深めるためにWELCOME PARTYを行いますよ

ツアーを主催するのは、北欧旅行を専門に行うSakura Tours


(Org.no: 556977-3756 All travel arrangements are subject to Swedish Act on Package Tours.)

今回ツアーを主催・運営するのはスウェーデンの旅行会社「Sakura Tours」です。北欧の地域の旅行計画・ツアー運営のスペシャリストとして、オーダーメイドツアーを提供している旅行会社と一緒に開催いたします。

もちろん旅のプログラムは、フィンランドで暮らす私たちが経験とアイディアを練って、夫婦二人で組み立てました。旅中に関わっていただく、関係者さん、企業に相談を重ねて、話し合いを進めデザインした、私たちのオリジナルツアー旅行です。

ぜひ、興味のある方に参加していただければ嬉しいです。以下にツアーのプログラムと、旅の詳細をまとめました。

Sponsored Link

「あなたとキッピス!夢のクリスマス」5日間のプログラム内容

実際にご参加されるお客様には、プログラム・宿泊先の詳細を定期的にニュースレターでお届けします!さらに旅の前に詳しいプログラムもお渡しいたします。

滞在地域
今回のツアーは、ヘルシンキ・ポルヴォーの2つの都市をまわります。

DAY 1

12月17日(火)
ヘルシンキに到着、WELCOME PARTY
ヘルシンキ   ホテル宿泊

 

ヘルシンキ・ヴァンター空港で皆さんをお出迎え!その後ホテルへチェックイン。
夜は美味しいお料理と一緒にWelcome Partyを楽しみましょう。5日間一緒にツアーを共にする皆さんとまずは楽しいひとときを過ごします。

DAY 2

12月18日(水)
ポルヴォーぶらり歩き&フリータイム
ポルヴォー/ヘルシンキ   ホテル宿泊(ヘルシンキ)

 

可愛くて小さな旧市街ポルヴォーでクリスマスショッピング!クリスマスムード満載の魅力的な街でぶらり旅!二人がとっておきの場所へお連れするポルヴォーガイドに、フリータイムではショッピングが楽しめます。ヘルシンキとはちょっと違った街並みを存分に楽しめるでしょう

DAY 3

12月19日(木)
ヌークシオでサンタさん、トナカイとの触れ合い&貸切贅沢ログハウスで盛大なパーティー!
ヌークシオ   木造貸切一軒家(2棟貸切)

 

緑の中でトナカイとの触れ合い!さらにサンタさんにもご挨拶。クリスマスの特別な出会いの時間を満喫します。豪華なログハウスでは、盛大にフィンランド流のクリスマスパーティー!パーティーではサプライズやゲームもご用意!伝統的なクリスマスフードを囲んでお腹いっぱいになりましょう。夜はサウナでポカポカ温まる時間もたっぷり

DAY 4

12月20日(金)
クリスマスマーケットへ行こう!&クリスマスコンサート、フリータイム、夜はお別れ会
ヘルシンキ   ホテル宿泊

 

ヘルシンキで行われている大きなクリスマスマーケットでお買い物!さらにクリスマスコーラスを観に行って本場のクリスマスを味わいます。フリータイムもあるので、自由に観光やお買い物をできる時間もありますよ。夜はツアー最終日の前夜ということでお別れ会をします。

DAY 5

12月21日(土)
フリータイム、午後はヘルシンキ・ヴァンター空港へ送迎
ヘルシンキ

 

ホテルをチェックアウトした後、最後にお買い物や観光、クリスマスマーケットを自由に楽しんでいただきます。午後は皆さんをヘルシンキ・ヴァンター空港へ送迎いたします。ここでツアーは終了です。 

・予期せぬ気象条件や交通渋滞などにより、上記プログラムが一部変更になる可能性もあります。
・悪天候によって、企画していた野外アクティビティ一を一部変更、または中止する場合があります。

旅の詳細 ※必読

期間2019年12月17日(火)〜 12月21日(土)
ツアーは4泊5日の旅。帰りの便が日本に到着するのは、22日(日)になります。
募集人数10名様 (※20歳以上の方)
最小催行人数: 8名様
ツアー運営会社

Sakura Tours (Org.no: 556977-3756 All travel arrangements are subject to Swedish Act on Package Tours.)

ガイド・通訳

ブログを運営する日本人・フィンランド人の夫婦2人が、ヘルシンキ・ヴァンター空港へのお迎えから、お帰りの際はヘルシンキ・ヴァンター空港へのお送りまで、5日間同行いたします。(旅行中の英語・フィンランド語の通訳も含みます。)

補足スケジュールの中に組まれたヘルシンキ市内・ポルヴォー旧市街のフリータイム中のみ、お客様にガイド希望の有無をお尋ねしますので、おひとりで自由行動をご希望の方は個人で自由に観光ができます。

滞在地域

ヘルシンキ 3泊
ヌークシオ 1泊

宿泊先

ホテル宿泊
ホテルは全て朝食付きの4つ星ホテルに宿泊
(お部屋は、同性2名様ずつで1部屋を一緒にご利用していただきます)
※おひとり様で宿泊したいお客様は、追加料金を支払っていただければ対応可能です。必ず予約の際に希望をご連絡ください。

ログハウス宿泊
自然の中でログハウスを貸し切り、参加者全員で宿泊します。
(お部屋は同性2名様ずつのご利用となります)

食事

朝食 4回
昼食 3回 
夕食 4回 

フィンランド到着から帰国日までのツアー中の全ての食事を含みます。(但し、最終日の21日(土)のランチは空港送迎の時間ですので含まれません。また、フリータイム中に立ち寄るカフェ・レストランなど、個人的なお食事は含みません)

代金に含まれるもの宿泊費4泊、食事(上記のみ)、各プログラム・アクティビティ等、プログラムに記載された全ての参加費と入場料金、各地域への送迎・移動費用(プログラム記載区間のみ)、旅行中の思い出ビデオ撮影・データプレゼント(撮影者:あれちゃん@alechan_fin
代金に含まれないもの往復航空券、海外旅行保険料金、食事(上記記載以外)
フリータイム中の移動、食事、有料施設や体験の費用などは個人でお支払いただきます。
旅行代金2200€ (日本円で約26万656円〜 1€=約118.48円※9月21日現在で換算)
お申し込み開始日2019年9月25日(水) 日本時間21時より先着順にて受付開始!
今回の募集は10月6日(日)で締め切ります。
必ずご確認をお願いします
料金に往復航空券は含まれません
しかし、運営会社のSakura Tours(サクラツアーズ)とスオミの旦那と一生一笑が、ツアー参加が決定したお客様に、直行便の航空券のおおよその金額、またはできるだけ格安のチケットをお探しの場合はメールで情報をご案内できます。

ヘルシンキ・ヴァンター空港にて現地集合、お帰りの際はヘルシンキの空港で現地解散となります。
出発はお一人様で日本各地の最寄りの国際空港より、ご自身で飛行機にご搭乗していただきます。

9月25日からはじまるお申し込みは先着順です

お申し込み方法

お申し込み 

9月25日(水)の夜21時より受付を開始

お申し込みフォームからご予約してくれたお客様順に、参加希望者のお客様リストを作成いたします。SNSのメッセンジャーからの申し込みは受け付けておりません。

 

募集人数10名様を超えた場合は一旦キャンセル待ちとなりますが、その場合も必ずご本人様に状況を必ずご連絡させていただきます。

  • 手順1
    ブログで申し込み
    9月25日の21時に公開されるブログの受付フォームからお申し込み(本名・ふりがな・生年月日・メールアドレス・性別・電話番号をお送りいただきます)

  • 手順2
    確認メール
    24時間以内にご予約確認メールをお送りいたします。
  • 手順3
    ご本人様確認
    ご本人様とご連絡が取れ次第、Sakura Toursよりキャンセルポリシーのご確認・ツアーに関する免責事項をお送りします。
    こちらをご了承いただける方にのみ、お支払いの手順へ進みます。
  • 手順4
    参加費全額お支払い
    参加が仮確定した後、7日以内に参加費のお支払いをお願いいたします。お客様のお支払いが確認できましたら、正式にツアー参加確定となります。

お支払いとキャンセルポリシーについて

今回のツアーの主催は旅行会社Sakura Toursです。参加の正式手続き、お支払いは直接旅行会社と契約です。

お支払について
参加が確定し、準備が整った時点で、クレジットカード払いのリンクをメールアドレスにお送りします。期日までに旅行代金をSakura toursにお支払いください。(国際送金も受け付けます。)

注意万が一お支払い後に、なんらかの理由によりキャンセルが必要な場合は、旅行会社のキャンセルポリシーに従ってご返金となります。

ご返金について

・お客様のご予約日から7日以内にキャンセルされた場合、それまでにお支払いただいた参加費75%を返金。(未払いの場合は、そのまま参加取消)

・ご予約日より8日後から、ツアー出発日から数えて46日前(11月1日)までの期間にキャンセルされた場合は、ツアー金額の50%を返金。

・ツアー当日から45日前(11月2日)〜15日前(12月2日)の期間中にキャンセルされた場合は、ツアー参加費より25%返金。

・ツアー当日より14日前(12月3日〜12月17日当日)以内に、またはツアー開催中にキャンセルされた場合は返金できません

※参加費の支払い期限までにお支払いが確認できない、連絡してもお返事をいただけない場合は、その時点で参加資格を失います。
※ツアー運営中、なんらかの個人の事情により、途中でツアーまたはプログラムを断念した場合、または体調不良によりキャンセルされたプログラムの参加費の一部の返金はございません。

ご質問・ご不明点がある方へ

ご質問がある方はこちらのメールアドレス【info(at)suomi-isshoissho.com】まで、お気軽にご連絡ください。※(at)を@にご変更ください

あおい

ご質問があればどうぞご連絡ください。以下には質問コーナーも用意しました!

ツアーに関する質問コーナー

子供を連れて参加するのは可能ですか?

可能です。但し、16歳以上に限ります。(申し込み時に家族であることをご記入ください)

ツアーは4泊5日ですが、個人的にそれ以上長期滞在したいのですが可能ですか?

ツアーは12月17日の空港到着〜21日の空港送迎までとなりますが、ツアーの後にもヘルシンキに滞在したり北欧周遊旅行をお考えの方はご自身で判断いただき、お好きな帰国日に変更して航空券をお買い求めください。(必ずご報告をお願いします。前乗りでも大丈夫です。)

私たちは、上記に記すプログラム以外の現地ガイドや宿泊先、送迎などの手配はできません。ツアー解散後は、自由行動として個人旅行をお楽しみいただくことになります。

スオミの旦那と一生一笑の夫婦は、5日間いつも一緒ですか?

はい。4泊5日間全てのプログラムに参加し、宿泊も共にします。

ツアー期間中、記載のプログラムを外れて他の地域に行ってもいいですか?

決められたスケジュール・プログラムにはいつも必ず参加していただき、一緒に楽しむのがこのツアーの原則です。フリータイムの時間を使って、滞在場所から離れた他の地域へ足を運んでいただくのは構いません。

英語はある程度話せた方がいいですか?

英語のレベルは一切問いません。不安や緊張感のないように楽しんでいただけるツアーを企画いたしましたので、英語が苦手な方も楽しんでいただけると思います。

ホテルの部屋は、ひとりで泊まりたいのですが…

参加費とは別に追加料金を支払っていただければ、個人のお部屋を用意することもできます。金額についてはお申し込みの時にご連絡いたします。申し込み時に必ず希望を添えて申し込みください。

ひとりで参加される人はいますか?

これまで2回ツアーを行ってきましたが、ほとんどのお客様がひとりで参加しています。

今19歳なのですが、12月には20歳です。その場合は参加できますか?

今月の申し込み時に19歳でも、12月17日の時点で20歳になっている場合はもちろん参加可能です!

他にも質問があれば、どうぞ遠慮なくお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください