sopiva北欧ショップ運営中!!

フィンランドで初体験!凍った川の上を歩くというドキドキの冬!!

凍った川の上を歩くというドキドキの冬!!

トゥルクに住んでもうすぐ3年。

そんな私もまだ未体験だった凍った川の上歩きというのをやってきました。

あおい

もっと素敵な言葉はないのかしら?笑

ウォーキング オン ジ アイス!!!!で、いいかな?笑

ツイッターではほぼリアルタイムでアップしていたんですが、こんな感じです!!

いやー!!すごい!!自転車でトゥルクのメインのアウラ川を走り抜けるんだもの。怖くないのね…笑

私は最初、ものすごく怖くて!!というのも、こんなにヒビが入った地面とかもあるからです!!ヒョーーーー

 

でも、こんなの見たこともないからとても不思議な感覚!!! とりあえず、歩けるのが楽しい〜!!!!!

Sponsored Link

犬の散歩してたり、子供連れで歩いていたり…素敵な日曜日の光景…

ちなみに私はそこまで詳しくないのでわからないですが、あれちゃん曰く、まあまあ分厚く、人が乗っても十分なほどに凍りついてるそうです。

一見穴かと思っちゃうけど…

いかがですか?もちろん穴ではないんですが、ちょっと下の気泡が面白いですよね!!

 

いつでもできるの??

いやいや!!!そんなことはないのです。

十分な厚さになってからじゃないと危険です。

冬にトゥルクに来て「わ、スオミの旦那と一生一笑がやってたやつだ!やりたい!」って飛び込まないように。笑

あおい

何人も歩いているのを確認してから、勇気のある人限定です。笑

ちなみにこの日がなんでこんなにも特別だったかというと、

最近雪が降ってこないので川にも雪が積もってなかったんですよね!

もし真っ白に積もっていたら、川を歩こうが道を歩こうが気分は同じなんですが、今回雪が何日も積もらなかったせいで、こうしてアイスの上を歩く経験ができたのです!!

もちろん毎年、結構湖や海はどこも凍っているので普通のことなんですが、今回初めてアウラ川の真ん中に立って、いつも見ている美しいトゥルクを違うアングルで眺めることができました。

あー素敵な街。

トゥルク、ぜひとも機会があれば遊びに来てください。

ヘルシンキも素敵だけど、トゥルクへの行き方もこんなにまとめてますので、ぜひとも。笑

フィンランド トゥルク関連のブログ

トゥルクの市バスの乗り方【1日券購入方法・使い方・お得な乗り方】

誰でもトゥルクへ最も安く簡単に行く方法【バス/VR列車乗り方&行き方】

夏のRuissalo島(ルイッサロ)へサイクリング!新しくできたVESIBUSSIに乗って行く自然満喫旅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.