sopiva北欧ショップ運営中!!

「あなたと白夜と夏の冒険!」自然たっぷりLOCALフィンランド旅7日間!ツアー決定

スオミの旦那と一生一笑の夫婦と過ごす「あなたと白夜と夏の冒険!」自然たっぷりLOCALフィンランド旅7日間!!旅行会社とツアー決定のお知らせ

みなさんこんにちは!本日は、タイトルでもうすでに驚かれた方も多いと思いますが、ちょっとした…いや、私たちにとってはかなりビッグな発表を行いたいと思います。

なんと…私たちと過ごすフィンランド7日間のツアーが決定しました!!

「あなたと白夜と夏の冒険!」自然たっぷりLOCALフィンランド旅7日間ということで、6泊7日のフィンランドパッケージツアーを今年の6月に行います。

あおい

昨年の秋あたりからじわじわ温めてきて、やっと今日ご報告できました!少し長くなりますが、ご興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

Sponsored Link

フィンランドが大好きな人と共に歩みたい、フィンランドのローカル旅

私たちは、フィンランドが大好きなあなたや、一生に一度はフィンランドに行きたい!と思いを馳せるあなたに、どうしても味わっていただきたいことがあります。

それは、フィンランドのローカルを訪ねる機会

ヘルシンキで買い物や観光名所を歩き回って旅行をのするのはもちろん楽しいけれど、フィンランドに暮らしている私たちができることなら読者さんと共有したいのが、ローカルを知る・触れる楽しさです。

人に出会うこと、地元の暮らしを見ること、手にとって学ぶこと、そこに住む人と話すこと、触れ合うこと、体験すること…

そして何よりフィンランド人が暮らすようにフィンランドを体験すること

私たちがフィンランドの生活や暮らしの裏側、実際にあった面白エピソードを、ブログでこれまで何度も紹介してきたように、皆様にはもっともっとフィンランドの内面に近づいて見てもらいたい、経験してもらいたいものがあります。

そこで、アクティビティや、企業とのワークショップ、森の中で過ごすアウトドアなどなど…、ローカルを歩み、人と繋がることのできる体験をとことん詰め込んで、この7日間の旅を夫婦二人でプロデュースしました。

「あなたと白夜と夏の冒険!」7日間のツアーではどんなことができるの?

このツアーは、首都ヘルシンキ4日間、私たちの住む南西トゥルク1日、自然あふれるハメーンリンナをまわる計6泊7日!

私たちのデザインした旅のポイントをご紹介しましょう!

1.地元で見る・楽しむ!フィンランドのカルチャーと学びの時間

フィンランドツアー

フィンランドのカルチャーに触れる、特別なワークショップ

例えば、日本でも人気のテキスタイルブランド「Saana ja Olli」のデザイナーが住むリノベーションハウスにお訪問して、デザイン・インテリアに触れる機会。さらにはヘルシンキのブルワリー(ビール醸造所)を見学したり、またある時はフィンランドのコーヒーのワークショップなどなど…、学びと楽しみが盛りだくさんのワークショップをご用意しています。詳細はプログラムで!

2.白夜と大自然に囲まれた美しい世界で、アウトドア&サウナを何度も体験

ツアーのテーマである「白夜」「自然」さらには癒しを求めて、自然をたっぷり満喫できる時間をご用意!

例えば、国立公園でベテランガイドによるネイチャーガイドのもと、カヤックやサウナを体験。キャンプファイヤーで美味しいご飯を頬張りながら、森と自然をたっぷり満喫する時間も盛りだくさん!

3.フィンランドのミッドサマーを貸切サマーハウスで疑似体験

まる1日サマーハウスでゆったり過ごそう!!夏のイベント、夏至祭をちょっと早めに疑似体験!

都会から離れて森の中&湖の目の前の貸切コテージで宿泊します。多くのフィンランド人が夏にサマーハウスで夏至祭を過ごすように、参加者皆さんと一緒に自然の中で休息する1日を楽しみます。旅中は「あなた」が心と身体を自然の力でしっかり癒すことも1つの目的です。自然と共存するひとときはこのツアーの見どころ!

4.さらに大切なのは、地元の人との出会い

フィンランドに暮らす人々との楽しい交流会もご用意

参加者の皆さんと私たちの出会いの他にも、フィンランドに住むさまざまな人々と思い出を作る機会もございます。旅の楽しさを作るのはやっぱり人。その土地に生きている人と繋がることで、旅中に見ていた世界はもっと広がるかもしれません。

Sponsored Link

大切なのは、もうひとつ。”あなた”と旅を作ること

このツアーで私たちが大切にしたいのは、10人で旅を作る貴重な交流の機会でもあります。

つまり参加を希望する「あなたです」

今回のツアーは男女を含めた8人と、常にガイドとして同行する私たち2人を合わせた10人のフィンランド旅。年齢も性別も異なる8名の参加者さんが「フィンランド」というキーワードのもと、日本全国各地から集まってくださった、それはそれは貴重な機会です。そこで、ツアー初日はWELCOME PARTYの歓迎会からスタートしますよ!

つまり、用意したツアーのプログラムをただ追っかけて個人で楽しむツアーではありません。

私たちの企画したツアーは「あなたと一緒に思い出を作ること」を大切にします。

ひとりで参加したと思ったら、みんなで楽しめ、同じ経験を共にして、私たちだけのあたたかい旅が仕上がる。そんないつまでも忘れられない7日間を過ごすことが目標です。

ほかの誰にも真似できない、素晴らしいフィンランド旅を一緒に作りましょう。

ツアーを主催するのは、北欧旅行を専門に行うSakura Tours


(Org.no: 556977-3756 All travel arrangements are subject to Swedish Act on Package Tours.)

今回ツアーを主催・運営するのはスウェーデンの旅行会社「Sakura Tours」です。北欧の地域の旅行計画・ツアー運営のスペシャリストとして、オーダーメイドツアーを提供していいる、こちらの北欧旅行会社と一緒に計画を立てています。

もちろんプログラムはアイディアを練って私たちが組み立てました。旅中に関わっていただく、企業や関係者さんの皆さんにこれまで相談を重ねて話し合いを進め、パートナーの旅行会社と一緒にデザインしたプランです。つまり、全く同じプランが詰まったツアーはどこにもありません。自慢できる8名様だけの限定トリップなんです。

ぜひ、興味のある方に参加していただければ嬉しいです。以下にツアーのプログラムと、旅の詳細をまとめました。

「あなたと白夜と夏の冒険!」7日間のプログラム内容

6泊7日のツアーの内容はこちらです。実際ご参加されるお客様にはもっと詳しくタイムスケジュール付きで細かいプログラムをお渡しさせていただきます。

DAY 1

6月3日(月)
ヘルシンキに到着、WELCOME PARTY
ヘルシンキ   ホテル宿泊

ヘルシンキ・ヴァンター空港で皆さんをお出迎え!その後市内のホテルへチェックイン。
夜は美味しいお料理と一緒にWelcome Partyを楽しみましょう。7日間一緒にツアーを共にする皆さんと、交流会も含めて楽しいひとときを過ごします。

DAY 2

6月4日(火)
ヘルシンキでワークショップ&国立公園ヌークシオでアウトドア体験
ヘルシンキ   ホテル宿泊

 

ヘルシンキの街中で皆さんだけにご用意した、特別ワークショップを楽しみます。さらに国立公園ヌークシオへ移動して、大自然の中でアウトドア体験。美しい森と湖で心を癒されながら、サウナ、キャンプファイヤー、カヤックなどのアクティビティを満喫しましょう。 

DAY 3

6月5日(水)
デザイナーのお家訪問と地元の人と交流を楽しむローカルTRIP
トゥルク   ホテル宿泊

 

プチロードトリップを楽しみながら古都のトゥルク市へ。日本でも人気のテキスタイルブランド「Saana ja Olli」のデザイナー宅を訪問し、デザインとインテリアに触れながら一緒に特別ワークショップを体験!
夕方は古都のトゥルクで観光ガイド。さらにショッピングを楽しめるフリータイムも。夜は地元のフィンランド人と交流会!ローカルバーを巡りながらクラフトビールを味わう乾杯ぶらり旅! 

DAY 4

6月6日(木)
フィンランドのミッドサマー体験&サマーコテージでリラックス
ハメーンリンナ   貸切コテージ

 

森と湖が目の前にある大自然の中の貸切サマーコテージで、ちょっと早いフィンランドのミッドサマーを体験します。白夜の夏、緑に囲まれた森暮らしを満喫しましょう。サウナの後は目の前の湖へジャンプ!食事はフィンランドスタイルのBBQを楽しむ等…フィンランド人が暮らすようにサマーハウスでゆったりと充実の1日を過ごします。二人が用意したアクティビティとゲームも乞うご期待。

DAY 5

6月7日(金)
ヘルシンキでワークショップ、自由行動orガイド付きのフリータイム
ヘルシンキ   ホテル宿泊

 

ヘルシンキの街中でショッピングや観光を自由に楽しめるフリータイム。ご希望がある方には、二人がとっておきの場所へお連れするヘルシンキ市内ガイドwithスオミの旦那ツアーも可能です。ガイドブックなしでも十分に楽しめるようにさまざまな場所をご案内します。

夜はみんなでヘルシンキのブルワリーを訪ねるナイトワークショップに、太陽が夜まで沈まないヘルシンキの街中をぶらり観光 

DAY 6

6月8日(土)
ヘルシンキでワークショップ、自由行動orガイド付きのフリータイム
ヘルシンキ   ホテル宿泊

 

午前中は皆さんへ、最後にたっぷりフィンランドを満喫できる特別プログラムをご用意!

午後はヘルシンキの街中でショッピングや観光を自由に楽しめるフリータイム。ご希望がある方には、二人がとっておきの場所へお連れするヘルシンキ市内ガイドwithスオミの旦那ツアーも可能です。ガイドブックなしでも十分に楽しめるようにさまざまな場所をご案内します。

夜は最終日前日ということで美味しい食事を囲んでFarewell Party!

DAY 7

6月9日(日)
フリータイム、ヘルシンキ・ヴァンター空港へ送迎
ヘルシンキ

 

ホテルをチェックアウトした後、お昼過ぎまでフリータイム。最後にお買い物や観光をご自由に楽しんでいただき、皆さんをヘルシンキ・ヴァンター空港へ送迎いたします。ここでツアーは終了です。 

・予期せぬ気象条件や交通渋滞などにより、上記プログラムの一部が変更になる可能性もあります
・悪天候によって、企画していたサウナやカヤックなどの野外アクティビティ一部変更、または中止する場合があります。

旅の詳細 ※必読

期間2019年6月3日(月)〜 6月9日(日)
ツアーは6泊7日の旅、お帰りの便で日本到着は月曜日の10日なので実質6泊8日旅です。
募集人数8名様 (20歳以上の方)
ツアー運営会社

Sakura Tours (Org.no: 556977-3756 All travel arrangements are subject to Swedish Act on Package Tours.)

ガイド・通訳

ブログを運営する日本人・フィンランド人の2人が、ヘルシンキ・ヴァンター空港へのお迎えから、お帰りの際はヘルシンキ・ヴァンター空港まで7日間同行いたします。(旅行中の英語・フィンランド語の通訳も含みます。)

補足スケジュールの中に組まれたヘルシンキ市内のフリータイム(3回)のみ、お客様にガイド希望の有無をお尋ねしますので、おひとりで自由行動をご希望の方は個人で自由に観光ができます。

滞在地域

ヘルシンキ 4泊
トゥルク 1泊
ハメーンリンナ地域 1泊

・ホテル5泊

・サマーコテージ1泊

ホテルは全て朝食付きの4つ星ホテルに宿泊
(お部屋は同性2名様ずつ1部屋を一緒にご利用)

2つのサマーコテージを貸し切り、参加者全員で宿泊
(キャビンのお部屋は同性2名様ずつご利用)

食事朝食 6回
昼食 3回 
夕食 4回
代金に含まれるもの宿泊費6泊、食事(上記のみ)、各プログラムのワークショップ・アクティビティ等プログラムに記載された全ての参加費と入場料金、各地域への送迎・移動費用(プログラムの記載区間のみ)、旅行中の思い出ビデオ撮影(撮影者:あれちゃん@alechan_fin
代金に含まれないもの往復航空券、海外保険料金、食事(上記記載以外)、フリータイム中にかかる移動、食事、有料施設や体験の費用などは個人でお支払いただきます。
旅行代金2650€ (日本円で約32万8600円〜 1€=124円※1月25日現在)
お申し込み開始日2019年2月3日(日) 日本時間20時より受付開始
必ずご確認をお願いします
・参加者は男性・女性を含める8名様、対象年齢は20歳以上です。
料金に往復航空券は含まれませんが、運営会社のSakura Tours(サクラツアーズ)とスオミの旦那と一生一笑が、ツアー参加が決定したお客様に、航空券のおおよその金額からルートなどを合わせてメールで情報をご案内できます。
ヘルシンキ・ヴァンター空港にて現地集合、お帰りの際はヘルシンキの空港で現地解散となります。出発はお一人様で日本各地の最寄りの国際空港より、ご自身で飛行機にご搭乗していただきます。

お申し込み方法

お申し込み 2月3日(日)の夜20時より受付を開始いたします。

2月3日20時に公開される新しいブログ記事にある、ツアー申し込みフォームより受付です。必要事項にご記入いただき、お申し込みくださいませ。

(追記)お申し込みフォームからご予約してくれたお客様順に、ツアー参加者様のリストを作成させていただきます。募集人数8名様を超えた場合はキャンセル待ちとなりますが、その場合も必ずご本人様に状況をご連絡させていただきます。

ご質問・ご不明点がある方へ

ご質問がある方はこちらのメールアドレス【info(at)suomi-isshoissho.com】まで、お気軽にご連絡ください。※(at)を@にご変更ください

今週土曜日、インスタライブでツアーについてちょこっと話をするよ

今回初めて企画したスオミの旦那と一生一笑のツアー旅行!そこで、1月26日(土)日本時間20時よりツアーについての報告ライブを行います。こちらもぜひご覧ください。

あれちゃん

ということで!6月は初のフィンランドツアーです!お客様のお申し込みをお待ちしております

あおい

今からドキドキ…!!!ここまででわからないことや、ご質問があればご連絡ください。以下には質問コーナーも用意しました!

ツアーに関する質問コーナー

ツアーは6泊7日ですが、個人的にそれ以上長期滞在したいのですが可能ですか?

ツアーは6月3日の空港到着〜9日の空港送迎までとなりますが、それ以上ヘルシンキに滞在したり北欧周遊旅行をお考えの方はご自身で判断いただき、航空券をお買い求めください。
私たちは上記に記すプログラム以外の現地ガイドや宿泊先、送迎などの手配はできません。ツアー解散後は、自由行動として個人旅行をお楽しみいただくことになります。

子供を連れて参加するのは可能ですか?

申し訳ございませんが、今回は20歳以上のお客様のみご参加いただけます。

スオミの旦那と一生一笑の夫婦は7日間いつも一緒ですか?

はい。6泊7日間全てのプログラムに参加します。

ツアー期間中、記載のプログラムを外れて他の地域に行ってもいいですか?

プログラムの中でご用意している3回のフリータイムの時間を使って、ヘルシンキから離れた他の地域へ足を運んでいただくのは構いません。フリータイム以外の決められたスケジュールは、いつも一緒に楽しむのがこのツアーの原則です。

ツアーの料金の支払いはどのように行いますか?

このツアーの運営・主催はSakura Toursです。ツアー参加のご決定、及びご本人様のご確認ができましたら運営会社に料金をお支払いただきます。

(以下、追記です)

英語はある程度話せた方がいいですか?

英語のレベルは一切問いません。不安や緊張感のないように、チームで楽しんでいただけるツアーを企画いたしましたので、英語が苦手な方も楽しんでいただけると思います。

2月3日に申し込んだ後、キャンセルできますか?

最初の簡単なお申し込みの後、正式に参加のご確認を取らせていただき、このツアーを主催しているSakura toursとツアー参加のご契約していただきます。

その後なんらかの理由により、ツアーをキャンセルされる場合は、Sakura toursのキャンセルポリシーに従ってキャンセル可能ですが、返金される額はキャンセルの時期によって変動します。正式なご契約の際にキャンセルポリシーについてご説明させていただきます。

お支払について
お客様がこのツアーにお申し込みいただきましたら、私たちはその時点でまだ募集人数に空きがあるかを手動で確認いたします。確認後、24時間以内にお客様のメールアドレス宛に参加申し込みの確認メールをお送りさせていただきます。

お客様のご予約が確認出来次第、ツアー参加費の25%の申込金をお支払い頂くために、クレジットカード払いのリンクをメールアドレスにお送りさせていただきます。申し込まれたその日から7日以内に申込金(前払い金)をお支払いください。

残りのツアー参加費はツアー開始日より45日前(4月19日)までにお支払いいただきます。もしご希望がありましたら参加費全てを一括でお支払いいただくことも可能です。

ご返金について

・お客様のご予約日から14日以内にキャンセルされた場合、それまでにお支払いただいた参加費全額返金。(未払いの場合は、そのまま参加取消となります。)

・ご予約日より15日後から、ツアー出発日から数えて46日前(4月18日)までの期間にキャンセルされた場合は、ツアー金額の25%(予約金のみ)をお支払いただくのみでツアー取消となります。この時すでにツアー参加費全額のお支払いを一括で済ませていた方には、75%返金となります。

・ツアー出発時から45日前(4月19日)〜15日前(5月19日)の期間中にキャンセルされた場合は、ツアー参加費より25%返金いたします。

・ツアー出発日より14日前(5月20日〜6月3日当日)以内に、またはツアー開催中にキャンセルされた場合はご返金できません

※期限までにお支払いが確認できない、連絡してもお返事をいただけない場合は、参加資格を失います。
※ツアー運営中、なんらかの個人の事情により、途中でツアーまたはプログラムを断念した場合、または体調不良によりキャンセルされたプログラムの参加費の一部の返金はございません。

今後のお申し込みの手順

  • 手順1
    ブログで申し込み
    2月3日の20時に公開されるブログのフォームからお申し込み(本名・ふりがな・生年月日・メールアドレス・性別・電話番号をお送りいただきます)

  • 手順2
    確認メール
    24時間以内にご予約確認メールをお送りさせていただきます。
  • 手順3
    ご本人様確認
    ご本人様とご連絡が取れ次第、Sakura Toursよりキャンセルポリシーのご確認・ツアーに関する免責事項をお送りさせていただきます。
    こちらをご了承いただける方にのみ、お支払いの手順へ進みます。
  • 手順4
    7日以内に申込金のお支払い
    期日までに前払い金のお支払いをお願いいたします。(ご希望があれば一括払い可能です)お客様のお支払いが確認できましたら、ツアー参加確定となります。
  • 手順5
    ツアー参加費全額支払い
    ツアー出発前(4月18日)までに残りのツアー参加費75%のお支払いをお願いいたします。

こちらが参加者の皆様に行っていただく手順となります。

 

他にもご質問・ご不明点などがありましたら、お問い合わせか、メールで直接ご連絡ください。

6 Comments

麻未

あおいさん!素敵すぎて日程表を読むだけでワクワクどきどきして涙が出てきました!こんな素晴らしいツアーを組んでくれてありがとうございます☺️恐らく参加は難しいですが、個人的にいつか必ずやトゥルク旅行をしたいと思うのでその時を夢見て、断腸の思いです…っ!うぅ…
きっと楽しいツアーになりますし、素敵な思い出作りの成功をお祈りしてます!

返信する
あおい

麻未ちゃん!どうもありがとうございます!
涙…早い早い!!笑
素晴らしいツアーと言ってくれてとっても嬉しいです!!
いつも応援してくれる麻未ちゃんが興味を持ってくれただけでも、このツアー企画してよかった〜とホッとします。
今回はとっても残念ですが、また機会があったらぜひよろしくお願いします!
もちろん、ツアーの中の3都市は、個人旅行でフィンランドへ来ても楽しめる地域なので、もしいつか来れたらぜひ楽しんでみてほしいです!
特にトゥルクの観光はマスト!!(トゥルク人あれちゃんより。笑)

返信する
しおり

えーっ!!行きたい行きたい~っ!日程表みただけで、わくわくが止まりませんっ(*^^*)
去年一人では出来なかったことがギュッと詰まったツアーは魅力的過ぎる( *゚A゚)
でも、個人的に行こうかなと思ってた時期(ムーミンワールドのオープンの時期)と、微妙にズレてて、、申し込みまでの1週間めちゃめちゃ悩んでみます!
と、言いながら脳内では色んなアクティビティに参加している自分がいます笑
あおいさん、あれちゃん素敵な企画をありがとうございます!!

返信する
あおい

しおりさん!お久しぶりです( ◠‿◠ )
ムーミンワールドのオープン,2019年は6月8日〜なので、
もし可能であればツアー後の9日からオープンしたばかりのムーミンワールドへいけますよー!!
もちろん、お休みの期間の余裕にもよるのですが…
ぜひ検討していただければ嬉しいです!!

返信する
しい

はじめまして!

現地の暮らしに触れられるステキな企画ですね!とても行きたいですが、最近フィンランドに行ったばかり…。(こちらのブログの情報がとても役に立ちました!ありがとうございます!)

とっても楽しくてフィンランドを気に入った一方、フィンランド語はおろか英語もそこまで達者ではなかったので、現地の人の話を聞いたり教えてほしいことは山ほどあったのに、全然会話が出来なくて悔しい思いをしました…!
なのでとても羨ましいです。

素晴らしいイベントになるといいですね(^^)またイベント結果の記事にも期待しています!

返信する
あおい

ブログが役に立ってよかったですー!!!
そして私たちのツアーに少しでも興味を持っていただけて大変嬉しいです!!ありがとうございます。
今回は普通の旅行ではなかなかできないプログラムを詰め込んでいるので、
私たちのローカルプランで充実したツアーにしたいと思っています。
またぜひいつか機会があれば参加していただけたら嬉しいです!( ◠‿◠ )

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください