sopiva北欧ショップ運営中!!

私が留学生の時に衝撃を受けたもの。それはある、無料配布です

学生イベントで無料配布されたものとは

先日はフィンランドの大学生の服装、イベント、パーティーのお話と、私のフィンランド留学での経験を少しご紹介しました。

大学生 遊び カラフルなオーバーオールは一体何!?フィンランド人の大学生の服装の話【留学時代の体験談】

今日はまたも、私の学生時代のお話をしたいと思います。

今日はちょっとしたカルチャーショックのお話です。

実は先日のブログで、学生イベントに参加すると結構な確率でワッペンをもらえる(またはイベント会場で買える)というお話をしましたが、他にもイベントではいろんなものがもらえます。

Sponsored Link

フィンランド 留学

日本だと無料配布って、ティッシュとか、ガムとか、ボールペンとかそういうノベルティのイメージが強かったので、学生の時はものすごく驚きましたね。

もちろん全部の学生イベントの話ではありません。

ただ、イベント運営に関わってた友人やあれちゃん曰く、イベント時にそういうものを配ることは、たまにあるということらしい…

うーん日本でもそういうことってあるのかしら…

おまけ フィンランドにて昔、日本語で売られたものがある

今日はこういう話を書いちゃったもので、おまけで付け足しますね(笑)

フィンランドで何年前かに「SUKI-SUKI」という名前で売られたそのものがあるそうな。そしてパッケージがすごい(笑)

看板も出ていたようで、写真で見た時はちょっと、え、なに?と混乱しながら笑いましたね。

もう販売してないらしいので、パッケージの実物を見ることはできないのかもしれません。昔っていつの話だろう?ツイッターとかあった時代なら、絶対話題になってるはず…(気になる方は、リンクからどうぞ…)

てか、名前つけたの誰やねん…

あおい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA