sopiva北欧ショップ運営中!!

スーパーでお酒は21時までしか買えないよ!【フィンランド・お酒事情・Alko】

スーパーでお酒は21時までしか買えないよ!

フィンランド旅行中に、宿泊先や友達のお家でお酒を飲みたいなと思っているあなた!

お買い物の時間にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

お酒 フィンランド お酒 フィンランド

お酒 フィンランド お酒 フィンランド

お酒を買うときは気をつけて!

フィンランドでは、スーパーでお酒が購入できる時間が、午前9時から午後9時までと法律で決められています。

21時以降にスーパーへ行ったら購入できないので、お気をつけて!

Sponsored Link

お店によってはお酒の並ぶ陳列が閉められたり、アルコールのエリアに看板が立てられることもあるので、わかりやすい場合もありますが…

フィンランドに住んでいる私でも、夜の20時台に普通に買い物に行って、うっかり21時近くまでゆっくり買い物してて「ぎゃああ!21時すぎてしもたー!ビール買われへん!!」ってなったことがあります…。笑

ちなみに
アルコール度数が2.8%以下のお酒は購入できます。

バーではもちろん21時以降も飲めます

スーパーやコンビニ、大型マーケットなどでは21時を過ぎるとアルコール飲料は購入できませんが、BARやレストランなどでお酒を注文することはできます。

なので21時過ぎちゃったけどそれでもお酒が飲みたい!という方は、お近くのBARへ足を運ぶべし。

フィンランドで梅酒は買える?

フィンランドの酒屋さん「Alko」で梅酒が買える時代になりました〜!(お値段は…高いですが。笑)

さらりとした梅酒は32€。(店舗によって置いてない場所もあります)

あと、この前こんな梅酒も見かけたので、ちょっとだけお安く買える梅酒もあるよ。

梅酒 フィンランド

今度機会があれば試してみたいけれど…高級品すぎて手が出せないわ。。。笑

1 Comment

三好 真梨子

フィンランドで梅酒も買えるんですね!
でもお高~い・・・
梅が買えるなら、梅酒作った方が安く上がりませんかね。
梅酒って、意外と簡単に作れますよ。
それに、梅を他のフルーツに変えると、フルーツ酒も作れちゃいます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください