北欧雑貨ショップ運営中!

みなさんにプチお知らせ!

みなさんにプチお知らせ!

こんにちは!スオミの旦那と一生一笑のあおいです。

今年に入ってからブログの更新が昨年と比べて結構減ってしまいましたが、元気にやっておりますよ!!!笑

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

実は、ここ最近ブログの更新頻度が減っていたのには少々理由があるんです…

 

私とあれちゃんは、あるご縁があってブログとは別にとあるプロジェクトに昨年の秋くらいから関わってきたのですが、

今週に入ってその準備がやっと…ほとんど整いました。

 

そこで!!今週木曜日の15日にはブログでご報告できそうなんです!

もしよければ15日にはブログでドドン!!と発表するつもりなので

是非ともまたブログを見にきていただければ嬉しいです!よろしくお願いします。

[ad#ads-instory-noresponsive]

おまけ 最近の私とあれちゃんの日常

もうすぐフィンランドに暮らして、約3年が経ちます。

時が経つに連れて、フィンランドでの毎日が当たり前の生活になってしまい、

引っ越してきた1年目は毎日感じていた「すてきなこと」「びっくりすること」「海外生活でのあるあるなちょっと悲しい出来事」に自分がだんだんと「うわ〜!!」反応しなくなってしまいました…。

 

在住年度が長くなるほど、みなさんそうなる運命なんだと思いますが…

あ、これってちょっとさみしいなと最近少しずつ感じています。

 

とは言っても…

フィンランドに住んだばかりの頃の、「あ!」と思える発見をもっとブログに書いていきたいし、

もっといっぱい外に出て(基本引きこもりな私)いろんな人からフィンランドの暮らしや考え方、いいところ、悪いところ、様々に吸収して、私のやり方で発信していけたらな…と思う、2018年です。(もう3月やがな)

 

ちなみに、あれちゃんの日本語はいいのか悪いのかかなり上達して日本語おもしろネタも少なくなりましたね…笑

あおい

これ書いたわ…と思うような漫画投稿が多くなりました…

でもでも!!まだまだ彼は日本語を勉強中!面白いことは実は私が慣れてしまって笑わなくなっただけで、いっぱいあるのです。笑

そして私も絶賛夜間の学校で地道に勉強中…だから学校で知るフィンランド語もいっぱいあるある…

 

お互いいろんなことを少しずつ頑張りながら、でもでも頑張りすぎず心を休ませながら、今日より明日がいい日になるように楽しみながら過ごしていきたいなと思います。

あと、痩せなきゃ…(これは私のみ)

 

と、いうことで近況報告は終わり!

あおい

15日の報告を楽しみにしてもらえたら幸いです〜!!!!
NÄHDÄÄN SITTEN!! ナハダーーーーンシッテン!

あれちゃん

6 COMMENTS

ましろ

こんにちは、いつも更新楽しみにしています!
プロジェクトって一体なんでしょう…??
15日の発表が待ち遠しいです!☺️

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください