sopiva北欧ショップ運営中!!

ぬくぬくスヌード!フィンランドから届く手編みマフラーにご注目!北欧ファッション小物

こちらは、スオミの旦那と一生一笑も運営中のSOPIVA北欧雑貨店のお話です

もうチェックした?myssyfarmi(ミッシーファルミ)のフィンランド手編みニット帽

myssyfarmi出典: myssyfarmi

みなさん、フィンランド生まれのニットブランド、myssyfarmi(ミッシーファルミ)をご存知でしょうか?

日本国内ではミッシーファルミ、と呼ばれていますが、正確なフィンランド語発音では「ミュッスゥファルミ」が近いものとなります。

すでに8月の下旬にミッシーファルミについてはこのブログでもたくさん告知させていただきましたので、「もちろん知ってる!」という方も多いかと思います。どうもありがとうございます!!

myssyfarmiって何のブランド?と思う方は以下のブログから詳細をチェックしてみてください!

ミッシーファルミフィンランドからきたニット帽!何色が好き?投票してくれる方募集中!
ミッシーファルミは、オーガニックに育つフィンシープ種のウールを素材とし、つやと弾力、そして柔らかい手触りのある完全フィンランド製、最高品質ウール製品を展開しているブランドです。

さらに、初めてのブログ記事では読者、フォロワー様にご協力いただきまして、myssyfarmiが販売している24色の中から人気カラーを投票していただく企画も開催いたしました。本当にご協力どうもありがとうございました。

フィンランドからきたmyssyfarmiのニット帽!ご投票ありがとうございました!

今回は手編みのスヌード TUBES をご紹介!フィンランドから届くマフラー

さて、今回はニット帽以外にご紹介したい北欧ファッション小物があります。それはこちらのあったかスヌードマフラーです!

あおい

みなさんは、スヌードマフラーを使ったことはありますか?

マフラーは長いので自分でいろんな巻き方をして首元を温められますが、スヌードは写真のように筒状になっているので、これを頭の上からがっぽり被って着こなすタイプです。きっと街中やお店でなんども見かけた方もいらっしゃると思います。

スヌード マフラー

こんな感じで頭を上から通して…

首元にさっとセットして着こなすとっても使い勝手のシンプルなマフラー!

myssyfarmiのTUBESは名前の通り、チューブのように筒型に編まれています。
首元にはめるだけで落ちないし、歩いていてもほどけてこないので、マフラーをなんども何度も巻き直す必要もありません。男性でも女性でもシンプルかつ上品にすっきりと着こなせる防寒アイテムです。

本当に寒い時は顎の近くあたりまでカバーするようにセットしても良いですよ!もし、首回りをなるべく余裕を持ってセットするなら、前だけダボっと下に折るような形で被ってみると良いでしょう。

ちなみにモデルさんが着こなすとこんな感じ!(お美しい着こなし…!)

太いゲージで編まれてはいますが、例えばコートを羽織った際にも見た目は軽めに!でもすっきりとした着こなしが可能です。質の高くふわふわとしたフィンシープのウールが首元を温めてくれますよ。

また、この軽さと形なのでまとめてもかさばらないので、そっとカバンに忍ばせておいて、必要な際に使うということも便利です。

もしもフィンランドのようなマイナス気温、つまり極寒の冬を乗り越えようという方にも、上着の下で着用したり、しっかりめの襟がついたジャケットであっても、その上からダブル防寒でしっかり首元を包み温もりを感じられます。

そして何より、外出時にさっと着用したい方には!鏡の前に立ってマフラーの巻き方に何度も悩まなくても良いので、ある意味時短ファッションとして活用できるのも利点ですね!

あれちゃん

イヤホンを日頃よく使っている人は、マフラーが絡まらなくて便利かも!

sopivaで現在お取扱中のTUBES お色は3色

sopivaでは、メンズにもレディースでもぴったりの落ち着いた色味を3色取り扱っていますが、他にも以下の21色を受注会で特別に販売しています。

ブラックや、他のカラフルなチューブスシリーズも今だけ(11月11日までの受注会で)豊富にご注文可能です!!こだわりのファッションに合わせやすいカラーなど、この中から選んでみるのはいかがでしょうか!

今や秋本番!そして来月には日本にもどんどん全国各地で紅葉がやって来て、あっという間に冬が到来するでしょう。今年の冬は、フィンランドのスヌードマフラーはいかがでしょうか。

詳しくはこちらのTUBESのショップページ受注会からご覧くださいね。

Sponsored Link

あおい

さて、今回は最後にsopivaで特別開催!myssyfarmiの受注会第二弾のお知らせです!!

年内最後の受注会開催!24色の中から選べるチャンスは11月11日まで!!

ミッシーファルミ カラー

柔らかく手触りの良いフィンランドから届くニット帽。カラーバリエーション24色という豊富な中から、お好きな色をお選びいただける受注会第二弾をこの11月に開催することを決定しました。

私たちも運営しているsopiva北欧雑貨では、現在下記の写真にある9色のみを常時取り扱っておりますが、受注会ではこのカラー以外の15色もフィンランドから取り寄せ可能となりますよ!

受注会でのご注文方法

第1回の受注会は、11月11日(日)までにウェブショップで直接ご注文いただきます。
お届け予定は、12月中旬となります。

各商品ページにて「特別受注会限定注文」の商品を選択しご購入ください。その際、ご希望の色番号を備考欄にご記入ください。

sopivaで取り扱うmyssyfarmiの帽子の形は現在人気の3種類

sopiva北欧では、myssyfarmiの様々なブランドニット帽の中から、1番日本のライフスタイルや、日本人の頭の形にフィットしそうな3種類を厳選して販売しています。

MUFFI ムッフィシリーズ

(「MUFFIシリーズ」 オフィリア )

今一番人気の高い、ややオーバーサイズ感のあるシンプルなニット帽。男性にも女性にもかぶりやすく、カジュアル系にもきれい系にも幅広いコーデに用いやすいモデルです。

myssyfarmi ニット帽

FARMESTERS ファルメスターズシリーズ

(「FARMESTERSシリーズ」 オーシャンブルー)

やや細めのゲージで編まれた頭にすっきりフィットするモデル。こちらもシンプルなのでユニセックスに使え、幅広いコーデに活躍します。

myssyfarmi ニット帽

LUKSUSU ルクススシリーズ

ルクスス

高級感たっぷりで大人の女性らしさが感じられる上級モデル。とても暖かく極上のポンポンが最高の癒しです。

myssyfarmi ニット帽

以上のように、各ニット帽のカラーリングは、20種類以上とかなり豊富なカラーリング!!

11月11日までは期間限定で上記で紹介した+15色を入れた24色を販売します。(種類によって数が異なる場合があります)

お客様のお好きなお色1つ1つをフィンランドからお取り寄せさせていただくので、きっと他の人がなかなか持っていないようなファッションアイテムになるでしょう!

ミッシーファルミ 事務所

もちろん24色もあれば、お色選びってとっても悩むと思います。でも、この秋から冬にかけて使うつもりのジャケットの色やコートの色に合わせて柔軟に選べるのってすごく楽しいひとときでもありますよね!

私自身はコートの色がダークな紺色ということもあり、ニット帽は薄いピンクのオフィリアカラーを選びました。一方あれちゃんは、髪色や服装を考えるとナチュラルグレーが本当によく似合うのですが…

myssyfarmi

(「FARMESTERSシリーズ」 ナチュラルグレー )

実際コートは黒が多いので、ここはオーシャンブルーで濃いめのブルーを選択。

(「FARMESTERSシリーズ」 オーシャンブルー)

こちらのカラーは人気投票で2番人気だったカラーですよ!sopivaでは常に販売しているのでいつでもゲット可能です!

myssyfarmiblog

myssyfarmi ニット帽「muffi」シリーズ 
価格:ナチュラル ¥9,800 / カラー ¥10,800

帽子はそのままではなく、myssyfarmi専用のパッケージに入って届きます。myssyfarmiの物語も可愛いイラストで読み取れます。そして帽子の中にはフィンランドでこの手編みニット帽を作るおばあちゃんのサインが入っています。

myssyfarmi

心のこもった手編みと、フィンランドとどこか繋がりをもてるあたかいニット帽。きっと何年も大事にできるニット帽になるでしょう。ぜひともこの機会に、フィンランドから届くニット帽・スヌードマフラーをご覧くださいね。

sopivaでmyssyfarmiを覗いてみる

今日はsopivaで取り扱う商品の情報でした。最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!今後とも北欧雑貨、ファッションを度々紹介していきます!

こちらは、スオミの旦那と一生一笑も運営中のSOPIVA北欧雑貨店のお話です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください