北欧雑貨ショップ運営中!

ビビビっと来る出会い!インスタグラマーと初のオフ会をした話

ビビビっと来る出会い!インスタグラマーと初のオフ会をした話

今年1月、日本に滞在していた時のこと。

実は、インスタグラマーさんとオフ会をしました!!!!!

ずっと前から会いたいな〜と思っていた、インスタグラマーのあいちゃんです。

オフ会オフ会 オフ会オフ会オフ会 オフ会

実は、めっちゃチキンな私

こんな声デカくてうるさい私みたいな人は、自分からガツガツ声をかけそうな人と勘違いされますが。笑

誰かを誘ったり、声をかけたりすることはなかなか時間がかかる性格です…。

え、そうは見えない?

なんのその。ずっと迷って、迷って、「いや〜迷惑かけるよな」とか「いや〜会って嫌われちゃったら」なんて考えて、じっともぞもぞしてなかなか連絡できない人…です。(ほんまやで?)

 

でも!嬉しいことに、あいちゃんもヘルシンキにいた頃、同じことを思っていてくださったようで…その話はこちらの漫画に。

あいちゃんも私たちのことを投稿してくれました。ありがとう〜!!!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんと、ついに「スオミの旦那と一生一笑」 @suomi.isshoissho のブロガー&インスタグラマーのアオイさんにお会いしてきました❤️ フィンランドのことを調べて、アオイさんのブログに辿り着いた方も多いのではないでしょうか? ブログを読んでいく内にすっかりファンガールになったあいちゃん😂❤️ そんな方にお会い出来たなんて!!! インスタやってて良かった😭❤️!!!! 相互フォローになった時は震えました😂笑 でも人間って欲深いですよね。 今の言葉で言うと、 ワンチャンあるんちゃうん!!!??? (ぜひお会いしたい) とゴリゴリの欲を出していました😂笑 でもチキン🍗🍗🍗🍗なので自分から連絡出来ず…月日は流れてしまいました😭 好きな人に謎の遠慮をしているそこの貴方! 絶対絶対アピールした方が良いです!!!!!! あいちゃんめちゃくちゃ後悔しましたから!!!! この教訓を生かして、自分から連絡するようにしています! ついに次回! アオイさん、アレちゃんとご対面✨ #イラスト #マンガ #イラストエッセイ #コミックエッセイ #イラスト日記 #絵日記 #ヨーロッパ #手書きpost #イラスト日記 #旅 #旅行 #落書き #フィンランド #北欧 #海外 #絵日記 #海外生活 #スオミの旦那と一生一笑 #オフ会 #ブロガー #インスタグラマー

あいちゃん/フィンランド(@aichan00227)がシェアした投稿 –

さて、ふたりともチキンだったというのが、初の飲み会でわかった時は、お互いほぼ初対面であることを忘れて、弾丸トークで話が弾み、お酒がむちゃくちゃ美味しいオフ会になりました。

最初はめっちゃ緊張してたけど、あいちゃんの雰囲気と優しいお気遣い、そして何より面白いトーク…最高の時間だったよ〜〜!!

オフ会

ふたりとも関西人。

ふたりとも、ゲラ。ずっと笑ってる。

年齢も変わらず、境遇もよく似ている。

 

フィンランドに住んでインスタグラムで発信するという共通点から、こんなに気の合う素敵な女性に会うことができるだなんて、とっても嬉しかったです。

 

あいちゃんはインスタグラムのイラストで可愛いお団子頭のキャラクターですが、実際会うと真逆…!

イラストでは、目が飛び出たり、喜怒哀楽の激しいキュートなお顔が特徴ですが、首を横にブンブンと振って言いましょう。実際は全然違います(笑)

めっちゃくちゃ美人さんで、ツヤツヤお肌のお姉さんです…!!

オフ会

ブログのタイトルにあるように、まさにビビビっと来る出会い…!

会ったその日に「うわ!もっとお友達になりたい」という電気が走るような感じ…あるよね、こういうとき!!

 

大人になると、人に会ったり友達を作るという機会が少しずつ減っていく中…

こうして何かのご縁で素敵な人に出会えるって、本当にいいものですね。

オフ会

MEMO
このエピソードは今年の1月の話です

スポンサーリンク

実はあいちゃんはイベントにも来てくれました

さっきからほぼ初対面と書いているのは…

今年の1月に大阪で開催したイベントへ夫婦で参加してくださったからなんです。実は、この日が本当の初対面でした。

絵がとっても素敵で上手なあいちゃんは、彼女のインスタにイベントについてもまとめてくださっています。頭が上がりません。ありがとうございます!!!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「スオミの旦那と一生一笑」 @suomi.isshoissho のブロガー&インスタグラマーのアオイさんにお会いしてきました❤️2! アオイさんとアレちゃんが大阪で新年会イベントを開催するということで参加してきました❤️! フィンランド料理店さんのkeitto Ruokala (@keitto_ruokala )で開催されました❤️ フィンランド料理が出てきて感動🥺❤️🇫🇮 大阪でフィンランドを感じることができました! そしてお店に入ると… いたーーっ!!!! 芸能人に会うとこんな感じ!? ちょっと光っていました😂笑 イベントでは皆でゲームをしたり、クイズをしたりしました😊❤️ フィンランドに住んでいたのにゲームのクイズの解答を間違えました😂笑 めっちゃ楽しかったのでまた参加したいです! 別日にアオイさんと飲みに行き、二人で大暴れしました😂❤️ 面白い話を沢山聞いてお互い夢中になって語っていると、一瞬で時間が過ぎました😭💦 最後にちゃんとご挨拶も出来ずお別れしてしまい、すみませんでした〜ッ💦 でもまたお会いしましょうね❤️ 次はあれちゃんとまきくんも参加して、4人で飲みましょう❤️😊 ラブ❤️ #イラスト #マンガ #イラストエッセイ #コミックエッセイ #イラスト日記 #絵日記 #ヨーロッパ #手書きpost #イラスト日記 #旅 #旅行 #落書き #フィンランド #北欧 #海外 #絵日記 #海外生活 #スオミの旦那と一生一笑 #オフ会 #ブロガー #インスタグラマー

あいちゃん/フィンランド(@aichan00227)がシェアした投稿 –

ぜひあいちゃんの投稿もあわせてご覧いただけると嬉しいです!

あいちゃんについて

あいちゃんのインスタグラムには、フィンランド生活のエピソード、さまざまな海外旅行記、そして旦那様のまきくんとの暮らしなど、楽しいお話が紹介されています。

日々の漫画のイラストだけでなく、描写もものすごくお上手で、投稿を見るたびに私は毎回驚かされています。

フィンランドに旅行したことのある人なら、一度は見たことがあるであろう、「Lumene」の化粧品のイラスト!見て!!!!!オフ会

他にも…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいちゃん/フィンランド(@aichan00227)がシェアした投稿

ぐえええええええええ!!うまい、うますぎる…そしてこれも欲しい…!!!!!!!!

とにかくみなさんにご覧いただきたいです。ヘルシンキで生活していた頃のエピソードもたくさんあるので、フィンランドに興味がある方は参考になること間違いなし!!

あいちゃんのインスタグラムへ

さいごに

この1月の出会いを機に、ドキドキしながらでも自分から声をかける大切さを実感しました。

会いたいな、と思う人に連絡をしてみる勇気って必要ですね。

好きな人に謎の遠慮をしているそこの貴方! 絶対絶対アピールした方が良いです!!!!!!

By あいちゃん

本当にこの出会いを経て、そう思いました…!あいちゃんの名言、きっといろんな人に当てはまる気がする…謎の遠慮、間違いない…

チキンで損した経験をバネに、気になる人や会いたい人に「遊ぼうー」「会おうー」と気軽に言えるようになりたいと思います。もし、断られた時は、それはそれでいいじゃないか。

もちろん今のコロナの影響が終わり、外に自由に出られるようになったらの話です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください