北欧雑貨ショップ運営中!

【フラフープダイエットに挑戦】春が来て、また我が家はダイエット族になる

春が来て、また我が家はダイエット族になる

冬の日本帰省で食べたいものを我慢せずにどんどんお口へほりこみ、年明けからぶくぶくに太ったわたし。フィンランドへ帰国してからは、毎日お菓子片手に仕事をして、甘いもので気持ちを紛らわせていました。

しかし、またこうして4月がやって来て…

薄いトップスを着て鏡の前に立つと、自分の脂肪たっぷりボディに悲しくなり、ダイエットに励む春がまた、また、またやって来た…

飽き性の私が始めた、ながらダイエット

フラフープ ダイエット

過去にこれまで5回か6回はダイエット宣言をブログに書いてきました。今年は一体、何回目?笑

関連ブログ 自宅エクササイズをして手に入れた5つのいいこと(2018)

短期間 ダイエットめんどくさがり屋が自宅エクササイズをして手に入れた5つのいいこと

関連ブログ 食べて痩せるきゅうりダイエットが結構楽しい(2019)

きゅうりダイエット今年の春もダイエット再挑戦か。食べて痩せるきゅうりダイエットが結構楽しいよ

つまりは数ヶ月でリバウンドして、続いていないってことです。正直に認めましょう。

ほんまにいつ痩せるんやろう…

と思いながら、今度こそ!と思って定期的にダイエット宣言ブログを書いては、必ず自分に負けるのがいつものオチ。

お恥ずかしいことです。覚悟が足りないわたしです。

そして、また始まったぞお家ダイエット

今、お家に毎日いる日々…。

またもや猛烈にダイエットに励もうと決めました。

フラフープ ダイエット

昨年の秋に買ったダイエットグッズを、またこの春に引っ張り出してきました。

ちなみに
今日のブログはコラボやPRではありません。個人の体験談・オススメです

昨年からフラフープにちょっとハマってます

フィンランドのネットショップで去年の秋に注文した、ダイエット用の大きな大人用フラフープ。

フラフープが好きな私には、ちょうどいいダイエット方だと思いまして(笑)

フラフープの効果?(私の体験記)

 

秋にやった時は、だいたいフラフープを1日あたり10分ー20分(週3〜4)回しながら、お菓子をやめて約3週間で2kg、1ヶ月で3kg痩せました。

ご飯は普通に食べてました(笑)そこまで大きなトレーニング・長時間の筋トレはしてないけど、ゆっくり体重が徐々に落ちていったって感じです。

前述したように、冬は日本帰省を挟んだので、せっかくちょっと痩せたのにリバウンド。

一時的に、フラフープとは疎遠になってしまったのですが、ウエストダイエットのいい運動になったことは、間違いないので、もう一回。リベンジ!!!

そして今月も、ブヨブヨのお腹と戦おう

フラフープ ダイエットフラフープ ダイエット

私、実はランニング・ジム通いをしない人。できない人…

お家で10〜20分フラフープを回して、片手間にやる方が無理なく楽しめています。フラフープ ダイエット

わたしが使っているのは直径100cm、組み立て式6本、1200gのタイプです。日本だとRIORESが販売している物が重さもサイズも同じです。

ダイエット用フラフープがいいよ

フラフープは少し重いので、実は腰から簡単に落ちやすいんです。

わたしのフラフープは1200g。

そのため、なるべく早いスピードでビュンビュン、ブンブン回すことがコツ。バランスを保たなければならないこともあり、結構お腹が疲れます。

内側にぽこっと凹凸があるので、回すたびにお腹への刺激があるんです。セルライトがボンボンおされる感じ…辛い〜

最初の5日間は、皮膚とお肉がヒリヒリ痛みました。

フラフープ ダイエット

でも慣れたら、私の場合はすっと痛みも引いて、普通に続けられたのでちょうどよかったです。

お腹のたるんだ脂肪…刺激していじめて、減らしてやるのです…。

フラフープは場所を取らないよ

フラフープを使わない時は、ジョイント部分を外してバラバラにできます。収納も簡単だし、場所も取りません

我が家は基本ズボラーなので、毎日使っているから出しっ放しです(笑)

個人的には、壁に立てかけて出しっ放しの方が、毎日フラフープが目について「あ。まだ今日やってない」と気付けるのでそのままでいいと思っています。

もし興味がある人は、私の使っているフラフープに近いメーカーのリンクを貼っておきます!

使用中のフラフープ 

直径100cm / 組み立て式6本 / 1200g

日本だとRIORESが販売している物が重さもサイズも同じ

今年こそ、ダイエットを続けるためにやっていること

カレンダーにシールを貼るようにしました。

腹筋トレーニングをした日はこのシール、フラフープをした日はこのシールというふうに課題別にシールを用意して。

カレンダーのマスに、シールが2つ、3つ溜まっていくのが楽しくていい習慣かも。

今日は疲れたし、やめとこうかなと思った時に、「シール貼れない…!!!!」と思うと、自然とトレーニングしたくなる単純な私には、向いているぞ。笑

さいごに

私、昔から太りやすい体質なので…生まれてこのかたずっとぽっちゃり系なんです…。

「20代の間に痩せてやる」っていうやる気を、本気をそろそろ出さねばと…

顔もちっちゃくなりたい。切実〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください