sopiva北欧ショップ運営中!!

フィンランドで初めてマスクを使ったら…悲しくなった件

皮膚炎で苦しみ病院へ

色々あって、ややこしいので書きませんが顔のいたるところが悪化して、真っ赤になってしまいまして…

そんな重い病気なんかではないので、全く心配はいらないのですが、もう何が悲しいって外には出られないし化粧できないしで、ここ1週間くらいずっと苦しんでます。

やっと、昨日あたりから薬がいい感じに効いて化粧も少しできたし、治って来てはいるのですが、まだまだ薬は手放せません…

 

さて、そんな皮膚炎になっちゃったもんだからこればかりはほっとけず、私にあらゆることを教えてくださる日本人の先輩であり友人から、いい病院を紹介してもらって行って来たのですが、何しろ顔が真っ赤なので、外に普通にでる勇気がない。

そこでフィンランドで初、マスクを使用。

一番ひどく荒れている顔の半分下を隠し、その上からさらにスヌードで隠して歩いて病院へ行きました。

実はあれちゃんから、フィンランド人の方々はなかなかマスクを使わないと聞いていたし、街中でこの3年一度も見たことがなかったので、不審に思われるだろうな〜と思いながら外を歩いたら、案の定…

マスクをつけた私はちょびっと悲しくなりました。笑

今日はそんな今週のエピソードです。

Sponsored Link

私は皮膚炎を隠すためにマスクしてるだけなのにぃいいいい!!

あとは、すんごい病原菌を抱えている人と勘違いされたのかな。

きっとそうだわ…悲しいけれど…

マスクできないので、自力で、いや薬で完治してみせましょう。笑

3 Comments

あや

すごく分かります!マスクをしていると浮いちゃうので、花粉の時期が辛いです…

返信する
yomocie

先日ウィーンとブダペストに行ってきたのですが ウィーンで風邪が流行ってるのか
皆 咳してるんです 私が予防の為にマスクしてたら やっぱりジロジロ見られて・・・ で、マスクしないでいたら 案の定風邪うつされました~~(涙)
どうしてマスクしないんでしょうね?

返信する
ななゆ

私もヨーロッパに住んでいる時に、顔が皮膚炎で真っ赤になりました。お化粧ができないくらい腫れました。恥ずかしかったので1回くらいマスクしましたが、やっぱり周囲の視線が気になりました。その後は、すっぴんで患部をさらして外出していましたが、そちらの状態の方が、周囲の人は誰も気にしていませんでした。
あおいさんの皮膚炎が早く治りますように!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください