フィンランドカレンダー販売中!!

海外生活のなんでやねん話【窓の工事編 #7】

海外生活のなんでやねん話【窓の工事編 #7】

海外生活のなんでやねんエピソード。本日はやっと最終回の7話です!お待たせしました!

前回のエピソードでは、住んでいるマンションで窓の工事が始まって、土足で工事のおじさんが家の中に入ってきた話を書きました。するとまさかの、ベッドにまで土足で足をかけた…ひえ〜!

海外生活のなんでやねん話【窓の工事編 #6】

さて今日は、この信じられない光景に頭が真っ白になっちゃったところから。

フィンランドの工事が全てこうって訳ではないですよ。

もちのろんで、とっても丁寧な方もたくさんいます。

サービスの良い対応をしてくれる方もたくさんいます。

 

ただ、私たちの今回の運がちょっと悪かったんですよね…

ベッドに足をかけられるなんてことは、フィンランドでも普通じゃないって言われたからね。

 

でも、工事のおじさんに直接文句を言うことはできず…

あの日は驚きと怒りが重なって、私は工事が終わった後に大爆発。

このエピソードを周りに話すたびに「大変やったねー」って言ってもらえるのですが、実際のオチは、あれちゃんにほとんど掃除してもっちゃったってとこ。笑

散々文句言うといて…ほぼ夫が掃除機と拭き掃除してくれちゃった、あはは。笑

文句言うなら、私がしろよな…。

あおい

大掃除という名の大洗濯は頑張ったけどもね。笑

 

というわけで!「海外生活のなんでやねん話」の窓の工事編はこれにて一旦終了かな…

他にも書きたいことがあったけど。笑

また今度、なんでやねんストーリーを別のストーリーで書こうと思います!お楽しみに〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください