北欧雑貨ショップ運営中!

お義母さんとの仲

今日はいつも優しくてあったかいお義母さんのお話!

これまであんまりお義母さんやお義父さん、夫婦以外の家族のことを書いてきませんでした。いっぱいエピソードあるのに…なぜかブログでは、笑えるエピソードをシェアしなきゃと思いすぎていたのかも…(笑)

これからは、夫の家族が与えてくれる幸せなひとときや、暮らしの一面も、時々漫画にしたいなと思います。

お義母さん
お義母さん
お義母さん
お義母さん
お義母さん

お義母さんからこういう写真や、近況報告が届くたびに、本当にいい家族に巡り会えたんだなあと実感します。遠く離れた異国の地に嫁いだわけですが、いつも大切にしてもらえるこの環境、繋がり、すっごくすごく感謝しています。

そしていつも、義実家に行くたびに毎回幸せを感じられるのは、本当にありがたいことだと思う…(泣)

さて、アイスランタン

お義母さんが今年試してみたアイスランタン(Jäälyhyt)、結構いろんなインテリア雑誌や記事で紹介されているようで、フィンランドでは多くの人がお庭やお家で試しているそうな!

我が家は賃貸アパートでさらにベランダもないので、場所がないから今年は試せないけどいつかは試してみたいな〜。チューリップみたいな花の色がはっきりするものを入れたら本当に可愛いね!

今日もトゥルクはとっても寒くて-16度。冷蔵庫より寒いけど太陽が照って、青空が広がっているので、こんな日でもやっぱりお散歩に行きたくなります…。笑

服を着込むのだけが、めんどくさい。笑

ってことで、今日は義母関連のブログを最後に紹介して終わります。

関連ブログ お義母さんがいつも密かにあれちゃんへ伝えてたことがあったらしい
姑 国際結婚お義母さんがいつも密かにあれちゃんへ伝えてたことがあったらしい

関連ブログ 義母にこんな写真を送るのはアリかナシか
歯が痛い義母にこんな写真を送るのはアリかナシか

他のブログもぜひみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください