sopiva北欧ショップ運営中!!

こればかりは、止めたかったって話。

またも図書館でプチ事件…

トゥルクの図書館は充電器もあって、デスクも多く、仕事で時々利用しているのですが、やはりここに来ると面白いのがやっぱり人間観察。

仕事に没頭している時にふと見ると、「えっ」と驚いてしまうことも多いものです。

Sponsored Link

袋から大きなリンゴを出してかじり出した、綺麗なお姉さん…

目の前にいる人に大きな口でかじりまくっているところが見えちゃうのに

恥ずかしくないのかな…と今回はこっちが心配になりました…笑。

ちなみに、図書館はほとんどのデスクに、こんなりんごの絵で飲食禁止のお知らせもあるんです…

見知らぬお姉さん…強し。笑

ちなみにハンバーガーのプチ事件はこちら

ちょっとショッキングな驚きの出来事

もちろんいつもこういう光景を見るわけではないので、これは私のほんのある一日の体験談です。
日本でも飲食禁止エリアで食事する人、禁煙エリアでタバコを吸う人、色々いますよね。そういうことです。

フィンランドではルールを守って真面目に過ごしている方が多いので、街は穏やかだし、人は優しいし、丁寧だし、過ごしやすい。そのおかげで危険も少なく、住みやすいのがやっぱり自慢。

ただ、こういうことがあるとどうしても漫画にして思い出を綴りたくなる私でした。笑

 

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください