sopiva北欧ショップ運営中!!

【到着後の悲劇】結婚までの道のり編 第8話

【到着後の悲劇】結婚までの道のり編 第8話

結婚までの道のり、今日は8話です。ついに移住、フィンランドへ出発した私。

前回のストーリーはこちらから

【日本を旅たつとき】結婚までの道のり編 第7話

一番安いチケットを購入したのですが、それが実は…「片道航空券」

この時期の一番安い直行便以上に、さらに安い5万円くらいのチケットを購入。

でも、2回乗り換えの27時間フライトという、なんともチャレンジャーなフライト。こういうのって旅人には普通でも、移住でフィンランドに向かう飛行機で、選ぶべきではなかったなと今になって思います。笑(遅すぎ。)

片道航空券で起きたトラブル

今回初めて、片道航空券を買ってフィンランドへ。

しかしフィンランドに到着すると…まさかの問題が。

こんな時にまさかのロスバッゲージに。スーツケースが届かないという悲劇が、こんな大事な日に起きるなんて…

でも、そこで待ってても仕方ないのでそのまま寂しくトゥルクへ向かい…。

移住だから一番大事なものを全て詰め込んで来たのに…

身軽でよかったねー!って言うあれちゃんのポジティブさと来たら…今になっても笑える。

さて、そんなこんなで決意した移住は見事に出鼻を挫かれたわけですが、これも人生かなと。大きな判断や決意に失敗や不運はつきものなのかも…

ということで、ここからフィンランドでの暮らしが始まります。続く。

Sponsored Link

ロストバッゲージをしたら…

ロストバッゲージが起きた時の事件の詳細も。

ロストバッゲージ

出発した時は別の航空会社を利用していたけれど、最後の飛行機はフィンエアーだったので受付へ相談しました。ロストバッゲージ

ちなみに荷物はあったのでご心配なく!このあと家まで届けてくれました。

ロストバッゲージについては、この時の経験と記録を別のブログで細かくまとめているので、気になる方はぜひご覧ください。

空港で荷物がない!ロストバッゲージを体験した私がやったこと【手続き・対策・受取】

移住を考えている人は荷物や引越しで本当に大変だと思いますが、頑張ってください〜!!!

【結婚の準備】結婚までの道のり編 第9話

続きは上のリンクから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください