sopiva北欧ショップ運営中!!

「あなたとルスカとレイクランド」紅葉に包まれるフィンランド旅7日間!参加者募集

スオミの旦那と一生一笑の夫婦と過ごす「あなたとルスカとレイクランド」紅葉に包まれるフィンランド旅7日間ツアー開催!

先週末に予告していた秋のツアー!もう報告を見てくれましたか?

スオミの旦那と一生一笑は、旅行会社Sakura Toursと第2弾のツアー旅行を開催します。興味のある方はぜひ今日のブログで詳細をご覧ください!

Sponsored Link

フィンランドが大好きな人へ。一緒にルスカの旅をしよう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さん(@alechan__)がシェアした投稿

フィンランドは9月に秋を迎えます。日本ではまだ暑さの漂う季節ですが、こちらでは早速世界が黄色やオレンジに色づき、湖や森の景色は美しい秋の色で黄金に染まります。

フィンランドのルスカと自然満喫

ヘルシンキで買い物や観光名所を歩き回って旅行をのするのはもちろん楽しいけれど、フィンランドに暮らしている私たちができることなら皆さんと共有したいのが、フィンランドの自然に触れるのんびりとした時間です。

今回のツアーでは、思う存分自然を体験できるように、フィンランドの紅葉「ルスカ」にちなんだアクティビティをご用意しました。

フィンランドカルチャーに触れる機会

フィンランドツアー

私たちがフィンランドの生活や暮らしの裏側、実際にあった面白エピソードをブログで度々紹介してきたように、皆さんにはもっともっとフィンランドの内面に近づいて見てもらいたいものがあります。

そこで、ヘルシンキでは2つのワークショップで、学びも得られる体験をご用意しました。ひとり旅ではなかなか参加できないプログラムを満喫しましょう!

「あなたとルスカとレイクランド」7日間のツアーではどんなことができるの?

オールドブリッジ

このツアーは、首都ヘルシンキ3泊、ポルヴォー1泊、サイマー2泊の、6泊7日間です!

あれちゃん

私たちのデザインした旅のポイントをご紹介します

1.フィンランドで触れて学ぶ機会

フィンランドのカルチャー体験、特別なワークショップ

美味しいチョコレートで有名な「Fazer」のビジターセンターでツアーに参加。チョコレートテイスティングと見学会を楽しむなど、Fazerチョコレートの裏側に迫ります!

さらにヘルシンキの街中で楽しむ秘密のワークショップ。
そしてポルヴォーでは、ベテランによる現地ガイドと一緒に旧市街を巡ります。そんな学びが詰まったプログラムを楽しんでいただけます。

2.湖に囲まれたレイクランド「サイマー」でアウトドア体験

(写真は夏のサイマーです)

森と湖に包まれるレイクランド、サイマー

今回の旅はフィンランドの人気の湖水地方、サイマーへ。この地域は美しい湖が広がることで有名です。大自然に包まれたサイマーでは、ボートに乗って冒険の旅へ!

さらにネイチャーガイドのもと、きのこ狩りやハイキングなどのアウトドア体験をとことん満喫できる時間もたっぷりありますよ。

3.貸切コテージで和気あいあいとくつろぎの2泊

レイクランドのサイマーで暮らす、2泊3日間

まるまる2日間、都会から離れて湖の目の前の貸切コテージで宿泊。多くのフィンランド人がコテージ(Mökki)でのんびりと過ごすように、参加者の皆さんと一緒に自然の中で休息する1日を楽しみます!

sauna

目の前には湖の広がる美しい景色…!紅葉に囲まれ、ゆっくりとした時間の中で暮らす経験で、これまで以上にフィンランドの虜になってしまうこと間違いなし!自然の力で心身ともにリラックスできるでしょう。

Sponsored Link

今回のツアーはお求めやすい価格で開催!

今回のツアーも、男女問わず、年齢問わず(20歳以上原則)誰もが参加できます。

夏休み中に秋のフィンランドを体験してみたい大学生、そして若い世代の方にも必見です。

前回のツアーとは違って、ホテルのランクやプログラム等を旅行会社と考え直し、学生さんをはじめ、若い世代のお客様にもなるべくお求めやすい価格で7日間のプランを組み立てました。

大切なのは”あなた”と旅を作ること

このツアーで私たちが大切にしたいのは、12人で旅を作る貴重な交流の機会です。つまり参加を希望する「あなた」と旅を作ること。

今回のツアーは男女を含めた10人と、常にガイドとして同行する私たち2人を合わせた12人で行動を共にします。

年齢も性別も異なる参加者さんが「フィンランド」というキーワードのもと、日本全国各地から集まってくださった、それはそれは貴重な機会です。

用意したツアーのプログラムをただ追っかけながら、個人で楽しむツアーではありません。

私たちのツアーでは、あなたと、他の参加者さんと一緒に素晴らしい思い出を作ることを大切にします。

ひとりで参加したと思ったら、みんなで楽しめ、同じ経験を共にして、私たちにしか完成できない旅が仕上がる。そんないつまでも忘れられない7日間を過ごすことが目標です。

ツアーはひとり旅ではありません。「人と繋がり、新しい出会いも楽しみたい」という方の参加をお待ちしております!

あれちゃん

そこでツアー初日は、まず皆さんと交流を深めるために美味しい食事を囲んで、WELCOME PARTYの歓迎会からスタート!

あれちゃん

緊張感があっても、それは私たちにお任せください!

ツアーを主催するのは、北欧旅行を専門に行うSakura Tours


(Org.no: 556977-3756 All travel arrangements are subject to Swedish Act on Package Tours.)

今回ツアーを主催・運営するのはスウェーデンの旅行会社「Sakura Tours」です。北欧の地域の旅行計画・ツアー運営のスペシャリストとして、オーダーメイドツアーを提供している旅行会社と一緒に開催いたします。

もちろん旅のプログラムは、フィンランドで暮らす私たちの経験とアイディアを練って、夫婦二人で組み立てました。旅中に関わっていただく、関係者さん、企業に相談を重ねて話し合いを進めデザインした、私たちのオリジナルの7日間フィンランド旅行です。

ぜひ、興味のある方に参加していただければ嬉しいです。以下にツアーのプログラムと、旅の詳細をまとめました。

Sponsored Link

「あなたとルスカとレイクランド」7日間のプログラム内容

実際にご参加されるお客様には、プログラム・宿泊先の詳細をニュースレターでお届けします!さらに旅の前に詳しいプログラムをお渡しいたします。

DAY 1

9月22日(日)
ヘルシンキに到着、WELCOME PARTY
ヘルシンキ   ホテル宿泊

 

ヘルシンキ・ヴァンター空港で皆さんをお出迎え!その後ホテルへチェックイン。
夜は美味しいお料理と一緒にWelcome Partyを楽しみましょう。7日間一緒にツアーを共にする皆さんと、交流会も含めて楽しいひとときを過ごします。

DAY 2

9月23日(月)
ヘルシンキで秘密のワークショップを体験&Fazer Visitor Center、夕方からフリータイム
ヘルシンキ   ホテル宿泊

 

ヘルシンキの街中で皆さんだけにご用意した、特別ワークショップを楽しみます。さらに午後はヴァンターに移動して、チョコレートで有名なFazerのビジターセンターを訪問。Fazerのツアーとチョコレートテイスティング、さらにショッピングタイム!夕方からはヘルシンキに戻り、フリータイム。ご希望がある方には、二人がとっておきの場所へお連れするヘルシンキ市内ガイドwithスオミの旦那ツアーに参加可能!ガイドブックなしでも十分に楽しめるようにさまざまな場所をご案内します。

DAY 3

9月24日(火)
ポルヴォーの旧市街ガイド、その後自由行動orガイド付きのフリータイムor
ポルヴォー   ホテル宿泊

 

朝から夜までチャーミングな旧市街をぶらり旅。ガイドさんからポルヴォーの歴史や街について深く学びましょう。午後からはカフェやアート、ショッピングを自由に満喫しましょう!!夜は川の畔りのローカルバーに集まってみんなで乾杯。私たちが用意したクイズやゲームで盛り上がります。 

DAY 4

9月25日(水)
フィンランドのルスカ体験&コテージでリラックス
サイマー   貸切コテージ

 

湖に囲まれた美しいレイクランド、サイマーの地域へ移動。大自然の中の貸切サマーコテージでルスカ(紅葉)を楽しむ2泊3日。森遊びにゲーム、モルックはもちろんのこと、夜は湖とサウナを満喫。フィンランドらしい森暮らしを体験できます。夜はフィンランドスタイルのBBQでお腹いっぱいに。

DAY 5

9月26日(金)
サイマー2日目 自然アクティビティ、ボート旅に出発
サイマー   貸切コテージ

 

森暮らし2日目は、みんなでフィンランドの伝統料理を学びます。午後からはレイクランドのサイマーでボートに乗って冒険の旅へ。ボート旅では、ガイドさん付き添いのもと、森の中できのこ狩りとハイキングなどアウトドア体験も満喫!紅葉の美しい森でルスカを贅沢に味わいます。

DAY 6

9月27日(金)
ヘルシンキで自由行動orガイド付きのフリータイム
ヘルシンキ   ホテル宿泊

 

午前中は、ヘルシンキへ戻ります。午後からは街中でショッピングや観光を自由に楽しめるフリータイム。ご希望がある方には、二人がとっておきの場所へお連れするヘルシンキ市内ガイドwithスオミの旦那ツアーに参加可能!ガイドブックなしでも十分に楽しめるようにさまざまな場所をご案内します。夜は最終日前日ということで、美味しい食事を囲んでお別れ会のFarewell Party!

DAY 7

9月28日(土)
フリータイム、ヘルシンキ・ヴァンター空港へ送迎
ヘルシンキ

 

ホテルをチェックアウトした後、最後にお買い物や観光を自由に楽しんでいただき、その後はマリメッコのアウトレットでショピングタイム。午後は皆さんをヘルシンキ・ヴァンター空港へ送迎いたします。ここでツアーは終了です。 

・予期せぬ気象条件や交通渋滞などにより、上記プログラムが一部変更になる可能性もあります。
・悪天候によって、企画していたサウナや野外アクティビティ一を一部変更、または中止する場合があります。

旅の詳細 ※必読

期間 2019年9月22日(日)〜 9月28日(土)
ツアーは6泊7日の旅。帰りの便で日本到着は、日曜日の29日なので、実質6泊8日旅です。
募集人数 10名様 (※20歳以上の方)
最小催行人数: 8名様
ツアー運営会社

Sakura Tours (Org.no: 556977-3756 All travel arrangements are subject to Swedish Act on Package Tours.)

ガイド・通訳

ブログを運営する日本人・フィンランド人の夫婦2人が、ヘルシンキ・ヴァンター空港へのお迎えから、お帰りの際はヘルシンキ・ヴァンター空港へのお送りまで、7日間同行いたします。(旅行中の英語・フィンランド語の通訳も含みます。)

補足スケジュールの中に組まれたヘルシンキ市内・ポルヴォー旧市街のフリータイム中のみ、お客様にガイド希望の有無をお尋ねしますので、おひとりで自由行動をご希望の方は個人で自由に観光ができます。

滞在地域

ヘルシンキ 3泊
ポルヴォー 1泊
サイマーの地域 2泊

宿泊先

ホテル宿泊
ホテルは全て朝食付きの居心地の良いホテルに宿泊
(お部屋は、同性2名様ずつで1部屋を一緒にご利用)
※ホテルで、おひとり様で宿泊したいお客様は、追加料金を支払っていただければ対応可能です。必ず予約の際に希望をご連絡ください。

コテージ宿泊
森の中でコテージを貸し切り、参加者全員で宿泊
(キャビンのお部屋は同性2名様ずつのご利用)

食事 朝食 6回
昼食 3回 
夕食 4回
代金に含まれるもの 宿泊費6泊、食事(上記のみ)、各プログラムのワークショップ・アクティビティ等プログラムに記載された全ての参加費と入場料金、各地域への送迎・移動費用(プログラムの記載区間のみ)、旅行中の思い出ビデオ撮影・データプレゼント(撮影者:あれちゃん@alechan_fin
代金に含まれないもの 往復航空券、海外旅行保険料金、食事(上記記載以外)
フリータイム中の移動、食事、有料施設や体験の費用などは個人でお支払いただきます。
旅行代金 1850€ (日本円で約22万3850円〜 1€=121円※7月9日現在)
お申し込み開始日 2019年7月13日(土) 日本時間20時より先着順にて受付開始!
今回の募集は7月27日(土)で締め切ります。
必ずご確認をお願いします
料金に往復航空券は含まれません
しかし、運営会社のSakura Tours(サクラツアーズ)とスオミの旦那と一生一笑が、ツアー参加が決定したお客様に、航空券のおおよその金額からルートなどを合わせてメールで情報をご案内できます。

ヘルシンキ・ヴァンター空港にて現地集合、お帰りの際はヘルシンキの空港で現地解散となります。
出発はお一人様で日本各地の最寄りの国際空港より、ご自身で飛行機にご搭乗していただきます。

7月13日からはじまるお申し込みは先着順です

お申し込み方法

お申し込み 

7月13日(土)の夜20時より受付を開始

お申し込みフォームからご予約してくれたお客様順に、参加希望者のお客様リストを作成いたします。SNSのメッセンジャーからの申し込みは受け付けておりません。

 

募集人数10名様を超えた場合は一旦キャンセル待ちとなりますが、その場合も必ずご本人様に状況をご連絡させていただきます。

  • 手順1
    ブログで申し込み
    7月13日の20時に公開されるブログの受付フォームからお申し込み(本名・ふりがな・生年月日・メールアドレス・性別・電話番号をお送りいただきます)

  • 手順2
    確認メール
    24時間以内にご予約確認メールをお送りさせていただきます。
  • 手順3
    ご本人様確認
    ご本人様とご連絡が取れ次第、Sakura Toursよりキャンセルポリシーのご確認・ツアーに関する免責事項をお送りします。
    こちらをご了承いただける方にのみ、お支払いの手順へ進みます。
  • 手順4
    参加費全額お支払い
    参加が仮確定した後、7日以内に参加費のお支払いをお願いいたします。お客様のお支払いが確認できましたら、正式にツアー参加確定となります。

お支払いとキャンセルポリシーについて

今回のツアーの主催は旅行会社Sakura Toursです。参加の正式手続き、お支払いは直接旅行会社と契約です。

お支払について
参加が確定し、準備が整った時点で、クレジットカード払いのリンクをメールアドレスにお送りします。期日までに旅行代金をSakura toursにお支払いください。(カード払いが困難なお客様には、国際送金も受け付けます。)

注意万が一お申し込み・お支払い後になんらかの理由によりキャンセルが必要な場合は、旅行会社のキャンセルポリシーに従ってご返金となります。

ご返金について

・お客様のご予約日から7日以内にキャンセルされた場合、それまでにお支払いただいた参加費75%を返金。(未払いの場合は、そのまま参加取消)

・ご予約日より8日後から、ツアー出発日から数えて46日前(8月7日)までの期間にキャンセルされた場合は、ツアー金額の50%を返金。

・ツアー当日から45日前(8月8日)〜15日前(9月7日)の期間中にキャンセルされた場合は、ツアー参加費より25%返金。

・ツアー当日より14日前(9月8日〜922日当日)以内に、またはツアー開催中にキャンセルされた場合は返金できません

※参加費の支払い期限までにお支払いが確認できない、連絡してもお返事をいただけない場合は、その時点で参加資格を失います。
※ツアー運営中、なんらかの個人の事情により、途中でツアーまたはプログラムを断念した場合、または体調不良によりキャンセルされたプログラムの参加費の一部の返金はございません。

ご質問・ご不明点がある方へ

ご質問がある方はこちらのメールアドレス【info(at)suomi-isshoissho.com】まで、お気軽にご連絡ください。※(at)を@にご変更ください

あれちゃん

ということで!9月は第2弾フィンランドツアーです!お客様のお申し込みをお待ちしております

あおい

ここまででわからないことや、ご質問があればご連絡ください。以下には質問コーナーも用意しました!

ツアーに関する質問コーナー

学生さん・若者限定のツアー企画ですか?

いいえ、年齢関係なく誰でも参加できます。

今回の秋のツアーは、できるだけどんな世代でも参加しやすい、お求めやすい価格で開催いたします。つまり、夏のツアーのレポートで紹介したような豪華なホテルなどは使用しません。居心地のよく快適で安全なホテルに宿泊します。

ツアーは6泊7日ですが、個人的にそれ以上長期滞在したいのですが可能ですか?

ツアーは9月22日の空港到着〜28日の空港送迎までとなりますが、それ以降もヘルシンキに滞在したり北欧周遊旅行をお考えの方はご自身で判断いただき、お好きな帰国日に変更して航空券をお買い求めください。(必ずご報告をお願いします)

私たちは、上記に記すプログラム以外の現地ガイドや宿泊先、送迎などの手配はできません。ツアー解散後は、自由行動として個人旅行をお楽しみいただくことになります。

子供を連れて参加するのは可能ですか?

申し訳ございませんが、今回は20歳以上のお客様のみご参加いただけます。

スオミの旦那と一生一笑の夫婦は、7日間いつも一緒ですか?

はい。6泊7日間全てのプログラムに参加し、宿泊も共にします。

ツアー期間中、記載のプログラムを外れて他の地域に行ってもいいですか?

決められたスケジュール・プログラムにはいつも必ず参加していただき、一緒に楽しむのがこのツアーの原則です。フリータイムの時間を使って、滞在場所から離れた他の地域へ足を運んでいただくのは構いません。

英語はある程度話せた方がいいですか?

英語のレベルは一切問いません。不安や緊張感のないように、チームで楽しんでいただけるツアーを企画いたしましたので、英語が苦手な方も楽しんでいただけると思います。

ホテルの部屋は、ひとりで泊まりたいのですが…

参加費とは別に追加料金を支払っていただければ、個人のお部屋を用意することもできます。金額についてはお申し込みの時にご連絡いたします。申し込み時に必ず希望を添えて申し込みください。

他にも質問があれば、どうぞ遠慮なくお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください