sopiva北欧ショップ運営中!!

妻にはなんでも分かる件。

ぎゃー!!3月になってしまいましたねぇ…

最近色々することがあって、仕事も忙しくてブログの更新がまちまちになっていました…

 

ちゃんと、ちゃんと書きます!笑

あおい

書きたいこともいっぱいあるからね!ネタはいっぱい溜まっているの…笑

と、いうことで今日は日常、平凡漫画を。

Sponsored Link

久しぶりにあのお野菜をいただきました

ブログで度々書いているように、海外では手に入りにくい野菜がたくさんあります。

日本でみなさんにとってお馴染みな野菜も、こちらではなかなか手に入らなくて…日本食を作る際ちょっぴり困ることもあるのですが、ある日あれちゃんが普通のスーパーである野菜を珍しく見つけたので買ってきてくれました。

久しぶりに大根をゲット〜!!我が家で大根を食べられるのは年に数回だろう…笑

あおい

ちなみに大根と一緒にオクラ、大きいしめじも買ってきてくれました…高いのに…(笑)

この話は2月の話なんですが、2月って中国の旧正月があるじゃないですか、その影響で大根、他アジア圏でおなじみの野菜が入荷されていたとか…

このこと、2年経ってから知るというね…笑

あおい

毎月入荷して欲しいよ…

と思うわがままな私でした。

 

今食べたい野菜…エノキダケ。なかなか見つからないよね〜

ヘルシンキとかでは売ってるのかな〜気になる。

あー日本のスーパーが恋しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください