sopiva北欧ショップ運営中!!

優秀なキッチンアイテムプルリング!便利なタオルフックで使い分けもラクラクキッチンもすっきり【スウェーデン発】

手を拭く、皿を吹く、まな板を拭く、台所ではあらゆるタオルを細かく分けたい

キッチンで使うタオルの使い分けって当たり前だとは思うんですが、特に日常的に頻繁に使う手を拭くキッチンのハンドタオル、そしてお皿を拭くタオル、まな板や包丁などすぐ使うキッチン道具を拭くタオルなどってしっかり分けておきたいですよね?

主婦のちょっと困った

でも、それだけタオルをあれこれ毎日使い分けていたら洗濯物はどんどん増えてしまう。

だからと言って、数日間同じタオルを使おうと思うとそのタオルを全て定位置に引っ掛けたり、干したりしてスペースや場所の確保も必要。タオルをきっちり使い分けようと思えば思うほど、ちょっぴり面倒にも感じちゃいます。

Sponsored Link

私のキッチンタオル失敗あるある

ハンドタオル、お皿を拭くタオルは流し台のすぐ隣にあるのでいいのですが…

いつも私はまな板を拭くタオルを用意しないまま、まな板を洗ってしまい、流し台の前で気がつくのです…

あ、タオル

「あ!またタオル取り忘れたっ!!」

すぐ使わないときはまな板スタンドにそっと返せばいいのですが、お肉を切ってて、次に野菜を切らなきゃ…と思ってさっと流し台で洗って、濡れているまな板をそこから拭くものがなくて、取りに行けず結局キッチンペーパーでポンポン…

「あーまたキッチンペーパーを…勿体無いことしたなあ」というサイクルがよくあったんです。

こんなとき、いつもまな板を使う場所にタオルがかけてあったら最適なのに…と思っていました。

そんな時!最適アイテム現る 主婦に嬉しい便利グッズ

プルリング スウェーデン

我が家ではSOPIVAチームに入ってからスウェーデンの店長に教えてもらったこの便利でおしゃれなプルリングを絶賛愛用中です。

MEMO
SOPIVAショップって?と思う方はこちらのブログで読んでいただけます。
・本日新しいプロジェクト発表!北欧雑貨店をはじめました

お料理の途中で、まな板を何度もさっと洗って続けて使うときに、ここで濡れたまな板をさっと拭いています。しかもフックにかけたまま使えちゃう!

台所 まな板

シンクでまな板や包丁を洗って、さっと一拭き。

まな板 拭くタオル

これが非常に使いやすいんですよね。しかも、台所の好きな場所につけれるから自分にぴったりの位置にフィットさせました。

あおい

助かる〜!!

ご存知の方も多いと思いますが、実は北欧のキッチンタオルってどこのメーカーもだいたいこういう取手がついてるので、壁に簡単なフックがあればそれでも便利なんですが、

キッチンタオル フック 北欧

フックがあっても北欧のキッチンタオルは大きくて長いので、かける場所によってはだらんと垂れちゃったり、長さが合わなかったりすることもあります。

あおい

私の指がフックだとしたら、この通り…少々長すぎちゃいます…

フック 台所

でもこのプルリングだったら、折り返してキュッと詰めるだけで上手に引っかかるのでぴったりでしょ?

キッチンタオル ちょうどいい

それに、ペットや赤ちゃん、小さな子供さんがいる家庭ではフックの形や大きさによれば、キッチンの下の方につけるとフックの飛び出た突起部分がちょっと危ないな?と感じる方もいるのではないでしょうか?

大人にはちょうどいいのですが、子供が引っ張ったりして扉が開いちゃったり、頭を突起に打っちゃったりするかもしれない位置なのでできればちょっぴり避けたいですよね。

もちろん!できればはすでに付いているキッチンの引き出しの取手だったり、タオルかけがある方は、そこに引っ掛けるのが主流かもしれません。しかし…キッチンって家庭によって広さも使い勝手もスペースも色々違う〜〜!!

実は私のキッチンの場合、取手がちょっと小さくて、タオルを入れると邪魔なんですよ…

あおい

下の引き出しを開けるときの面倒と言ったらもう…

そんでもって家の流し台の隣はフックが2つだけで、お皿用とハンドタオル用しか分けられないですから…希望通り3つ、4つとタオルの使い分けができずに困っちゃうのです…

なので、このプルリングには本当に役立つキッチングッズで助かってます!主婦の味方〜!!

Sponsored Link

北欧スウェーデン生まれのプルリングの使い方は?

このプルリング、使いたい場所にポンと簡単に貼れることができる、強力な粘着両面テープでできています。そして形もおしゃれですよね?

MEMO
壁やキッチンの扉、棚にドリルする必要もなしです!

タオルの高さ調節も写真のように自由自在でとっても便利なフックですよね。

そして背が高い人、小さい人に合わせて自分のお好きな部分に付けられるので、ちょうどいい。

日本でよく使うようなこういう少々分厚めのタオルでも、ぎゅっと押し込んで使えますよ!ご心配なく。

便利なフック

SOPIVAでプルリングを見る

MEMO
SOPIVAでは、初回会員登録していただくとお買い物の際に400ポイント(400円)+お買い物ポイントがもらえます!このプルリングは540円で販売中なので、1つ実質135円(送料別)でご購入いただけますよ。(※貯めたポイントを使用できるのは次回以降となります)

キッチンタオルだけじゃない!他の用途でも色々使えて便利です

流し台のキッチンワイプとブラシは、いつも前方に置いたり、水道の蛇口にかけていたのですが、壁にプルリングを装着してからはもっとすっきりキッチンになりました〜!!小さな汚れがシンクの周りにとんでも拭き掃除しやすいです。ブラシもすぐ乾く…

すっきり 台所 北欧

あおい

これで流し台のお掃除は楽々!

お気づきかと思いますが、壁ではなくこういうタイルにも貼れるので比較的どこでも自由に使えます。

台所 かける場所

シールが結構強力で粘着力がいいので、一度貼ると手で引っ張ってもなかなか外れないです。装着の際はお気をつけて!!壁紙などの上に貼るとはがす際に壁紙がはがれる場合がございますのでご注意くださいね。

キッチン以外でもとっても便利なプルリング

プルリング 北欧 フック

洗面台にて家族でタオルを使い分けている人、顔用のタオル、ハンドタオルと分けて使っている人、またはお手洗いでお客様用のタオルと家族用と分けている人…などなどタオルの使い分けには、どこでも便利でとってもおすすめです。

あおい

色も5色あるので子供でも簡単に、どれが何のタオル用か覚えてもらうこともできますよ。

職場、作業場でも便利なプルリング!

これはまた個人的な話なのですが、絵を描いたり制作をしている時って結構手を拭くタオルとか汚れふき、作業用のエプロンを使うことが多かったんです。でも、そういう場所ってなかなかタオルかけとかなくて。(だいたい地面は汚いし、机は画材であふれかえっている…(笑))

自分の制作場で少々濡れてしまったタオルや部分的に汚れたエプロンを、引っ掛けたり乾かしたりする場所が確保できず困ることが昔ありました。なので、作業場、仕事場をお持ちの方にもこのプルリング、好きな部分に取り付けることができておすすめだなと思うんです。

あおい

あとはロッカーの扉の内側だったり?作業用の倉庫の中だったり?車の中とか?使い方は色々できそう!!

台所 主婦 便利

ということで、今日は私が大好きな便利グッズ、スウェーデン産のプルリングをみなさんにもご紹介したくて書きました!是非SOPIVAショップを覗いてみてくださいね!!

SOPIVA北欧はこちらから

SOPIVAってなに?と思う方はこちらのブログをご覧ください。

・本日新しいプロジェクトをはじめました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.