sopiva北欧ショップ運営中!!

国際結婚夫婦、我が家の喧嘩1話2話

国際結婚夫婦、我が家の喧嘩1話、2話

国際結婚

今日から時々、夫のあれちゃんと勃発した夫婦のすれ違い、また喧嘩のエピソード、そしてどうやって解決に至ったのか…も含め、いろんなエピソードをシリーズにして投稿していくことにします!

Sponsored Link

よくブログのお便りや、個人メッセージで「私も国際結婚してます!」というメッセージをいただいたり、嬉しいことに私たちのブログに共感をいただくことも多く、さまざまな方と繋がることができてとてもとても嬉しく感じています。

いつも読んでいただき、どうもありがとうございます。

 

で!!ある時!

ふと思い返してみたら、私は移住してからまわりの友人、知り合いがほとんど国際結婚で、自分の中では国際結婚=よくあることのように思うようになっていたのですが、日本に住んでいた時、国際恋愛、国際結婚をしている人は知り合いの中でもかなり少なかったな…と改めて思い出しました。

もし、まわりに国際結婚をしている人が少ないと、国際結婚だからこその悩みや、日本ではあんまり考えられないような喧嘩が起きて、まわりに打ち明けられないとか…なかなか共感してもらえなくて話題が進まない…とか

いろんな悩みを持っている人もいるような気がして…

あおい

私はトゥルクに住む友人にめっちゃ話を聞いてもらって助けてもらっています…。ありがたい(泣)

もし、そういう風に国際恋愛、結婚のお悩みや愚痴をこぼす相手がいない方がいらっしゃいましたら、私でよければいつでもご連絡ください〜!!

 

我が家はそんな喧嘩も、すれ違いも、どーんと漫画で公開していくことにします。笑

あおい

あー恥ずかしいけど、もう、ネタの宝庫だもん…。(ネタ切れのこともあるけど。笑)

もし、私たち2人の体験談から、「こういうこともあるんだな〜」と感じて頂ければ嬉しいですし、「私の家ではこんなことがあった!」と逆にお便りをいただけるとすっごく嬉しいです…

きっと世界にはもっともっといろんなネタがありそうだ…!笑

ということで、今日は第一回目、第二回目のドッキングエピソードです〜!!!

そのバッグ、私は使うべきか 1話&2話

ブログで一度公開したことがある内容ですが、その頃は文章だけだったので、今回初めて漫画に描きおこしました!笑

国際結婚 喧嘩国際結婚 喧嘩 国際結婚 喧嘩国際結婚 喧嘩

まさかのあれちゃん…

この時はどういう気持ちで私にもう一回プレゼントしてるんだよという気持ちになりましたが、一応彼にも色々理由があったので、そこは追い追い紹介するとして…

第二話は次のページにて!

4 Comments

モミジです

普通、察してほしいものですよね…(笑)
日本ならなんとなく、「あっ、嫌なんだ」と思いますね(^-^)
それにしても元カノのリュックを妻にプレゼントするなんてアレちゃんダメですよ~!(笑)

返信する
あおい

あれちゃん、驚きでしょう…笑
でもでも、彼にも彼なりの理由があったので、今では理解できますが
最初は本当に驚きました。笑

返信する
Ayako

空気読むって、海外の方達はあまりないですよね。言葉通りに受け取ってくれるからある意味、素直だな~、素敵だな~って思う事が多々あります。

イギリス人彼氏の私の国際恋愛喧嘩は、彼が日本に遊びに来て数日してから突然、『You(私)は、日本ではハグもキスも全然させてくれないし、してくれない!なんで?? あと、外に行くとすれ違う人に何度もジロジロ見られるし、何か言われてるし!勝手に写真撮られたし!、、、寂しいよ。』

前半は、日本人は公共の場ではそういう事、あまりしませんよね??お国柄の違いですかね??後半は私は関係ないんですけど、彼もアレちゃんと同じくブロンド、ブルーアイズ、長身で、日本人ばかりの私の地元では目立ちます。
最後はションボリしていて、愛が足りないみたいな抗議でしたが、お国柄の違いに爆笑しちゃいました(;´∀`) 国際恋愛アルアルなのかな~と!

返信する
あおい

わかります!そして意見を言う際は、確かに素直で、まっすぐでいいなと思います。

あー!!私も夫によく「ハグ」とか「キス」とか言われますが
日本では完全拒否していますね、、、だから彼はちょっと悲しんでいます…笑

日本人はそう言うこと公共の場ではしないですよね、、してもいいとは思いますが、してたらジロジロ見られちゃうし…笑
してる人見たら私すら、気になって見ちゃうかも。笑(見るなよっ)
海外なら全く気にならないけど、なんでですかね、、同調文化だからかなああ、、、

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください