sopiva北欧ショップ運営中!!

スケートリンクは湖の上⁉︎北欧の大自然で楽しむ冬の醍醐味はこれだ!!

スケートリンクは湖の上⁉︎北欧の冬に大自然で楽しむ醍醐味はこれだ

今日は久しぶりのビデオブログです!

あれちゃんと、同じくトゥルクに住む日本人のまこちゃんが今日はフィンランドでスケートへ行って来ました。

と、言ってもスケートリンクではなく…湖の上で。

Sponsored Link

真っ白に雪が降り積もった森の中にある湖は、氷点下が続くと表面がどんどん凍って行くのですが、ある程度頑丈に凍ると、その上でスケートができちゃうのです。

あおい

湖だったことを忘れ去れるほどに。

もちろん日本と同じようなスケートリンクもあるのですが、大自然のど真ん中で360度フィンランドの冬の自然に囲まれたいという方には、こちらの方がおすすめです。(笑)

さて!今日はそんなドキドキ!!凍りついた湖の上で、冬の大自然満喫スケーティングをチャレンジして来ました!

本編はこちらから!約7分です。

今回初登場の友人、まこっちゃん(https://www.instagram.com/makoto.chiba/)もお見逃しなく!

スケートにチャレンジしたいと思っても、氷の厚さを知らずには挑戦しないこと!!

MEMO
今日の動画を見たことで、フィンランドで旅行中に、どこの湖でもスケートができる!と思わないようにしてくださいね!!

見かけ凍ってるから大丈夫だろう!と思って試すと大惨事になるかもしれません。

本当に、表面はしっかりと厚く凍っていないと危ないですし、

万が一落ちた時のために、這い上がる時に必要な小さなスパイクを首からかけておくのも大切です。

その他、防寒具などの準備もバッチリしないといけませんので、旅行中にふらっと試しちゃおう!とは思わないように、しっかりお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA