sopiva北欧ショップ運営中!!

サルミアッキアドベントカレンダーの恐ろしさ【まずいお菓子でカウントチャレンジ?!】

サルミアッキのアドベントカレンダーの恐ろしさ

みなさん、突然ですが11月の末に私がサルミアッキのカレンダーを買ったこと、覚えていただいていますでしょうか?

実はスーパーでサルミアッキのアドベントカレンダーを初めて見かけた時「こんなん誰が買うねんー怖いわー!!」とツッコミをいれてから、写真を撮って帰宅後ツイッターへ投稿。

さらに気分がその時ちょっとおふざけモードだったので、こんなことを書いてしまいました。

 

日頃Twitterをそこまで頻繁に利用していないので、こんなこと書いてもきっと100リツイートにはならないだろうと思っていたんですが、思いもよらぬ結末に…数時間で100に到達。…まさか。

そして見事に、今年のクリスマスはサルミアッキのアドベントカレンダーで迎えることになってしまいました。

 

しかしこの時私は、本当の本当の悪夢を知らなかったのです…

Sponsored Link

サルミアッキで始まったクリスマスカウントの悪夢

サルミアッキやリコリスのお菓子は世界で一番まずいお菓子と言われたりしているけれど、わりと甘いものや味の良いものだったら、結構平気で食べられちゃう私。(強がってません。笑)

サルミアッキ 情報世界一不味いお菓子が本当は美味しかった!?リコリス&サルミアッキのイベントが熱い

特にサルミアッキ入りのアイスクリームとか、サルミアッキポテチ、またはサルミアッキにチョコレートコーティングだけのものであれば、美味しく食べています。

もっと言えば、コオロギ&サルミアッキチョコレートのお菓子だって食べられるから!!!しかもこれ美味しいから。(もう一回言うよ!強がってません。笑)

あおい

なので、このアドベントカレンダー、実はそこまで怖くはなかったのです

どんなものが入っていても、とりあえず毎日口に入れれば好きか嫌いか判断できる程度かなって思ってたし、まずいと思うものがあれば、きっと美味しいと思うサプライズのお菓子があって、日々アタリハズレの繰り返しかな?と。

そんな気持ちで余裕をぶっこいてました。

事実を知るまでは…!!!

1日目に撃沈

まずは、記念すべき1日目のビデオをご覧ください。

真っ黒な塊の大きなサルミアッキが登場…!!

あおい

どかーんとでっかい塊!!!小さいのちゃうんかーい!!!

サルミアッキのキャンディ、ではなく…なに?大きくて硬いサルミアッキステッィク?いやこれキャンディの部類に入るのかな?1日目の扉から、どえらいもんが出て来ました。

しかも笑える。人指しぶりくらいのサイズ…笑

初日からやばかったです。

味は本当に…とてつもなく言葉にできない味。

 

買い手の初日を狙った悪夢(フィンランド人にとってはハピネス?)か…と思いながら完食しました。

水を飲まんとやってられん味。

あおい

うわーキャンディーバックに入ってるサルミアッキって美味しい方やったんや!!ある意味学習。

2日目、さらに撃沈&困惑

1日目が撃沈だったので、2日目は救われるだろう…

そう望みを持って開けてみます。

アウト!!!!

まーさーかーのーおーんーなーじーやーつー!なんでやねん…!!!

2日とも同じサルミアッキが出て来たのです。

まさか、誰かがこの箱の梱包を間違えたとかじゃない?と疑ったけど、うっすら箱全体を眺めて気づき始める私…

もしかしたらこの箱の扉が均等なのは、全部同じサルミアッキが入ってるんじゃないかと。

そう。答えはYES!!ほんまにそうでした…

私の予感は大当たり。結局4日とも同じのが入っていたのです。

もうここまで来たら最後まで同じということか…と、

アドベントカレンダーを毎日開ける楽しみは、一瞬で何もなくなってしまいました(笑)

なので動画の投稿もストップ…

「今日はこんなのが出て来ましたー!パクっ」のレビューができなくて本当に残念でした。本当に。

その後、悪夢は20日続く

フィンランド生活の中で、サルミアッキのキャンディーを徐々に無理なく食べられるようになった私でさえ、この大きさと硬さ、味の違いにはある意味苦しみ、そしてサルミアッキ経験の足りなさを痛感…。

キャンディーバッグに他の美味しいチョコやカラフルな甘いお菓子と一緒に入っているものは平気なのに。

このアドベントカレンダーのキャンディは…とってもきつかった。

もう、キャンディの表に出てくるキャラクターの違いに目もくれず、ひたすら扉を開けるのが嫌な毎日。

クリスマスをカウントしてるんじゃなくて、何かのペナルティを受けている感じ…でした。

 

2日、3日ほど完全カレンダーのことを忘れて、数日後に連続で扉を開けた日には、「どうしても無理や〜食べられへんー泣」と嘆きまくり、夫に食べるのを手伝ってもらったりもして…(笑)

全部自分で完食はできず…完全ゲームオーバー。

しかも、クリスマスイブに近づいた1週間前は、休暇前に終わらなきゃいけない仕事が多数あり、忙しさで完全サルミアッキをまた忘れてしまって…。

23日の夜に思い出すという最大の大失敗の結末へ…!!

開け忘れた扉を全て開けて箱の前に並べました(笑)

salmiakki

本当にみなさん、ごめんなさい、完敗です。

フィンランド人夫も「げ〜無理無理、毎日はいやや」と嘆くほど、二人でこの残りを食べ終わることができずに、イブが来てしまいました。反省しています。

企画大失敗、でもね…聞いて…ペナルティはもう受けた気分です…。

そして、24日になって

夫の実家に帰る日の朝!イブの24日に、開けてない24日の扉を開けてみます。

すると中から出て来たのは、赤いキャンディー!!!!

ついに!ついに!ついに私のキャンディーだ〜!!!うひひーーーーー

あの真っ黒の塊とははるかに違う、透き通った赤色のキャンディー!!!これはきっとご褒美だ!

と喜んで、食べてみたけれど、

あおい

また裏切られた…

フルーツ?のような風味が練りこまれた、サルミアッキキャンディでした。

しかも非常に…ムムムな味で、白目…

あれちゃん

一口だべたい!

と言う夫に、かじらせるとすごい顔。彼にとっても苦手な味だったみたいです…!笑

ということで、結果

サルミアッキカレンダーに敗北して、クリスマスを迎えました。まだまだ修行が足りないようです。

もっと、サルミアッキのキャンディーをランダムに色々集めた面白いカレンダーがあれば、来年ぜひ毎日レビューを入れて挑戦したい…と心底思いました。

あれちゃんの毎朝5日間納豆チャレンジが、今、ものすごく輝いて見える妻です。

外国人 納豆 【毎朝5日間納豆チャレンジ】フィンランド人夫は美味しく食べれるか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください