北欧雑貨ショップ運営中!

北欧ブランド!アザラシロゴの可愛いホーローマグカップ【アウトドア・キャンプにおすすめ】

PR ちょうどいいアイテムをPR、sopiva北欧雑貨(運営中)

こちらで暮らしはじめてから、たまに行くようになったアウトドア。森とか高原とか国立公園へ、バックパックを背負って真面目に行くこともあるし、ラフな格好でちょっとだけ散歩に出かけることもあります。

フィンランドに移住する前は、全くそんな習慣がありませんでしたが、今は、森に行ってソーセージを食べたり、高原でハイキングができる予定が入ると、子供みたいにウキウキしています。

写真は思い出のロードトリップ

でも、もともとはそんな暮らしとほぼ無縁だった私。初めの頃は、何を持っていけばいいのかわからず、準備や持ち物は全て夫任せでした。

そんな私の隣で彼は、大きな水筒に大好きなコーヒーかココアをたっぷり入れて、バッグパックへカランコロンと音を立てながらホーロー(琺瑯)マグカップを入れるのです。そのドリンクセットが出発前に棚から出てくると「あ。今日もはじまるぞ」って思うんです。

アウトドアに必ず持っていく、ホーローマグカップ

なんでホーロー(琺瑯)マグカップを持っていくの?

ホーローマグカップをキャンプやアウトドア、ちょっとした森散歩の際にも愛用している理由は、言うまでもなく

  1. 耐久性
  2. 耐熱性
  3. 軽くて運びやすい

これが理由です。

丈夫で落としても割れにくく、壊れにくいため、バッグにそのまま入れて持っていけて手軽。また耐熱性もあるので、キャンプなどで火にかける必要があれば、このマグカップは器にも使えます。そんでもって軽いから、バッグの中に入れるも、バックパックの隅っこにひっかけるもよし。

そんな理由で、私たちのアウトドア必須アイテムとして愛用してきたホーローマグですが、実はこの夏、我が家に新しい仲間が加わりました。

北欧 ホーローマグ

北欧フィンランドの自然保護協会のロゴデザインがプリントされた、ホーローマグカップです。深緑とアイボリーの優しく、大人びた色合いがステキで、海や緑の自然に溶け込むデザインです。

北欧 ホーローマグ

エリック・ブルーンとは?
エリックブルーンは、フィンランドのグラフィック・デザイン界を代表する巨匠アーティスト。フィンランドのデザイン史に残る「サーモンフライト」や 「サイマーワモンアザラシ」「JAFFAシリーズ」などの名作を生み出しました。

キャンプやハイキングにおすすめしたい琺瑯マグ

琺瑯マグカップは、アウトドアやピクニック、キャンプまたはバーベキューなど、野外でアクティビティを楽しむことが多い方にとくにおすすめです。

北欧 ホーローマグ

割れにくいという理由から、気に入ったものをずっと使い続ければ「いつものマグカップ」として長年愛用できるのもいいですね。

我が家も昔夫婦で行ったロードトリップ、夏至祭、友達との森散歩などで、同じマグカップを何度も持ち歩きました。戸棚に入っている年季の入ったホーローマグを見るたびに、あ〜そういえばあんなことしたな、こんなところ行ったなとふと思い出が蘇ります。

だから、この夏新しく迎えたものもこれから家族で思い出を重ねていきたいなと思うと同時に、ぜひ皆様にもこのマグカップ、そしてブランドを紹介したいなと思い、本日このフィンランドから来た新アイテムを取り上げることにしました。

実はこのロゴ、深い意味がある

北欧 ホーローマグ

実はこのアザラシデザインは1974年に作られたもので、ブルーンがフィンランドの自然保護協会から依頼を受け、絶滅の危機に瀕するアザラシをモチーフにして生まれた作品なんです。

エリックブルーン
エリックブルーン「サイマーワモンアザラシ」(右)

そして、この作品があまりにもすばらしかったことから、その後フィンランドの自然保護協会の公式ロゴマークとして採用されました。

マグカップの他にもトートバッグTシャツなどのグッズがあり、運営中のソピバ北欧ではこの夏リリースしたばかりで、今注目を集めています。

自然保護協会とは?
自然保護協会はフィンランドの絶滅危惧種など、自然を保護するために設立された協会です。製品の企画や販売を通じて得る収入は、すべてフィンランド自然保護協会の活動資金としていかされていきます。

マグとお揃いも可愛い、Tシャツとトートバッグ

自然保護協会のロゴがどーんと真ん中にプリントされたアザラシTシャツもとっても可愛いですよ。ユニセックスデザインでサイズも豊富。高品質で知られる、Stanley/Stellaブランドの100%オーガニックコットンのジャージー生地のTシャツモデルを使用しています。

エリック・ブルーン

お友達の協力を借りて、モデル写真を撮影させてもらいました(撮影byあれちゃん)。

下記のモデルさんのように、Tシャツの裾を入れて着こなすのも可愛いですね!

エリック・ブルーン

またトートバッグは、使いやすさにもこだわられたマチ付き8cm。さすが自然保護協会という名だけあって、素材は100%リサイクル素材。トートバッグを1つつくるのに、なんと1.5リットルの使い捨てペットボトルが2.5個分使用されています

エリック・ブルーン

皆さんに知って欲しくて…

いかがですか?フィンランド自然保護協会のアザラシロゴグッズ。私はこの商品がソピバ北欧で販売されると決まった時は、ガッツポーズでした。フィンランドがお好きな方に、日本ではまだあまり知られていないブランドを紹介できる、いいチャンスだからです。(そして何よりエリック・ブルーン好きというのも理由)

もし、こちらのフィンランド自然保護協会に興味を持ってくださった方がおられましたら、是非ともソピバ北欧をのぞきに来ていただけると幸いです。

ブログ読者様にも愛用していただけたら、こんなに嬉しいことはないので、クーポンもぜひご利用くださいませ!今日紹介した商品だけでなく、全品対象なので他にも気に入っていただける北欧雑貨があるかも!

300円オフクーポン

ソピバで使えるお得なクーポン300円オフ
クーポンコード : finland300
期間 8月21日(土)〜 9月6日(月)まで有効
対象 全商品
条件 6千円以上お買い上げで300円オフになります / 使用回数1回まで

今日は久しぶりにソピバ北欧のPRでした。また今後も、これぞ知って欲しい!という商品を紹介いたします。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください