sopiva北欧ショップ運営中!!

遅い梅雨入り…ジメジメが続くこの時期に北欧ディフューザーでお部屋も気持ちもさっぱりと!

今年の夏は梅雨入りが遅かった

sopivaちょうどいいアイテムをPR、sopiva北欧雑貨

近畿から九州にかけて梅雨入りが遅れた今年

例年6月は梅雨…と当たり前のように思いながら、まさか6月下旬から7月にかけて梅雨が押し寄せるなんて、思ってもいなかったですよね!

さて、今日はそんなじめじめする梅雨の嫌な季節にオススメしたい、sopivaの新アイテムのご案内です!

Sponsored Link

sopiva北欧雑貨店は、私たち「スオミの旦那と一生一笑」も一緒に運営している北欧雑貨店です。

北欧スウェーデンから新入り!トープリュクタンToprlyktan

Torplyktan ソイキャンドル

sopivaで今年から入荷した、ストックホルムからやってきた「Toprlyktan」のアロマキャンドルと、ディフューザー。

ハンドメイドで作られたこのキャンドルは、アロマキャンドルとしてお家で楽しむことはもちろん、デザインもおしゃれなのでお家のインテリアの一部としても最適!

注目は、アロマのスペシャリストであるヘレナさんのこだわりで提案された「北欧の香り」6種類

ヘレナさんは、スウェーデンのスパ・スキンケア専門学校の校長先生を務めた経歴を持つ方で、このブランドを2016年に弟と立ち上げました。

スウェーデンの四季や豊かな自然からインスピレーションを受けて生まれた香りのセレクション。リラックス効果、ディストレス効果などそれぞれの香りの特徴で、さまざまな生活スタイルや使用シーンに合わせてお選びいただけます。

引用:Toprlyktan sopiva北欧雑貨店

近畿から九州にかけて遅い梅雨入りが到来しましたし、もちろん関東から北海道の地方でも、この暑い夏に雨が降ればかなりじめじめして、蒸されたような気候が続きますよね。

そんな湿気の多く、過ごしにくい暑い毎日に、sopivaスタッフの私が今おすすめしたいソピーなアイテム(ちょうどいいアイテム)はこちらの夏の香りです!

ビューティーサマー

ビューティーサマー

ミッドナイトサン

ちなみに私のお気に入りの北欧の香りは…

北欧

お気に入りは、ミッドウィンター

「真夏に紹介するんかい!」と思うかもしれませんが(笑)中でも「ミッドウィンター」は私のお気に入り!

そしてトープリュクタンの中でも、定番の一番人気の香りだそうで、ほのかに甘くて穏やかな香りはとても親しみやすく、どのキャンドルかお悩みの方がいれば、まずは試して欲しいのがこちらです。

香りは、ピーチ、アヤメ、ローストバニラ、サンダルウッド、杉

あおい

真冬という名前は付いていますが、実は夏でもすっきりと楽しめる香りなんですよ!

家で仕事をするときはもちろん、お部屋のお掃除をしたときに、ほんの20分〜30分ほどの短時間つけておいて、あとはお部屋にかすかに残った匂いをふんわり楽しみながら使っています。

私自身、匂いのきつい香水やキャンドル、ディフューザーはちょっと苦手なのですが、このミッドウィンターは優しくほのかな香りが漂うので、小さなアパートのお部屋でも使いやすく気に入っています。来客時にも、リラックスにも色々と重宝していますよ!

あおい

漫画で紹介したように、お友達が来る前に、お部屋の匂いがちょっと気になるときにもね。

こんな別の使い方も

香りを楽しむアロマキャンドルですが、100%エコロジカルなソイワックスを用いているので、お肌や爪を溶けたロウでマッサージし、肌に残る香りを楽しむこともできます。温かいオイルでマッサージすることでお肌はしっとり柔らかく。またお肌の香りを、長く楽しむことができます。

引用:Toprlyktan sopiva北欧雑貨店

エコロジカルなパッケージにご注目

北欧ではいろんな方面でサスティナブルライフが注目されていますが、こちらのキャンドルもエコを考えた取り組みがされています。

エコ キャンドル

パッケージの瓶には、剥がれにくいステッカーや印字などを施さず、紙のラベルがぐるっと巻き付けてあるだけ。

キャンドルとして使い終わったあとは、紙ラベルをさっと外すだけで再利用可能です。シンプルなキャップ付きのガラス瓶ですから、いろんな活用ができるでしょう。

使ったあとはゴミ箱へ…とはさせない再利用まで検討したシンプルなデザインには、環境を考えたブランドの想いが強く込められています。

例えば、コットンケース、またはペンたて、引き出しの中の仕分け用にも…いろんなアイディアでシンプルに使い回しができますよ。

上質で地球に優しい製品づくりにこだわったブランド

トープリュクタン

他にもsopivaではキャンドルの他に、リードディフューザーも取り扱っています。

香りの種類は全く同じ6種類展開!お手洗いやお部屋の隅っこに、何かいい香りのディフューザーが欲しいなとお考えの方には、火の使わないこちらのタイプがおすすめです。おしゃれなボトルなので、インテリアの一部としても使用できます。

ぜひ気になる方はsopiva北欧雑貨店でご覧くださいませ。

スオミの旦那と一生一笑読者様限定クーポン

今日ご紹介したトープリュクタンの10%クーポン券を、こちらのブログ・SNS読者様に配付中!

クーポンコード: suomi-aleao

使用回数1回限り・クーポン期限は7月31日まで

もし気になる人はこの機会にぜひクーポンをご利用くださいませ!

トープリュクタンのショップページへ

sopivaちょうどいいアイテムをPR、sopiva北欧雑貨

1 Comment

メイ

初めまして。2日前に娘に読んであげた絵本に、フィンランドのサウナについて紹介してあるのを見て、気になってネットで調べたら偶然あおいさんのブログを見にしました。とっても面白くて楽しく読ませて頂きました。 私は韓国人と結婚して12年間こっちに住んでいて、今は2人の子供の育児をしています。子供が生まれてから自然について考える機会が増えていたのですが、ブログにあらさんのやフィンランドの自然を大切にする考え方がとっても新鮮で学べるものがありました。そしてあおいさんもお若いのに日本からとっても遠いフィンランドで奮闘しておれる様子も伝わってきて勇気がわいてきました。これからもブログを楽しみにしていますね。そしてリクエストなんですが、子供たちに虫歯予防でフィンランド産キシリトール100%の飴をいつも食べさせていて、キシリトールって言うとフィンランドという感じがするのですがフィンランドのキシリトール事情も機会があったら紹介してください^^長文失礼しました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください