sopiva北欧ショップ運営中!!

映画のおともにポップコーンではなく、ポテチでもなく、キャベツを…

映画を観ながら我が家はポップコーンじゃなくて、あるものを食べます…

映画を観ながらポテトチップスやおつまみ系のお菓子を食べたりもしますが、ついついポテチを買い忘れていた時や、お菓子がない時、我が家は時々キャベツを食べています。笑

しかもしっかり、キャベツのタレにディップしながらバリバリ食べるという…

 

日本ならスーパーでさっと簡単にキャベツのたれや美味しいソースが手に入るけど、フィンランドじゃキャベツ用のはないし…そうは行かないので、自分で適当なディップソースを作ってます〜

そんで、この前はこんなことがありました。

Sponsored Link

キャベツ タレ

ついついものすごいスピードで食べちゃうから、気づいたらすぐなくなってる…キャベツ。
毎回映画を止めては、私がキッチンへ走り、キャベツを切り、また戻るというのを繰り返さねばならず…

非常にめんどくさい!!笑

そしてキャベツ丸ごとソファーの前に持ってきた私です…(笑)わはは!どんだけめんどくさい妻。

フィンランドの映画館でキャベツひと玉抱えて、バリバリ食べてたらフィンランド人からどう思われるやろか…笑
試してみたいけど、周りの人の映画の集中力を落としそうなので、もちろんやめておきます。笑

 

さて!ここで我が家が作っている、お家で簡単キャベツのタレをご紹介〜!!

キャベツがもっと美味しい!簡単タレの作り方

他にも色々試してますが、私がさっとよく作っているのはこちらの2タイプ!!ぜひ、お試しくださいー!!

以上の調味料を混ぜるだけ!!

あおい

そして、もしよければ映画を見ながらキャベツをトライしてみてね!…笑

2 Comments

モミジです

わたしのところは、寝る前両親とわたしがキャベツを食べます!キャベツにはとても栄養が高いらしく、おすすめは千切りのキャベツを湯切りして、油揚げを細く切り醤油であえることです(^^)d

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください