sopiva北欧ショップ運営中!!

20代前半で結婚ってどうなの!?経験者からプチアドバイス【michillコラム】

michillメディアへ掲載されました

今月もコラム記事をmichillに掲載していただきました。

20代前半で結婚ってどうなの!?経験者からプチアドバイス

あおい

今日の話は、今の彼氏と結婚しようか悩む、20代前半の女性に向けたアドバイスです!!

20代前半で結婚ってどうなの!?経験者からプチアドバイス

私は夫と勢いで(国際結婚という理由もあって)結婚を早くに決めてしまったのですが、あれからもう3年。
新婚生活もあれよあれよと、終わってしまいました。

そこで、これまでの結婚生活を振り返って20代前半という年齢で結婚して良かったこと、そして今ちょっぴり後悔していることをまとめました。

・早く結婚したいけど、今の彼氏と結婚するべきかどうか悩み中

・30代までゆっくり付き合って結婚する方がいいのかな?

・結婚しようと言われているけど先延ばしにしたい…

・早く相手と結婚したいけど年齢で親に反対されている

などいろんな理由で結婚を躊躇している人も多いと思います。さらに「結婚早いともったいないよ〜」「いろんな人と出会って決めた方がいいよ〜」とアドバイスを受けている人も多いかもしれません。

私もそう思うこともあったので、すごく気持ちがわかります。

 

さて、そうは言っても、結婚のタイミング、恋愛のタイミングは一人一人全っ然違いますから結局は個人の判断。個人の決断。相手との相談もあってのことですし、結婚に対する選択肢はどんな一般論があろうとも自分次第ですよね。

そこで、今20代の方で悩んでいる方がいらっしゃったら、私のちょっとした経験談を聞いてもらって「あ、結婚をしたらそういうこともあるのか〜」と知ってもらえればと思い、今回のコラムを書きました。ぜひ読んでみてください。

読んでいただいた後、コラムの❤︎マークにポチッと押してもらえたら励みになります!

あおい

Kiitos!ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください