sopiva北欧ショップ運営中!!

毎年レベルの上がっていく、夫からのマインドコントロールがすごい。

夫からのマインドコントロールのレベルが上がっていく件。

マッサージ好きのあれちゃんは、寝る前も日中も、テレビを見ている時も常に、私がちょっと暇そうな素ぶりを見せると「マッサージして〜」と頼んできます…

毎回のごとく言われるので、ほぼ毎日やってあげているんですが…

あおい

もちろん私だって肩こりが辛いので、断りたい…笑

しかし!!!

日本語を勉強中のあれちゃんは、言葉の使い方も単語のレベルも徐々に上達していくので、いろんな言葉を巧に使って私を「うん」と言わせる方法をこの3年ほどで確実に身につけました。

Sponsored Link

英語だったら断られることも、なぜか日本語で言われると「そんな言葉を使ってくるか…」と私が折れてやってあげなきゃとなるんですよね。

例えばこちら。

ブログを初めてまだひと月目の頃…まだ2015年のあの頃です…

レベル★☆☆☆☆

肩こりを直したい。お家で肩こりは治るのかのブログから

 

あおい

愛のためにボーナスちょうだい。なんだよそれ!!!!!

同じ人種に言われたらイラっとくるかもしれないけど、なんだかあれちゃんに言われると許してしまうような…

レベル★★☆☆☆

上の記事から1年後の2016年…

彼は日本語を操る天才か。その発想はなかった、、、の投稿から

あおい

「マッサージして」だったら「あーめんどくさいなー」って言えるのに、「世話して」って言われたらなんか、一応あれちゃん夫なわけだし、、、世話、、しなきゃいけないやんね?(笑)

Sponsored Link

レベル★★★☆☆

そしてまたもや1年後の昨年末

あれちゃんの巧な言葉トリックのブログから

あおい

よくあるやり方でまた、マッサージをさせられた妻。またも敗北

レベル★★★★☆

あげる、くれるの使い分けが本当に難しいみたいのブログから

そして今年に入って、次は敬語に挑戦。

これで落ちない女はいないとでも思ったのだろうねえ…

あおい

でも、全然できないあれ氏。はははは、これで私はマッサージしなくてええんや!と思っていたら

あおい

アニメやドラマから変に影響を受けてこの言い方…ハラタツーーー!!けど、面白いからマッサージしなきゃ行けなかったわ…くそぅ。私の負けだ。

レベル★★★★★

レベルは最強!!!!これが、今週起きたマッサージマインドコントロール、ええ、もうこれで最終回にして欲しい。

あおい

テレビを見ていたら、マッサージして欲しいと、またまた注文。今度こそ、今度こそマッサージなんかしてやるもんか!!と思っていましたが

あおい

幸せなら手を叩こう…の歌に乗せられ、操られ…マッサージをさせられました。

私、完全完敗…

次はどんな技を使ってくるんだろう…怖いわ。笑

でも、本当に日本語の上達っぷりがすごいなと感心させられる日々です…。

私も、真面目にフィンランド語勉強せなあかん〜

あれちゃんの面白い日本語漫画はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.