sopiva北欧ショップ運営中!!

フィンランド人一家が企画!【フィンランド「森との暮らし」に出会う旅】5泊6日ツアー

フィンランド人一家があなたを待っています!フィンランド「森との暮らし」に出会う旅

PRこのブログ記事はIloranta Oyからの提供により作成した記事広告です

昨年末のクリスマス、フィンランド人一家が営む宿泊施設「イロランタ」をブログでご紹介しました。

その際、ブログの読者とSNSのフォロワー様からフィンランドで「どんな体験をしてみたい?」というアンケートを行なった結果、想像以上に自然体験への興味が好評だったのです!たくさんのご投票をどうもありがとうございました。

皆さんのフィンランドへの関心やお声をたくさん聞かせていただきました後、Ilorantaの宿泊施設を利用して、フィンランド旅行ツアーを日本人のお客様向けにデザインされたそうなので、本日はそのツアーのご紹介です!

まるでホームステイみたい!フィンランド人一家が営むペンションで満足クリスマス体験【宿泊オススメ】
注意
今日ご紹介するツアーは、フィンランドのIloranta Oy(イロランタ社)提供です。私たちの開催するツアーではございません

Sponsored Link

フィンランド「森との暮らし」に出会う旅 5泊6日間

フィンランド「森との暮らし」に出会う旅 5月26日(日)〜5月31日(金) 」主催運営 Iloranta Oy

フィンランドの大自然、森や湖を身近に味わいながら、癒しとパワーをもらう満喫ツアーだそうです。

写真提供:Iloranta

滞在するのはハメーンリンナの地域と
買い物&観光満喫ヘルシンキ。

ヘルシンキで観光やお買い物など都会の魅力を堪能できる時間もあり、さらには自然に触れるアクティビティIlorantaのファームホテルで体験。そして、ハメーンリンナ&イイッタラの地域への観光旅行も用意されています。フィンランドをできるだけ多くの視点から知りたい&体験したい人に注目です!

フィンランド「森との暮らし」に出会う旅の魅力

サムさんが率いる運営のみなさんが企画されたこのツアーの見どころを3つご紹介します!

1.フィンランドの森、メッツァのエネルギーを吸収!


写真提供:Iloranta

オーナーと一緒に、フィンランドの森のエネルギーをもらう森歩き。さらには焚火でフィンランドのプッラを焼いて、コーヒーを飲みながらゆっくりと森でくつろぐ時間。

iloranta iloranta

あおい

ツアーは5月なので緑いっぱいの森の中でティックプッラが楽しめます!
まるでホームステイみたい!フィンランド人一家が営むペンションで満足クリスマス体験【宿泊オススメ】

写真提供:Iloranta

さらにはボートに乗って湖へクルージング。美しい森を湖からゆっくり眺めることができるそう…!

地元の食材をメインに使った夕食、そしてフィンランド式サウナや美しい湖を味わう時間もたっぷりあるみたい…

写真提供:Iloranta

ちなみに希望者はお天気が良ければ、カヌーやテニスなども楽しめる時間も!

写真提供:Iloranta

2.フィンランドのアロマセラピー体験

フィンランド人のアロマセラピー第一人者ウッラ・マイヤ先生と一緒に楽しむ森ヨガで、心身ともにリラックスタイム。

マイヤさん

フィンランドにアロマセラピーを普及させ、イギリス式とフランス式アロマセラピーを組み合わせた独自のメソッドを開発。世界中で講演や講習を行っています。IFA国際アロマセラピストの試験官として何回も来日したことがあり日本が大好き。

希望者の方にはアロマトリートメントで癒しのひと時もご用意。仕事の疲れや忙しさでリラックスできる時間のない少ない方は、フィンランドで癒してみてはいかがでしょうか?

3.伝統的な黒パン作りに挑戦!


写真提供:Iloranta

フィンランドの伝統的な黒パンを地元のシェフに教えてもらえる、お料理教室の時間も!パンを焼いた後は次の日の帰国で日本へお土産として持ち帰り!

ちなみに…

私たちも1日ガイドを担当します
 スオミの旦那と一生一笑の私たち夫婦も、ツアー中1日だけヘルシンキガイドとして、ヘルシンキをご案内させていただきます!!みなさんにお会いできることを楽しみにしています(詳細はDAY2に)

Sponsored Link

5日間のプログラム

DAY 1

5月26日(日)
ヘルシンキ到着、ホテル宿泊

各ご出発地からヘルシンキ・ヴァンター空港へ。
現地で日本人係員がお出迎えし、ホテルへ送迎します。
チェックイン後、自由行動。


DAY 2

5月27日(月)
ヘルシンキ、ホテル宿泊

スオミの旦那と一生一笑の夫婦ガイドのもと、ヘルシンキで人気のデザインショップを巡るデイトリップ。
マリメッコやカウニステなどの定番から、見逃せないおしゃれなデザインショップ、現地で人気のカフェなどをご紹介
夜は希望者のみ、一緒にローカルバー巡りも!
※夕食は各自でご自由に。※ガイドが必要なければ、自由行動も可能


DAY 3

5月28日(火) 
イロランタ宿泊
ヘルシンキからハメ地方・イロランタへ観光付きのロードトリップ

ヘルシンキ出発後、まずはフィンランドの 3 大古城の一つ、ハメ地方の象徴ともいえるハメ城を観光。午後は有名なイッタラガラス工場を見学。隣接のアウトレットショップや、 イッタラ美術館、フィンランドチョコレートブランドの Kulta Suklaa や可愛い雑貨屋さんなどをお楽しみください。(イッタラ地域の詳細はこちらイッタラ村の後は、フィンランドでは珍しいワイナリーを訪れ、フィンランド産のりんごやベリーから作られたワインやリキュールをテイスティング。(アルコールが苦手な方には、アルコールフリーのお飲み物をご用意)
夕方イロランタにチェックインした後、ウェルカムディナーも!


DAY 4

5月29日(水) 
イロランタ宿泊

朝食後、イロランタのオーナーと一緒に、フィンランドの森“メッツァ”のエネルギ ーをもらう森歩き。
焚火でティックプッラを焼いて、コーヒーを飲みながらゆっくりと森のサウンドに耳を傾けます。 午後からはおやつを持って湖でのクルージング。午前中に散策した美しい森の風景を、湖から眺めることができます。
地元の食材をメインに使った夕食を満喫した後は、フィンランド式サウナや美しい湖でひと泳ぎして、ゆっくりとフィンランドの自然を心ゆくまで味わってください。


DAY 5

5月30日(木)
終日イロランタ宿泊

午前中はフィンランド・アロマセラピーの第一人者ウッラ・マイヤ先生と一緒に森ヨガで、自然のエネルギーを体の隅々まで取り込んで心も体もリラックス。昼食後は自由行動でのんびりと湖を眺めたり、フィンランドのゲーム「Mölkky」などのアクティビティに挑戦。また希望者にはマイヤ先生によるアロマトリートメントで、癒しのひと時 をお楽しみいただけます。(事前予約制・別料金) 夕食前にはフィンランドの伝統的な黒パンを地元の方に教えてもらいながら手作り。(翌朝パンを焼き上げ、お土産としてお渡しします)
夜はこの旅最後のプログラムとなる白夜の森への散策。 昼間とはまた違う姿を見せてくれる森で、自然の音だけに囲まれて、心安らぐフィンランド 最後の夜をお過ごしください。


DAY 6

5月31日(金)
ヘルシンキへ移動、帰国

ヘルシンキへ移動、帰国 朝食後バスでヘルシンキ・ヴァンター航空へ移動、解散。

詳細はIlorantaのツアーサイトで

旅の詳細

期間 2019年5月26日(日)〜 5月31日(金)
ツアーは5泊6日の旅、日本到着は土曜日の6月1日になります。
定員 10名 (ワイナリー見学を含むため、20 歳以上の方)最小遂行人数8名
ツアー運営会社

Iloranta Oy

添乗員・現地係員

ツアー中は現地係員の日本人が一名同行。(フリータイム中の通訳は除く。)

滞在地域

ヘルシンキ 2 泊、 ハメーンリンナ地域 3 泊

ツアー詳細・料金はこちらから

お申し込み方法

下記のリンクのフォームより、お申し込みくださいませ。
※申し込み締め切りは4月10日まで

Ilorantaツアー公式サイト

注意
今日ご紹介したツアーは、フィンランドのIloranta Oy(イロランタ社)提供です。私たちの開催するツアーではございません。ご連絡、ご質問は下記にお願いいたします

ご質問・ご不明点がある方へ

FJ planning (日本語で対応)
MAIL: info(a)fjplanning.comにご連絡くださいませ
※(at)を@にご変更ください

本日はIloranta Oyのツアー企画のPR記事でした。最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。

Ilorantaサイト(一部日本語)

2 Comments

あおい

そうなんです!ご紹介しているご家族が自分たちで経営している宿泊施設を使っているので
他のツアーのようにホテル滞在が続かず、参加しやすいお値段となっています!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください