北欧雑貨ショップ運営中!

フィンランドの家庭から学ぶ!ホームパーティーに活かせる簡単プチ料理トーク&テイスティング【名古屋開催】

家庭から学ぶ!ホームパーティーに活かせる簡単プチ料理トークショー&テイスティング

名古屋市にある東山動物園のすぐ近くのカフェ「kokoticafe」さんで、今回もトークショーを開催します。さらにトークの後は、簡単なスナック菓子とシナモンロールを囲んで交流会も楽しみますよ!ぜひお越しくださいませ。

トークショーの内容

北欧フィンランドの家庭から、ホームパーティーに活かせるアイディアを学んでみませんか? お祝いやイベントごとにお家で食べられているお食事や、ホームパーティーの様子を季節に合わせてご紹介します。

(写真はフィンランドのホームパーティーのイメージです)

トーク中は、ちょっと工夫するだけでお家でさっと簡単にできる、北欧フィンガーフードのテイスティング会もお楽しみください。あれちゃんがお客様の目の前で披露する、10分クッキングショーにも注目です!

いつかご自宅でも同じように楽しんでいただけますように、日本で手に入る食材で作れるお食事も紹介します。この日知ったアイディアを取り入れれば、ご家庭でのホームパーティー、宅飲み会、ピクニックを北欧流で楽しんでいただけるでしょう。

簡単に作れるおしゃれな北欧料理に興味がある方

家庭・宅飲み会等で作れる北欧おつまみを知りたい

という方にオススメのイベントです!

パーティーに活かせるおつまみ(フィンガーフード)のアイディア、そして美味しいフィンランド料理について語りますので、北欧の家庭を覗くように、私たちのトークを楽しんでいただければ嬉しいです。

あれちゃん

いつも「フィンランドのスーパーで、何を買うのがおすすめ?」って聞かれるけど、やっとお話しできる機会になったね!

あおい

YES!! 旅行に行かれる方にも必見!スーパーで買えるおすすめの食品もお伝えします〜!
補足
今回のトーク内容は私たちの経験・暮らし方・これまでまわりの方からいただいた知恵やアイディアを元にお話しします。お料理やパーティーの作り方が、フィンランドで暮らす全ての人に当てはまるわけではございません。

トークショーの後は交流会

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kokoti cafe(@kokoti.1206)がシェアした投稿

今回はこのイベントを主催してくださる、kokoticafeさんの美味しいミニシナモンロールとドリンク付です。さらにこのイベントをテーマにした簡単なスナック菓子もお楽しみいただけます。

あれちゃん

交流会のお時間で、たくさんの読者さんと交流ができますように!

フィンランドについて知りたい、フィンランド語を話したいという方も、あれちゃんに色々質問してみてください!

カフェの中は可愛いフィンランドカラーで飾り付けして、お待ちしています!

(kokoticafeカフェのステキな店内。昨年の様子です)

あおい

ひとりで参加も大歓迎です!北欧が好き、フィンランドが好きな方に出会えることを楽しみにしています。

イベント開催について

日程1/11 (土)

第1部 12:00~14:15(11:30受付開始)空席1名様
第2部 16:30~18:45(16:00受付開始)空席1名様

場所kokoticafe  名古屋市千種区東山通4-8

参加費税込3,200円 

トークショー中のスナック・交流会中のミニシナモンロール・ドリンク付

定員各20名様 各25名様になりました

お申し込み方法

電話またはメールで、kokoticafe店舗にて現在ご予約受付中です。
第1部か第2部どちらかをお選びいただき、ご連絡ください。

メールのチェックをお忘れなく
kokoticafeからの、ご予約確定メールをもってご予約完了とさせていただきます。

ご予約は先着順となります。ブログやSNSのコメント欄、またはスオミの旦那と一生一笑の個人メッセージで予約を受け付けておりません。直接お店へご連絡ください。

メールアドレス : kokoti.1206@icloud.com
TEL : (052)734-7100 11:00 〜 17:00 (水曜日のみ 11:00 〜 15:00/木曜定休日)

(電話受付 12月11、12日はお休みです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください