北欧雑貨ショップ運営中!

我が家の引越し大騒動 #12【もしやこれが…最後の内見!?】

引っ越し フィンランド

皆さまお久しぶりです!
引っ越しストーリーついに本日から再開いたします。
前回のエピソード
フィンランド 引っ越し我が家の引越し大騒動 #11【ツイてない夫婦とやけくその私】

5月末の出産とそこからの子育て、仕事復帰で、6月と7月は大忙しのドタバタ劇で漫画を描く時間がなかなかなく。しかし!ようやく8月に入って続きのエピソードに進むことができました。
この話、続けて投稿できなくてごめんなさい。サクサクっと進めたいところなのに…今は予定通りに進みませんね。(そりゃそうよ、と思ってくれた方、ありがとうございます。)

さて、前回のエピソード!

結局住みたかった家は早い者勝ちでゲットできず、結局そこからヤケクソになって見つけたお家の内見が決まったところでした!

11話の最後

私が昨年からずーっと、もうずーっと交渉という名の戦いをしてきた、このラスボスあれちゃん、内見にスッと進んでくれました。

これが最後の内見か!?

フィンランド 家探し
フィンランド 家探し
フィンランド 家探し
フィンランド 家探し

他にもいいところがあるんじゃないか、来週いいお部屋が出てきて逃しちゃうんじゃないか、みたいな気持ちも湧きつつ…これ以上惑わされたくないので、賃貸検索サイトを見るのもやめました。
優柔不断なわたしが、も~~し、もしもしいい物件見ちゃったら「んんんんー!っ」て唸っちゃうから。笑

スポンサーリンク

人生ってこういうことありますよね、こだわりすぎてるとなかなか見つからなかったり、絶対他にもいいものがあるはず!と思っていたら、いいものに巡り合っても決断できず迷ってしまったり…

気に入らないところは多少あるけれど、妥協するところは妥協して、ついに決断。なんと妊娠7ヶ月の時にやっとこさ引っ越し先が決まったのです。

フィンランド 家探し

解約は2ヶ月前にするのが契約だったので、2月末に解約手続きをして、翌月の3月末までこの家に住むことに。移住した2015年から、5年半以上住んだ思い出深い家を、いよいよ離れる時が来たんです。

ブログが生まれたのもここ、新婚生活を過ごしたのもここ。私のフィンランドライフが始まったのはこの家、この部屋、この地域。たくさんの思い出が染み付いたお家であり、お部屋です。離れると決まったら、それはそれで少し悲しいものでした。

でも、これがいいタイミングだったとも言えますよね。

きっかけは「湯船に浸かりたい!」という私のワガママから始まり、妊娠して、春に子供が産まれる予定になって、子供と一緒に住みやすい環境へ移る必要も出てきて…

この春が私たちにとって変化の時なんだな、と。

フィンランド 家探し

さて、ここからやっと引っ越し先の話に漫画を進めたいところですが…この話も入れなきゃフィンランドらしさがありません。笑

私たちが3月末で引っ越した後、4月からすぐに住人を入れるため、賃貸検索サイトに掲載する内装の写真が必要なオーナーさん。だから、まだ私たちが住んでいる状態の部屋の写真を撮りに来る必要があるとのことで…

もちろん身構えるわたし…。部屋の中全っ部公開されるんだから…

続くー!

続きはこちら
我が家の引越し大騒動 #13【我が家大公開は、できれば阻止したい】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください