結婚式までの道のり編 第1話ついにスタート。
約2年間続きを書いていなかった国際結婚に至るまでのお話の続きを、今日から公開していこうと思います。
ついに…結婚までの馴れ初め最終章にやってきた〜!!!笑
でもでも…最終章というか、これが私たちの一番の始まりなんですよね。
私が今こうしてフィンランドにいる理由は、このブログがこうして出来上がるまでの経緯は、
この出会い編からの出会いがなければ全く実現できなかったこと。
だからこの第3章までのエピソードは今回の章で終わりますが、本当ははじまりの中のはじまりなんです。
あおい
もちろん今回も、あんまり細かく書いて長々すると終わりが見えなくなるので、パパッと重要な部分だけ切り取って紹介していくつもりです。でなきゃ「国際結婚に至るまで編」みたいに、あっちゃこっちゃ話が飛びそうだ…(笑)そうならないように気をつけます。
今回の「結婚までの道のり」編は、名前の通り結婚式までのエピソードでまとめています
ということで、サクッと初めていきましょう…笑
[ad#ads-instory-noresponsive]【父への説得】結婚までの道のり第1話
心配性の私はプロポーズされた後も、悩んで悩んで悩んで、悩みまくった。
嬉しい気持ちでいっぱいなのに怖さの方が実は大きかった。
こんな大きな決断をしてしまっていいのだろうか、と。
将来の計画を資料にまとめて、今後のことをどう考えているのかお金のことも、生活のこともしっかり話せるようにまとめあげた。私にこの時できることは、それが精一杯だったから。
もちろん、結果的には今声を大にして言える。「結婚してよかった」と。
数年前、この決断をした私を褒めてあげたい。
でもその決断を支えてくれた家族や、応援してくれた友人がいたからこそ選べた選択だった。
その感謝の気持ちを一生忘れないでいたい。
ようやくプレゼンをまとめあげて親に見せたあの日、もちろん計画通り反対されたけどね。笑
(ちなみにこの時本当に院に行く計画もあった!!引っ越してから変わったけどね。笑)
ということで父には「アホか」の一言で一撃を食らわされて終わりました。
交渉は続きます…。笑
【予想通りの父】結婚までの道のり編 第2話続きは上記のリンクからご覧ください。