北欧雑貨ショップ運営中!

【タンペレおすすめホテル】ロケーション抜群「Lapland Hotel」宿泊で楽ちんステイ

【タンペレホテルレビュー】ロケーション抜群「Lapland Hotel」宿泊で楽ちんステイ

ラップランドホテル

サウナの街タンペレ(Tampere)で1泊2日旅行をした際に、ロケーション抜群の「Lapland Hotel」に宿泊しました。

そこで今日はこちらのホテルで宿泊した思い出を、個人的なレビューを含めて紹介しちゃいます。
ホテル選びでお悩みの方はぜひ、私たちの宿泊体験を参考にしてみてください〜!

[ad#ads-instory-noresponsive]

タンペレのLapland Hotelはどこにある?行き方

Lapland Hotel Tampereは、タンペレの駅から徒歩約7分のところにあります。電車を降りてからすぐなので、重たいスーツケースをお持ちの方もチェックインまで楽らく。

また、ほぼ目の前には観光地として見逃せないムーミン美術館もありますよ!

ポイント
チェックインは14時からなので、朝タンペレへ到着後、先にホテルで重たいスーツケースだけ受付で預かってもらい、観光をすぐにスタートできちゃうのがおすすめ!

Lapland Hotelのホテルはどんな感じ?

普通のビジネスホテルや安めのホテルと比べてお部屋は結構広めでした。夫婦で宿泊したのでダブルベッドですが、お友達との宿泊であればツインルームも選べます。(ホテルの部屋はいろんなタイプがありました)

ラップランドホテル

ラップランドホテルは名前の通りフィンランド北部のラップランドの雰囲気が漂うホテル。

北のラップランドをテーマに「森の奥でリラックスするという感覚を街中で味わってほしい」というコンセプトがあるそうで、モダンな北欧インテリアと一緒にほどこされたユニークな装飾が、他のホテルとは違う空気を醸し出していました。

lapland hotel

ホテルのロビーのデコレーションから、お部屋のクッションのテキスタイル柄まで、細かい部分に北のフィンランドを感じられる装飾やデザインが。ホテルのお部屋だけでなく、ロビーのインテリアにも注目です!

ラップランド地方に旅行する予定がない人も、ホテル滞在で少しでも満喫できるのはいいですね!

タンペレ ホテル

また、私たちが宿泊したお部屋のバスルームには、大きなバスタブと、使い勝手のいい広々とした洗面台がついてました!広々空間で朝の準備はすごく快適〜!

あおい

家に湯船がなくてお風呂にゆっくり浸かれない私は、ここぞとばかりどっぷりお風呂にゆっくり使って満喫〜

ちなみにバブルバスも置かれていたので、こんなラッキーなことはないと夜はバスタイムでほっこり休息〜。

ホテル比較におすすめ
他のホテルとお悩みの方はBooking.com でタンペレのホテルの相場を検索してみるのがおすすめ!私は友達の旅行計画のお手伝いで、いつもホテル比較サイトで価格とレビューチェックをしています。

Lapland Hotelの個人的によかったところ

ホテルのお部屋でゆっくりゴロゴロできる

夜はベッドでゴロゴロしながらテレビをみたり、ラジオや音楽を聴けるので居心地がよかったです。タンペレ観光の後帰ったら寝るだけ…と思ってたのですが、エンターテイメントが揃ったテレビで夜も楽しく過ごせました。

お部屋もバスルームも広くてとっても快適

ベッドの奥にはソファとテーブル、そしてバスルームは大きくて広々。夫婦で泊まったのですが、ゆったり過ごしやすかったので嬉しかったです。やっぱり荷物をドカンと広げられるのがいいよね!

チェックアウトの時間が遅め

ラップランドホテルのチェックアウト時間は12時。チェックアウトが早いホテルもたまにありますが、こちらのホテルでは、焦ることなく朝はゆっくりできました。

翌日の荷物は…
チェックアウトした後も、その日帰宅予定だった夕方まで荷物を預かっていただけました。1泊2日の人はわざわざロッカーを探しにいかなくても、フロントに頼んで荷物を預かってもらいましょう〜!

Lapland Hotelの朝食

広々とした1階のロビーの奥でビュッフェ式朝ごはんをいただきました。

豊富なサラダとよりどりみどりな朝ごはん。タンペレ名物の「ムスタマッカラ」というブラックソーセージまであったので朝から驚き!

あと嬉しいのはミニミニシナモンロール〜!朝から大きいのは食べられないけどプチサイズだったから美味しくいただきました。

ぜひタンペレに来られた時は機会があれば利用してみてくださいね!

ヘルシンキで宿泊先をお探しなら

こちらのブログではヘルシンキのオススメホテルも紹介しています。ぜひご覧ください。

フィンランドのオススメホテルをまとめてチェック!

他にも、ホテル探しでお悩みならお得な宿泊料金を検索して、ホテルの価格とレビューで比較をしてみるといいですよ!
安いホテルでもロケーションが良く、居心地のいいホテルは他にもたくさんあります。ぜひ、あなたの予算にあったホテルを探してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください