sopiva北欧ショップ運営中!!

冬のトゥルク、ある日曜日の昼下がり

今日はみなさんにトゥルクの雪景色をほんの少しでも見ていただきたいなと思い、あれちゃんが趣味で友達を撮影したトゥルクのショートビデオをご紹介します。

トゥルクは南西フィンランドに位置するので、北フィンランドのように常に雪で覆われている訳ではなく、降ったりやんだりしていた雪がようやく12月の末か1月の上旬から安定し始め、徐々に白い世界に包まれていきます。

フィンランド冬 トゥルク

気温が安定してない時期は、ドロドロに溶けたり気温があたたかくてみぞれのような雪が降ったりと、冬の時期は景色にばらつきがありますが、今はちょうどあたり一面が真っ白で、いつ外に出ても雪景色を楽しめる頃です。

そんな、真っ白で美しい世界を見れるこの1月は、寒さと暗闇で落ち込み気味だった気分も晴れて、「ああ、冬っていいな」と嬉しくなることもあります。

Sponsored Link

こちらは昨年の景色ですが、こんなに美しい雪景色も見られたんですよ。

フィンランド アウラ川

服を着込んで外に出るのも、雪の積もった道をずんずん歩くのも慣れていないとちょっぴり大変ですが、ここまで白銀の世界に包まれると、氷点下で寒い冬に嫌気がさしていても、なぜかとてつもなく冬が愛おしくなります。

 

さて、今年はまだここまで真っ白な世界には覆われていませんが、今日のビデオでは平凡なトゥルクの冬をお見せできますよ。

ある日曜日の昼下がり in トゥルク

今回のビデオのモデルはお友達!ちょっとした日常生活を日曜日の午後にトゥルクで撮影しました。

ちなみにビデオの他に、写真もあれちゃんのインスタグラムに掲載しているので、もしよかったらぜひともご覧ください。

あおい

友達が可愛すぎて、好きすぎてなんども再生しちゃっている私です。笑

さてさてまだまだ冬は3月あたりまで、寒さは4月まできっと続くけれど…

この可愛いフィンランドの古都トゥルクと、真っ白な世界が調和した穏やかな景色が、私はすごく好きなので、もし冬のフィンランドへ旅行する予定の方はぜひトゥルクにも足を運んで欲しいなと思います。

ちなみに、読者の方がトゥルクに来られる時に、現地ガイドも引き受けています!!

もしご希望の方はいつでもご連絡ください。お客様の興味ややりたいこと、気になっていることなどをお聞かせいただき、あれちゃんと一緒にお客様一人一人のためにプランを組み立ててお作りしています。ご連絡はこちらまで!

今日はこの辺で〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください