北欧雑貨ショップ運営中!

夫のボケが上達してきた話

ブログを復活した先日から、まだいつになるかはわからないけど、今度始める新連載をちょこちょこまとめています。

でも…思ったよりもなんだかんだ時間がかかりそうなので、それまでは日常の漫画を更新していくつもりです〜!

一緒に住んでいればこうもなる

指スマ
指スマ

たまに、フィンランド人であることをふと忘れてしまう(笑)

ボケが上達してくれるのは嬉しいことです(笑)一緒に住んでもうそれはそれは長いこと経つし、そりゃあだんだんノリが関西人に近づくよね…。ええことだが。笑

しかも絶対ドヤ顔をしてくるのが可愛い。ほんで、わたしが褒めるor爆笑して転げ回るのを待っている…あれちゃんは、そんなやつだ。(笑)

スポンサーリンク

今日の裏話

今日は夜に映画を見ようか、ゲームをしようか…となった時、だいたい何かしらお菓子を用意して、ソファーの前のテーブルにきっちり準備するのが我が家の日常。

で、今回あれちゃんがスーパーから買ってきてくれたのが、チーズ系のスナック菓子だったのです。やたらと粉っぽいから、手で掴むたびに指が少し汚れるので、食べてはすぐに手を拭きたくなるよ〜。しかもチーズ臭がすごいから、指がずっと臭うっていう…。笑

あおい
あおい

いや、拭けばいい話なんだよ(笑)しかーし、わたしはちょいとめんどくさいと思ってしまうので、できればあんまり手が汚れないあっさりしたスナック菓子が好きかな〜。

この頃は、秋に家族が送ってくれたおにぎりせんべいやぼんち揚げに手を伸ばしたことを機に、日本のスナック菓子が恋しくてたまらない…。

先週末には、日本にいるお友達が日本の食材や頼んでいたお菓子を詰め込んで送ってきてくれたので、今我が家には幸せが漂っています〜。友達にまでお世話になってしまって…本当に大感謝。ありがたき幸せだ…!

今夜は、おにぎりせんべい食べながらあれちゃんのゲームを横目で見ようかな。最近「Ghost of Tsushima」にハマってるようです。このゲーム知ってます?

関連ブログ 1ユーロ以下のFazerのお菓子だって十分お土産候補になるぞ!【これってどんな味?】
1ユーロ以下のFazerのお菓子だって十分お土産候補になるぞ!【これってどんな味?】

関連ブログ フィンランドでキャンディーを買うと…
フィンランドでキャンディーを買うと…

他の記事もぜひご覧ください。

4 COMMENTS

村井真弓

こんにちは、初めまして。いつもインスタ拝見させて頂いてます。私達家族は、トゥルクに引越して2ヶ月が過ぎようとしてます。想像以上の暗さと雪にかなりまいりましたし、湯船もホームセンターに探しに行きましたが結構お高かったです。
最近少し太陽がみれ、春が待ち遠しい、きっと素敵なんだろうと思ってます。私達夫婦も関西出身なのでこれからもブログなど楽しみにしてます。

返信する
あおい

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。
トゥルクに2ヶ月前にお引越しされたのですか…!真冬に来られたのですね。
今年は昨年よりもかなり雪が降ったので、このフィンランド南西でもフィンランドしい冬を味わえると思います( ^ω^ )
湯船はこちらのお店で定期的にセールをやっています!
(私はまだシャワールームのサイズが難しく、引越し予定なので、まだ購入できていないのですが…)
私たちも春が待ち遠しいです…!ちなみに桜は5月ごろに開花します。
また街中で見かけたらぜひ声をかけてください。きっとすぐにわかると思います(笑)

返信する
もーい

こんにちは。大分前にコメントした者で、サルミアッキをアルミサッキと勘違いしていた人です。かなり前すぎて記憶にないであろうかと思いますが、お久しぶりです。

夫婦で似てくるの微笑ましい…アレちゃん面白いですね。Ghost of Tsushima気になっています。ちょっとググっただけの知識ですが、舞台設定がものすごく日本なのに、製作陣にはあまり日本人がいないように見受けられました。ナゾでさらに気になっています。

ブログの再開嬉しいです!可愛らしい絵をまた見ることができます : )

返信する
あおい

お久しぶりです!ブログ再開を喜んでいただけて大変嬉しいです。
関西人のノリはうつってくるみたいです…。ほんと、フィンランド人であることを忘れそう。笑
Ghost of Tsushima、毎日やってますよ〜!
そうなんです。私も全く知らなかったのですが、アメリカで作られたそうですね!
声優好きな私は、ゲームを横目でチラチラ見ながら戦いよりも「お!この声優か!」とそっちばかり反応中です。

さて、これからも更新頑張ります〜!!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください