北欧雑貨ショップ運営中!

夏のフィンランド旅行!ヘルシンキ1 DAY TRIP【ビデオで紹介】

夏にフィンランドへ行くならここがおすすめ

今日は久しぶりのYouTubeの配信です!

フィンランドは現在夏真っ盛り!6月はフィンランド語でkesäkuuと言って、夏の月という意味があります。

今年はラッキーなことに例年より早く夏が到来したので、実は5月からすでに暑い日が続いており、先月からもう夏気分でしたが、やっぱり夏の本番は、夏至祭のある今月からと考える人が多いように思います。

なので、「北欧の夏を確実に味わいたい」という方は、6月〜8月の上旬にかけて旅行をするのがおすすめです。

[ad#ads-instory-noresponsive]

夏のフィンランド旅行!ヘルシンキ1 DAY TRIP

さて、そこで今日は6月・7月・8月にかけてフィンランドで夏を楽しんでみたいあなたに、首都ヘルシンキでどのように観光・ショッピング・お散歩などを満喫できるか紹介しようと思い、ヘルシンキ1 DAY TRIP動画(約7分)の旅TIPSをあれちゃんが作りました!!

ヘルシンキにあるたくさんの観光地を1日で全て制覇はできません…
そのため今回のビデオでは、観光地、おすすめの場所、カフェなどを1日で楽しめるように、とりあえず厳選して選んでおります。

また機会があれば、今度は違う方向からヘルシンキの旅情報を配信しますね!

もし観光地の情報、観光スポットをもっと知りたいという方はこちらのブログを。

ヘルシンキ 旅行 知っておくべき【永久保存版】ヘルシンキに行く前に知るべき50のアドバイス!観光・旅行・スポットまとめ

買い物エリアを知りたいという方は、こちらのブログからご覧ください。

女子旅 ヘルシンキ ショッピング【知らなきゃ損】絶対外せないヘルシンキの可愛いブランド&お買い物エリア10選+マップ付

ビデオはいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけたら嬉しいです!
もしよければ、コメント、感想などお待ちしております!KIITOS!!

11 COMMENTS

伊藤 幸康

とても楽しいビデオでした。
ヘルシンキも良いけど、トゥルクの観光スポット、インスタ映えする様な場所の紹介動画もみたいです。

返信する
あおい

どうもありがとうございます!気に入っていただけて大変嬉しいです( ◠‿◠ )
トゥルクの観光スポットも紹介したいと思っています〜!!
また是非楽しみにしていただければ幸いです!

返信する
れいな

こんにちは
ビデオ拝見しました!
行きたいなーって思っているところが紹介されてて、ますます気持ちが高まりました✨
とても参考になりました

返信する
えりこ

こんにちは〜
7/2から5日間一人でヘルシンキに行くので、色々参考にさせていただいています
夏とはいえ、寒そうですね。
スオメンリンナ島迷ってたけど、やっぱり行こうかな…
あとは行きたいカフェがありすぎて、ご飯スケジュールをたてるのに苦労しそうです

返信する
あおい

ご旅行はもう直ぐですね!
確かに…すてきなカフェやランチの場所がありすぎてご飯はどこで食べよう、何食べよう、悩んじゃいますよね!
時間があれば是非スオメンリンナへ行ってみてください〜!!!( ◠‿◠ )

返信する
あかね

あおいさん、ビデオありがとうございます!8月にヘルシンキにいくのでとっても楽しみです!今までイラストだったので、可愛いあおいさんをみてなんだか嬉しくなりました!

返信する
あおい

8月にヘルシンキに行かれるんですね〜!!!( ◠‿◠ )
いやー!!!全然可愛くないですよ(泣)本当にじゃがいもみたいな顔だなって自分で思ってます。笑
でも、ビデオを楽しんでいただけて嬉しいですー!!
また、何かタイミングがあれば公開しようと思います!

返信する
もとくま

今まで拝見しているだけだったのですが初めてコメントします。数年前にあおいさんのブログに出会ってからずっとフィンランドに行きたくて、ついに先月の2月にフィンランドへ行くことができました。すると次は夏のフィンランドにも行ってみたくなって…なので夏の素敵な動画を見れて嬉しいです。また行けるよう貯金します!これからの更新も楽しみにしています。フィンランドの情報を発信してくださって心からありがとうございます(*^^*)

返信する
もとくま

以前から拝見しているだけだったのですが、初めてコメントさせていただきます。あおいさんのブログに出会ってからずっとフィンランドに憧れていて、先月ついに行くことができました。冬を体験してしまうと夏のフィンランドにも訪れたくなり…この動画はとても素敵で、夏に訪れたい気持ちがより一層強くなりました(*^^*)!

返信する
あおい

いつもブログやインスタをご覧いただきどうもありがとうございます。
2月にフィンランドに来られていたのですね!
わざわざご連絡をどうもありがとうございます( ^∀^)
私もそんな素敵なご報告をいただけてとっても嬉しいですー!!!
ぜひ次回は夏の体験へお越しください!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください