北欧雑貨ショップ運営中!

今年もsopiva北欧ショップがお世話になりました!【年末年始に使えるクーポン配布中】

 

sopivaちょうどいいアイテムをPR、sopiva北欧雑貨(運営中)

この間、sopiva北欧雑貨店の店長ヨウコさんのお家にお邪魔して来ました。

店長はスウェーデンの首都ストックホルムにお住まいなので、トゥルクからは船で一晩寝たらすぐに到着する、めっちゃ近い距離に住んでいます。

あおい

「めっちゃ近い」と言っていいかはわからないですが、個人的には大阪から名古屋へ行く感覚です。笑

船に乗って一晩キャビンに泊まって、次の日の朝6時にストックホルムへ到着。

スウェ出張は、会議のために…

スウェーデンとフィンランドで離れてどうやってお仕事を?と疑問に持たれる方もいらっしゃると思いますが、毎日ヨウコさんとはslackというチャットツールでお仕事しています。

しかしながら、今回は今後の企画のために、スウェーデンに集まって会議をすることに。普段はなかなか会えませんが、チャット上での会話からか、毎日会っている感覚なので、こういう時って不思議な気持ちになりますね。

(スウェーデンtorplyktan店舗訪問)

さて、会議と言っても、これまた堅苦しい会議ではなく…写真のようにsopivaで取り扱うブランド訪問を行ったり、ストックホルムの街中で大好物のプリンセスケーキを食べながら真面目に会議したり、

お家でシナモンロールを焼いて、食べながら話し合ったりと…ゆったりとした雰囲気で心置き無く楽しみながら話し合うミーティングです。

あなたの作り方はどっち?店長とスウェーデン&フィンランド流でシナモンロールを作ってみた

私たちがsopivaで担っていることは?

私たちはこのブログで、主におかしな日常生活の漫画を描いたり、旅のTIPSをお届けするブロガーをやっていますが…sopiva北欧もブログと同じくらい真剣に、そして楽しく取り組んでいますよ。

遅い梅雨入り…ジメジメが続くこの時期に北欧ディフューザーでお部屋も気持ちもさっぱりと!

今年も定期的に新商品のPRを行ってきましたが、ブログとのコラボやモニター記事だけが私たちの仕事ではありません。2018年の3月のオープンから、がっつりsopivaの運営に関わっています。

私はsopivaのCIデザイン、ウェブショップの編集、SNSの運営、夫のあれちゃんは主にウェブマーケティングからフォトグラファー、そして夫婦でコンテンツクリエイターなど…さまざまです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ソピバ北欧(@sopiva.hokuou)がシェアした投稿

常に活動するのが好きな私たちは、どちらかといえば好奇心旺盛で、アイディアや企画を生み出すことに夢中になれるところが強み。

しかしながら、何もかもが最初からトントン拍子に進んだわけではありません。

ネットショップの運営の奥深さを知り、時に失敗や落ち込むこともありましたが、お客様のあたたかいメッセージや、優しい言葉で幸せに包まれ、たくさんの学びを得ながら一歩一歩進んでいるところです。

今年は2年目。まだまだ始めたばかりの北欧雑貨店ですが、店長と日本チームと一丸となって、たくさんの人に「北欧のいいもの」をお届けできるように心を込めて運営しています。

sopivaのsopiiな働きかた

私たちがこの競争の激しい時代の中で、0からはじめたショップ運営が「楽しい」と思えるのは何より

どんなことでも自由に、そして新しいことにもどんどん挑戦させてくれる、店長ヨウコさんのおかげです。

(一緒にシナモンロールを焼いた時の写真)

店長のヨウコさんは、私たちのできること&専門性を受け入れてくださり、企画やアイディアをどんどん実現させてくれます。ですから、自分たちの可能性を多方面で活かすことができ、それが自信に繋がり、学びとなって、新しい知識が得られる2つ目のフィールドとなりました。

これがまさに、自分にぴったり(sopii)な働き方

ウール手袋 by オイブロ家の手袋工場

リモートワークでお家の中から、自分のぴったりな時間に働けることをはじめ、自分の専門と得意を活かした業務を担い、一人ひとりがそれぞれの専門でリーダーとなり、自発的に行動していけるところは、時間や会議を最小限にカットし、無駄の少ない働き方です。

ウール手袋 by オイブロ家の手袋工場

これはお互いの理解と信頼なしにはできないこと。ですが、店長のヨウコさんをはじめ、日本のチームも私たちに運営の一部を任せてくれるおかげで、個々の専門を活かしながら、新しいことにどんどん挑戦できています。

つまり、私たちにとって、本当に幸せなお仕事なんです。今後も夫婦で楽しみながら、大切に取り組んでいきたいと考えています。

ブログ読者の皆様には「この商品を買ってください!」とゴリ押ししているのではありません。「この夫婦なんかまたいろいろやってるなー」と眺めていただくだけで、私たちは十分幸せです。

でももし、あなたにとって「ちょうどいいな」と感じる企画や商品があれば、お気軽にチェックしていただければさらに幸せです。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

今後もsopivaの紹介をブログを通して行なっていきますが、来年も今年度同様、毎月なんらかのPRや企画でsopivaを宣伝しますが、私たちの活動、そして成長を見守っていただければ心から嬉しいです。

最後になりましたが、今月のsopivaの特典のお知らせで今日は終わります!

sopiva年末年始企画&クーポンのお知らせ

2019年中のお買い物への感謝と、2020年もすてきな1年になりますようにとの願いを込め、年末年始期間中に8000円以上お買い上げの方に、sopivaオリジナルトートバッグを先着15名様にプレゼントいたします。

さらにブログでは5%オフのクーポンをプレゼント

sopivaのウェブショップは年末年始も通常通りお買い物をお楽しみいただけますが、本日27日から年始の1月5日にかけて事務所・倉庫がお休みに入りるため、出荷が遅れてしまいます(休み明け出荷開始日:1月6日(月))。
そのため、この期間中に注文されるお客様には、5%オフクーポンをお使いいただければ嬉しいです。

3000円以上のお買い物5%オフ

クーポン試用期間:12月27日(金)~1月5日(日)
クーポンコード: sopii2019

3000円以上の商品全てが5%オフになりますので、もしこの機会に気になる北欧アイテムがあればぜひご覧くださいませ。ただ、出荷をお待たせしてしまうことになるのでお届け日数がかかってしまうことだけ、ご理解頂けますと幸いです。

sopiva北欧ショップを見る

GIVE AWAY! ソピバ北欧オリジナルトートバッグ 先着15名様

8,000円以上お買い上げの方に、こちらのsopivaオリジナルトートバッグを先着15名様にプレゼントする「GIVE AWAY!」も開催中です。もし興味のある方は以下のリンクよりご覧くださいませ。

sopiva GIVE WAY企画をチェック

sopivaちょうどいいアイテムをPR、sopiva北欧雑貨(運営中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください