sopiva北欧ショップ運営中!!

「えっ」最近一番驚いた、夫の行動

最近一番驚いたこと…

数年も一緒にいるのに全く知らなかったこと…笑

どんな形が絶対正解かなんて言えないので、間違ってる!とは言えないけれど、こんな人初めてみた…

あおい

あれちゃん、指で何か数えるとき、第二関節曲げて数えるらしい…

めっちゃ驚いたし、なんだか笑いそうになっちゃったんですが、

数えるときは絶対グーが正解!なんて言えないから、2人で固まったわ…笑

これまで彼はずっとこの数え方をしてきたらしいです…

いや〜細かいけど、3年以上一緒にいて気づかなかったなんて…さらなる発見。面白い。

Sponsored Link

写真で見ます?笑

あれちゃんの数え方ポーズ…

 

ヨーロッパの人の数字の示し方が少し違うの、知ってましたか?

名探偵コ◯ンを見ている人、ヨーロッパに住んでいる人は絶対知っているはずですが、

ヨーロッパの地域では(だいたいフランス、ドイツなどの地域でしょうか…)1、2、3って数えるとき、グーをした手を、親指から開いて立てて数えるんですよね。

親指が1、人差し指が2、中指が3という感じです。

なので3を示すときは、四コマ漫画の2コマ目のようにあのような形で3となるんです。

ただ、イギリスは日本と同じように人差し指を立てて1、中指で2、薬指で3だそうですよ。

地域によって違いがあるって面白いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA