北欧雑貨ショップ運営中!

365日ってなんでこんなに早いんだ!今年もクリスマスがやってきた

みなさんメリークリスマス

本日はクリスマスイブ!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この歳になると、本当に時間の経過が早すぎて驚くのですが…(泣)この前クリスマスやったのに、もうクリスマスですか…!!!うーん!早すぎる〜

あおい

んん〜私は今日まで何してたんや。

という、毎年の嘆きはさておき。

世間がすでに金曜、土曜からクリスマス休みに入る中…私たちは23日の夜まで仕事をしております。(笑)

ただクリスマスは、日本のお正月と同じくらい家族で過ごす大切なイベントなので、今日から義実家に帰ります〜!(私は帰るって言われへんのやけども。(笑))

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

カレリアパイカレリアパイ

カレリアパイカレリアパイ

と引っ越してきたばかりの頃は心配していたけれど…

カレリアパイ毎年こうやっていくつカレリアパイを作っただろう!(笑)今年も義実家でうまく焼けるように頑張ろう〜っと。

実はカレリアパイの作り方を紹介した懐かしのYouTubeもあるんです。笑

カレリアンピーラッカ 材料絶品カレリアンピーラッカの作り方!!動画と写真で詳しく説明付【フィンランド料理レシピ】

ちなみに、カレリアパイはクリスマスフードという訳ではなく、年中食べられています。

ただ、我が家はクリスマスになると本格的な手作りカレリアパイをお義母さんと毎年焼くので、クリスマスが近づくと「あ、カレリアパイだわ」って気分になるんですよね。

ということで、2日間のクリスマスを楽しんできます。みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください