sopiva北欧ショップ運営中!!

単語の意味を忘れた時は、今すぐ聞きたい!?

フィンランド語、英語、日本語、3ヶ国語を混ぜ込んで会話している私たちですが、そのせいで母国語の単語を瞬間的に忘れたりすることもあるものです。

例えば、この前鳥のフンが降って来てお弁当が台無しになったんですが、その時のことを自分のインスタグラムに書こうとした私…

「Seagull(英語)ってなんやっけ?Lokki(フィンランド語)って日本語で何やっけ?」

とあれちゃんに聞いて、あれちゃんに笑われました。

カモメ食堂でも有名な「カモメ」を瞬間的に忘れるとは、頭の辞書がぐらついてる気分です。笑

 

さて、今日の漫画はそんな話とはちょっと違うのですが、2人で言語を勉強しているとお互いに「〇〇ってどういう意味?」となんでも聞きあう話!!

Sponsored Link

電車に乗り遅れそうで、猛スピード早歩き中にまさかの「やる気満々」の意味を教えろ、と言うもんですから吹きました。

もちろん、早歩きで鼻息鳴らしながら教えてあげたので、もうしっかり習得…。笑

で、何でもかんでも「やる気満々」とつけるようになったので、困ってます。笑

 

4 Comments

みね

フィンランド語に挑戦しようと思っているのですが、文法は難しいですか?
単語ばかり覚えていて文法に全く手を付けられずにいます

返信する
あおい

文法は格変化がものすごく多いので難しいですが、
数学が好きな方はサクサク覚えられると聞いたことがあります。( ◠‿◠ )

返信する
モミジです

いきなりやる気満々の意味を聞いてくるとはあれちゃん可愛いです(笑)
毎日面白く読ましてもらってます(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください