sopiva北欧ショップ運営中!!

あれちゃんカフェイベントのお知らせ!1日限定でフィンランドカフェ&トークショー開催します

1日限定!フィンランドカフェ トークショーイベント+写真展を開催します

この秋日本に帰省することになりました!そこで、日本国内でいくつかイベントを開かせていただくつもりです!

あおい

ブログの読者さん、フォロワーさんを募集してイベントを開くのは実は初めて!!

さて!今日はその中の1つ、愛知のカフェで開くイベントについて告知させていただきます。

愛知県の名古屋市にあるとっても素敵なkokoticafeというカフェ(上の階は本屋さん)のオーナーさんより、前々から声をかけていただいておりまして、今回帰国の目処がたったのでやっと念願のイベントが開けることになりました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kokoti cafeさん(@kokoti.1206)がシェアした投稿

上の階にはぬくもり溢れる本屋さんもあります〜!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kokoti cafeさん(@kokoti.1206)がシェアした投稿

 

これまで、帰国日も未定のまま冬あたりから少しずつ打ち合わせをして準備してきたので、やっと告知できることができとってもとても嬉しいです〜!!

Sponsored Link

1日限定!フィンランドカフェ トークショーイベント+写真展!バリスタあれちゃんの手作りケーキとコーヒーを味わおう

このブログに登場する、フィンランド人のあれちゃんは、フォトグラファー&バリスタをしています。そんな彼がフィンランドの美味しい手作りケーキをご用意!さらにフィンランドから持ち帰った美味しいコーヒーを淹れて、みなさまをお待ちしています。

カフェでゆったり特別なフィンランドのスイーツセットを味わいながら、私とあれちゃんでお話しさせていただく、「1年丸ごとフィンランド!僕のリアルな北欧暮らし」というトークショー、そして楽しい参加型のクイズもお楽しみいただけます!

また同時開催でフォトグラファーあれちゃんのフィンランドの写真展「Kökar」も開催します。こちらについては最後に詳しく告知させていただきますね!

トークショー「1年丸ごとフィンランド!僕のリアルな北欧暮らし」について

あれちゃんが生まれ育ったフィンランドの暮らしを、1月から12月のオールシーズンに合わせてお話しします。フィンランド人はどんな制度の中で、どのような1年を暮らしているかご存知ですか?

行事、ライフスタイルに習慣、学生生活、社会制度、仕事環境、さらにあまり日本では知られていないフィンランドの徴兵制度などを含め、テレビではなかなか語られないフィンランドのライフスタイルを、実際にフィンランドで生まれ育った本人が経験談を元にお伝えします。

少しずつ上達してきた日本語を使いながら、たまには英語で私の日本語通訳付きになるかと思いますが、みなさんにはぜひとも、できるだけリラックスして私たちと会話を楽しむようにトークを聞いていただければ嬉しいです!

フィンランド冬 トゥルク

ちなみに、フィンランドのオールシーズンの魅力を語るので、フィンランド旅行を検討中の方にオススメしたい、季節に合わせた楽しみ方、フィンランドでやるべきアクティビティなども詳しくご紹介いたします。きっと、旅の前の情報集めにも役立ちますよ!
 
 
どの季節に行ったら何ができるのかな?とお悩みの方は、ぜひ今回のイベントで語る情報も参考にしていただければ嬉しいです。

カフェ&トークショー&写真展 イベント開催詳細

日程 2018年10月21日(日)2回開催、各30名様限定

場所  kokoticafe  名古屋市千種区東山通4-8

時間  

昼の部 12:00 〜 14:30  定員 30名
夕方の部 15:30 〜 18:00  定員 30名

開催は同じ内容です。

参加費  3000円(税込み) ケーキとコーヒー付

主催  kokoticafe & スオミの旦那と一生一笑

申し込み方法

電話またはメールで、kokoticafe店舗にて予約受付中です。
昼の部か夕方の部どちらかをお選びいただき、ご連絡ください。

ご予約は先着順となりますので、ブログやSNSでのコメント欄、またはスオミの旦那と一生一笑の個人メッセージで受け付けておりません。直接お店へご連絡ください。

メールアドレス : kokoti.1206@icloud.com
TEL : (052)734-7100 11:00 〜 18:00 (水曜日のみ 11:00 〜 15:00/木曜定休日)

満員になり次第受付終了です。キャンセルが出た場合はまたご報告いたします

あれちゃんの写真展!フィンランド「Kökar」の美しいアーキペラゴ

フィンランドとスウェーデンの間にあるオーランド諸島の1つ「Kökar」

日本語ではコカール島と呼ばれています。

このこじんまりとした小さな島で、白夜の中1日旅をしながら撮影したアーキペラゴや、北欧の島の暮らしの写真をカフェの中に展示します。写真展は10月31日まで行なっていますので、今回イベントに来られない方も、ぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。

MEMO
写真展の見学は無料ですが、イベント開催時の10月21日は、イベント参加者の方のみ見学可能となります。ご了承くださいませ。誰でも見学可能な期間は22日(月)〜31日(水)の約10日間となります。

以上!イベントの告知でした!

ブログイベントは初めての試みなのでドキドキですが、こんな機会をいただけるまでブログを続けて来られたのも読者さま、フォロワーさまの応援のおかげです!どうもありがとうございます!

10月21日(日曜日)イベントに来てくださるお客様とお会いできることを、心から楽しみにしております!KIITOS!

 

1 Comment

麻未

わぁー!やっとですね!♡とても楽しみにしていました♡予想外の名古屋ですが 早速予約したいと思います☺️♡素敵なイベント ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください