スーパーでお酒は21時までしか買えないよ!
フィンランド旅行中に、宿泊先や友達のお家でお酒を飲みたいなと思っているあなた!
お買い物の時間にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
お酒を買うときは気をつけて!
フィンランドでは、スーパーでお酒が購入できる時間が、午前9時から午後9時までと法律で決められています。
21時以降にスーパーへ行ったら購入できないので、お気をつけて!
スポンサーリンク
お店によってはお酒の並ぶ陳列が閉められたり、アルコールのエリアに看板が立てられることもあるので、わかりやすい場合もありますが…
フィンランドに住んでいる私でも、夜の20時台に普通に買い物に行って、うっかり21時近くまでゆっくり買い物してて「ぎゃああ!21時すぎてしもたー!ビール買われへん!!」ってなったことがあります…。笑
ちなみに
アルコール度数が2.8%以下のお酒は購入できます。バーではもちろん21時以降も飲めます
スーパーやコンビニ、大型マーケットなどでは21時を過ぎるとアルコール飲料は購入できませんが、BARやレストランなどでお酒を注文することはできます。
なので21時過ぎちゃったけどそれでもお酒が飲みたい!という方は、お近くのBARへ足を運ぶべし。
フィンランドで梅酒は買える?
フィンランドの酒屋さん「Alko」でさまざまな梅酒が買える時代になりました〜!(お値段は…高いですが。笑)
さらりとした梅酒は32€。(店舗によって置いてない場所もあります)
梅酒も高級品すぎて手が出せないわ。。。笑
フィンランドで梅酒も買えるんですね!
でもお高~い・・・
梅が買えるなら、梅酒作った方が安く上がりませんかね。
梅酒って、意外と簡単に作れますよ。
それに、梅を他のフルーツに変えると、フルーツ酒も作れちゃいます。