【式の前夜の喧嘩】結婚までの道のり編 第11話
結婚までの道のり、今日は11話です。
あ〜もうすぐこの話も終わっちゃうんだー!!
ということで、前回のストーリーを見ていない方はこちら!
【式の前夜】結婚までの道のり編 第10話式の前夜に大喧嘩
いよいよ結婚式ということで緊張している私。
さらに服もない…そんな状態でそわそわしているところへ、軽く酔っ払って帰ってきた夫。
さらに何も準備をしていないあれちゃん。そんな姿にイライラして聞いてみると
まさかのデニムシャツ…スーツじゃないんかい!!!!!!
ザ・普段着!
ザ・カジュアルな服を着て行くそうだ…さらに、
汚いスニーカーを自慢げに見せてきた夫。。。
落胆…
何が大丈夫ジャーーーー!!!!!!!
ってこの時は喧嘩して泣いて、なんだかもう疲れちゃった夜でした。ああああ、あの喧嘩が懐かしい…
これってもしやマリッジブルーというやつか?と3秒くらい思ったけど
ちゃうちゃうちゃう!!!適当な服装といい、飲み会から帰ってくる流れといい…溜まり溜まった怒りや!!!!と。笑
一人で猛烈に怒っていた夜を思い出します、、、、
でも、今思えば…
確かにマイストラーティの挙式は私たちにとって、正式な挙式だけど、仮の結婚式。
だからあの頃のあれちゃんは、私ほど深く考えて準備しようとは思わなかったみたい。
私はというと、フィンランドに嫁ぎに来たわけだし、書類でてんやわんやしながらドキドキしていたし…。
いよいよ挙式だ!と思ってすっごく不安もあったけど、彼と私の心情は全く違ったのかも。
だから夫の「僕が心地よい服で行くのが一番だよ」の言葉には、なんだか彼らしいと言うか。笑
今思えば、その気持ちもわかる気がします。
ただ、あれちゃんはこの懐かしのシーンを漫画で振り返って、今の歳になって後悔しているみたいですが。笑
って言うてました。笑
今か!!!!!!!笑 遅いわい〜!!!!