sopiva北欧ショップ運営中!!

心がほっと温まるヘルシンキ在住のイラストレーター「マリカ・マイヤラ」の魅力

ヘルシンキ在住のイラストレーター、マリカ・マイヤラさん

sopivaちょうどいいアイテムをPR、sopiva北欧雑貨(運営中)

マリカ・マイヤラ

可愛いらしくほんわかした動物や人のモチーフ、そしてキュートな彩りが特徴的なイラストレーター、マリカ・マイヤラさん。彼女は、フィンランドで活躍する私のお気に入りのイラストレーターのひとりです。

マリカさんはヘルシンキ在住で、有名なフィンランドのテキスタイルブランドのパターンのデザインや、絵本の挿絵などを手掛けています。

マリカ・マイヤラ

マリカ・マイヤラのポスター

出会いは書店の絵本から

彼女の存在をまだ知らなかった頃。

フィンランドの雑貨屋さんで、可愛いイラストのポストカードを見かけたり、立ち寄った本屋さんで一際目立つキュートな絵本を手に取ったのが、彼女の作品との出会いでした。

「あ、このイラストどこかで見たことあるな…」と思ったらやっぱりまた、マリカさん。

そういうことが何度かあって…いつのまにか彼女の作品の虜になっていました。

(出典: KEHVOLA sopiva北欧雑貨店より

マリカさんの描くイラストは、どちらかといえば大胆で特徴的。

カラフルだけど、優しい色合いが組み合わせられたのんびりとしたイラストもあれば、はっきりしたカラーリングで元気でポップなイラストなどさまざまで、ユーモアだったり、温もりを感じられる作品が多いです。

マリカ・マイヤラ

色鮮やかな動物や形の面白いモチーフからは、愉快な動きを感じられ、魅力的で才能に溢れるアーティストだなといつも思います。

 

さて、そんな彼女のイラストポストカード・ポスター・雑貨の一部は、私も運営に関わっているsopiva北欧雑貨店でも販売しています。

さらに今年はケフボラから、マリカ・マイヤラさんのカレンダーが発売され、sopivaでも早速彼女のカレンダーを取り扱うことになりました。

キュートなフィンランドカレンダー、マリカ・マイヤラのイラストにご注目!

2020年カレンダー フィンランド

ケフボラカレンダーの取り扱いは現在3種類。マリカ・マイヤラさんと同じくフィンランド人イラストレーター、ティモ・マンッタリさんのシリーズもあります。

marika maijala カレンダー

(ラメール Byマリカマイヤラ)

ふんわりとしたタッチや、可愛い人々の絵がほんわかと可愛らしく、毎月穏やかな物語を見せてくれるカレンダーです。イラストは海がテーマ。季節によって移りゆく海との暮らしが楽しめますよ。

フィンランド カレンダー

(ラメール Byマリカマイヤラ)

カレンダーは月曜日はじまり。日付の部分はシンプルで、曜日はフィンランド語と英語の表記が両方書かれています。サイズはちょっと小ぶりで16.5cm×33cm。縦に長いカレンダーなので、そんなに大きな場所がなくてもスッキリ飾れますよ。

紙質がしっかりしているので、カレンダーとして使い終わった後は、イラストを切り取れば、ミニポスターやカードとして使えるでしょう。

マリカマイヤラ

(ラメール Byマリカマイヤラ)

9月30日までにカレンダーを注文すれば特典付き!

さて、今日ご紹介したフィンランドのケフボラ社のカレンダーですが、

今月中に注文してくれたお客様全員に、感謝の気持ちを込めて、ポストカードを1枚プレゼントするキャンペーンが本日からスタートしています。

期間限定の特典
マリカ・マイヤラのカレンダーを注文してくれたお客様にはマリカさんのポストカード(価格:210円)、ティモ・マンッタリシリーズのカレンダーを注文してくれたお客様にはティモさんのポストカード(価格:210円)をプレゼント。 

どのカードが届くかは届いてからのお楽しみ!

カレンダー1つのご注文につき、1枚セットにしてお送りしますので、カレンダーを2つ購入される方は2枚のポストカードがもらえます。

期間限定
9月22日(日)から9月30日(月)までの限定キャンペーンです。

対象:マリカ・マイヤラのカレンダー「ラメール」、ティモマンッタリのカレンダー「ヘルシンキ」または「レトロ」

ポストカードプレゼント対象のカレンダーは3種類

「ラメール」 by マリカ・マイヤラ

マリカマイヤラ カレンダー

「ヘルシンキ」 by ティモ・マンッタリ

ティモ マンッタリ

「フィンランドレトロ」 by ティモ・マンッタリ

ちなみにこちらのカレンダーは限定数製造で数に限りがございます。

2020年のカレンダーはフィンランド版を使ってみようかなと思う方、この機会にいかがでしょうか?

あおい

早いものであと100日で2020年に突入しますね…信じられません。笑

さらに9月末は増税前…。来年絶対必要なものは9月中にお買い物しておかなきゃ…と思う方も多いはず。この機会にぜひ気になった方はご検討くださいませ!

フィンランドカレンダーを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください