sopiva北欧ショップ運営中!!

生理の話はタブー?まわりの男性はわかってくれていますか?【michillコラム】

michillメディアへ掲載されました

今回もコラム記事をmichillに掲載していただきました。

Sponsored Link

生理の話はタブー?まわりの男性はわかってくれていますか?

あおい

今回の記事は一度ブログに執筆したことがあり、結構反響があった生理についてのお話です。

生理の話はタブー?まわりの男性はわかってくれていますか?

生理の話って男性の前でするのは恥ずかしい、そういう考えが多いからどんどん男性を生理の実態から遠ざけている部分もあるのではないでしょうか?

私は、男性にも生理についてよく知っておもらえたらなと思う派です。

 

そう思うようになったのは夫であるあれちゃんが、生理をよく熟知して助けてくれるから、

男性が知ってくれているってこんなに助かるし、嬉しいことなんだってわかったんですよね。

それまでは男性の前で生理の単語さえ聞かれると恥ずかしいと思っていました。

 

もちろん知らない人の前や、公共の場では生理について大きな声では話せないかもしれない。

でも、身近な男性の友人、彼氏、夫、同僚…

そういうあなたの周りにいる男性に対しては、少しだけオープンになって生理の話をできるような時代になってもいいのでは?と思うのです。

 

今回はそんなコラムを執筆しました。

こちらから読んでいただけますので、今日はぜひこちらでコラムを見ていただければ嬉しいです!!

あおい

もちろん体のことだし、一般的にはタブーなので、このコラムの内容を共感していただけないかもしれません。でも私は、男性女性の平等を望むこの時代だからこそ、もっともっとたくさんの男性が生理に悩む女性を知ってくれたらなと願っています

読んでいただいた後、コラムの❤︎マークにポチッと押してもらえたら励みになります!

あおい

Kiitos!ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA