sopiva北欧ショップ運営中!!

【はさみさんのおまじない効果?】きっとわたしにとって上半期一番の、ゾッとする話

きっとわたしにとって上半期一番の、ゾッとする話【はさみさんのおまじない効果?】

こんにちは。

今日はわたしに起こった、ゾッとする話を漫画にしました。

信じてもらえないような話なんですが、本当に起きたんです(笑)

 

こんな話を書いたら変な人だと思われるかなと思って、1週間くらい悩んでたんですが、あれちゃんに面白いネタは書くべきだと言われ、漫画にすることに(笑)どんな夫婦だ。

ということで、わたしの身に起きたことを信じるか、信じないかはどっちでもいいのですが…

きっと今年一番の、いやそれはまだ3月やのに言い過ぎかな。笑

多分、、、、上半期で一番のゾッとする話にだったと思うので、もしよかったら読んでみてください、、、

ちょっと怖い話だよ。笑

Sponsored Link

ミムラのムーミンマグが消えた事件

先週、お茶を淹れようと思ったあれちゃんが、ふとミムラのマグカップが我が家にないことに気がつきました。ミムラのマグカップはこちらの定番のイイッタラマグです。

あれちゃんは散々探して疲れきったよう。

でもミムラはわたしの大事なマグカップ。

しかもお友達からいただいたマグカップ!!!!!!!

そのマグカップを失ったことが悲しすぎて諦められない!!

とは言っても、二人でなんども探し回って見つからなかったものが、わたし一人で見つかるわけがないけど…

悲しみに浸りながら、ぼや〜っと「失くしたものを見つける方法」を検索。

それで見つけたのが「はさみさん」というおまじない。笑

この歳になっておまじないに頼るのはいかがなもんかと思ったけど、もう手段はこれしかなかった。(なんでやねん)

ちなみに
おまじないを進めたり紹介するためにこのブログ・漫画を書いているわけではないので、おまじないのやり方については書きません。

嬉しくて「わーい!!あったー!」って言うところなのに、おまじないをしてからものの5秒で見つかったことが恐怖すぎて、何が何だかわからなくなって、そのままマグカップをすぐにソファーの下から出せなかった…

 

あんなに震え上がってゾッとしたのは初めてかも。

 

ちなみにかごはソファにピッタリくっつけてて、マグはソファの下の端っこに、つまりちょうどカゴの影にあったの。

掃除機かけた時に気づけよって話ですが端っこの、しかも微妙な位置にあったことが原因かも?(か、ただ単純に掃除が下手。笑)

ということで、大事な大事なお気に入りのマグカップが見つかって、結局最後は半泣き状態でしっかり喜んだわたしです。

床にあった理由が、マジで、マジで謎。

そしてなぜカゴだって思ったの、わたし。

なぜ左にスライドさせたの、わたし…こわ。

6 Comments

乳酸菌チョコ

すみません、大変で恐怖体験をされているのにもかかわらず、大爆笑しました。

わたしは、新潟のキャンプ場で無くしたスマホが(GPRでも新潟で途絶えているのに)実家のソファ下から2年後に発見されました。

物って瞬間移動するのかもしれませんね、、、

返信する
あおい

いえいえ!!大爆笑で嬉しいです…笑
じ、じ、実家のソファから…笑
物って確かに、瞬間移動するのかも。笑

返信する
水海月

いつもインスタ&ブログ、楽しく拝見させていただいております‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
これ!私も実際にしたことありますが、本当に出てきますよね…
テレビで中居正広さんも紹介されてて、効果があると言ってました‎|•’-‘•)و✧
不思議ですよね〜|ू・ω・` )

返信する
あおい

いつもブログやインスタをご覧いただきどうもありがとうございます。
実際に試されたことがあるのですね!
私もググった時、中居さんが紹介されていたことを知りました( ^∀^)
頼りすぎはいけないですが、今度もやってみます。。怖いけど。笑

返信する
めえこ

最後ゾゾゾっとしました(・・;)私はよく不思議多発しておりまして、探し物見つからず悲しく部屋に戻るといつも使ってるPCデスクにポンっと置いてあったり。急に使いたくなったがもう思い出せん程前の紛失物探して案の徐見つからず、パパどこある?と聞くと探し終わった場所に綺麗に置いてあったりとか。家ではパパが探してくれとんだなと言うことになってます(パパ2年前天へ)世の中不思議だらけ(/ロ゜)/

返信する
あおい

うわーすごい!!
またそれも不思議な感覚ですね…!お父様がきっといつも見守ってくださっている証拠でしょうか(^ ^)
世の中本当に不思議がいっぱーい!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください