北欧雑貨ショップ運営中!

我が家の引越し大騒動 #03【簡易バスタブを注文してみた】

フィンランド バスタブ

バスタブ付きの賃貸アパート探しはハードルが高すぎる。それなら、簡易バスタブを購入するのはどうだろう?と次の作戦にでた私。

これから見つける引越し先のお家ではもちろん、今の極小サイズの我が家のシャワールームにだってギリギリフィットする、折りたたみ式バスタブを購入することに!

これを手に入れたら、引越し先選びの選択肢だって増える!と喜んでいたのですが…

前回のエピソード
バスタブ フィンランド我が家の引越し大騒動 #02【簡易バスタブを探す】

そんなに甘くはなかったよ

フィンランド バスタブ

当時6月上旬。フィンランドでは夏真っ盛り。(うそ、ちと寒い時もある。笑)

もしお届けに時間がかかったとしても、2ヶ月後の8月はちょうどフィンランドでは秋に入る一歩手前だから、タイミングは最高!

それに、まだまだこれからも引越し先を探さないと行けないし、次のアパートが見つかるのも、2ヶ月以上はかかるだろうなと思っていたのです。

フィンランド バスタブ

注文したショップのアカウントで、定期的に配送状況を確認するも「未発送」のまま。2週間、3週間と経っても荷物が発送されないこの状況に、心配性の私はモヤモヤ〜モヤモヤ〜しながら、なんどもサイトへ訪れた。そしてついにはひと月が経って…

フィンランド バスタブ
フィンランド バスタブ

ほんまのほんまに、ひと月お店からなんの連絡もないまま、ウキウキで待ってたんですよ…

なんならメールの日付でそれがわかるの…。「キャンセルしてください」なんて、ひと月後に言われるなんて…予想もしなかった。(お店が直接キャンセルできない理由は、お問い合わせの担当者はネットショップ運営事務所の人で、販売店は別物だったからです。)

このひと月の間に、同じくフィンランドに住んでいる日本人の友達に「見てー!こんな折りたたみ式のお風呂あんねん!」とオススメして、一緒に盛り上がったりしたのに…

ほんでもって、「もうすぐな〜湯船入れるねん!!」と家族や日本の友達に近況報告して「よかったね〜!」「やっとやなー!」と話したのに…

あおい
あおい

湯船が私からどんどん離れていく〜!!!

それでも、次回へ続くーー!
次回のエピソード
フィンランド 引っ越し我が家の引越し大騒動 #04【フィンランドでバスタブを手に入れる方法】
次回のエピソードにはフィンランドでリアルな湯船を販売しているショップと、簡易バスタブを販売しているショップを掲載しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください